FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日米自動車大手GMは、工場の閉鎖・時間給労働者の削減・「ポンティアック」ブランドの廃止を柱とする追加リストラ策、債務削減に向けて272億ドルの債券と普通株の交換を債券保有者に提案などの新たな事業再建計画を発表しました。
このことを好感しGM株は上昇したものの、豚インフルエンザをめぐる懸念から航空株が大幅下落、逆に医薬品銘柄はこのことを背景として買われましたが全体的にはリスク回避方向となり、NYダウ平均は27日、前日比-51.29ドルの8025.00ドルで引けました。

WHOは日本時間の本日早朝、豚インフルエンザのパンデミック警戒レベルを「フェーズ3」から、「フェーズ4」に引き上げました。「フェーズ4」はウイルスが人から人に感染し、地域レベルでの発生を引き起こす可能性があることを示すものです。この引き上げでリスク回避の動きが強まり、今日はオセアニア通貨の下げが特にきつく、またリスク回避通貨として円やドルが選好されています。

今日の指標発表ですが、独・4月消費者物価指数・速報値、米国経済指標は2月S&P/ケース・シラー住宅価格指数、4月消費者信頼感指数などが予定されています。
米自動車問題についてですが、明後日30日がクライスラー追加支援に関する政府の最終判断の期限となっており、GMについても追加の事業再建計画は出してきてはいるものの、実現可能性が低いのではないかと見られており、引き続きこの問題には注意しておきたいです。
今日もリスク回避の流れは続き、ドル買い・円買いとなっています。流れが変わりやすい中、どこまでこの流れが続くかを慎重に見ながらポジションを取っていきたいと思います。

今日は、96円台はなんとか維持できるのかのドル円、ついに126円割れのユーロ円、そしてリスク回避の流れにより下げがきついオージー円を勝手に分析します。

【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。先週のドル円は下落方向で、先週末には97円割れし96.63円まで下落しましたが、終値は97.15円と、97円台で引けました。
今週は96.80円でのスタートとなり、一時97円台回復を見せたものの再び売られ96円台での推移となっており、今日は96.5円も割れ、現在96円のところでなんとか粘っています。
ドル円、上値を切り下げる動きを続けており、50日線も下回り弱い形であり、96円でなんとか踏みとどまれるかに注目です。96円付近で止まれなければ94.65円付近~94.5円を目指すこととなるでしょうか。今日も戻り売りで考えています。

【EUR/JPY 日足】
eurjpy
ユーロ円日足です。ユーロドルの下落もあり軟調な展開が続いており130円を割れ、先週は一時126.08円まで下落、そして今週126円のサポートも破られ、下落基調が強まっています。

ドル円が下落、そしてユーロドルも崩れており、ユーロ円は下げが加速する恐れがあります。先ほど「米FRBが、シティグループ、バンク・オブ・アメリカ、ウェルス・ファーゴらに資本増強を要請する方向」とのウォールストリート・ジャーナル紙の報道によりクロス円が売られています。ユーロ円も124.67円まで売られましたが、ここから124円前半ではしっかりと止まることができるかを見ていきたいと思います。崩れて122円割れあたりまで売られる可能性も視野に入れつつ、売り中心で考えています。

【AUD/JPY 日足】
audjpy
オージー円日足です。リスク回避の動きから、オージー円も厳しい下げとなっています。
4/13の73.47円が当面の天井となりそうな動きです。オージー円は3月から続いていた上昇トレンドラインを割り下落、今日は68円台前半から約1円ほど下落しています。ここから67円を割り下落していくと66円台前半~66円まで可能性がありそうです。ここからなんとか反発上昇し68.30円付近を超えたいところですが、今のところ売り優勢で、上値は重く、反発してもそう大きくはないのではと思います。

今日もPTAの集まりが午前中ありまして、更新の方遅れました・・・。明日はお休み、週末主人の実家に帰省予定ですので、家族で土産を買いに行ったり、ショッピングをしようと思います。皆様もよい休日をお過ごしください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後この2つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
        ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓

スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
ドル円君、95台ですね☆
95円と聞いても、以前ほど驚かなくなってきました(^^) ごく普通のことと言う感じに思えてきています。
 慣れ?感覚?とは不思議なものですね。
 今年中に、87円を超え、1995年以来の79円を見てみたいです
2009/04/28(火) 23:19 | URL | junichi #-[ 編集]
そうですよね~、2~3年前は100円より下を見ることはないだろうとか思ってましたけど、もう今は2桁に慣れてしまって100円台になったら「おお~!」って感じですものね。変わるものだなあと思います。
2009/04/29(水) 09:39 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/995-8f068b3a
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替