FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

こんにちは。FX大好きママしましまです。

今日はまず注目の業者さん・クリック証券の子会社フォレックス・トレードのご紹介です。口座開設通知書の初回発行は5/1より、そして5/11より取引開始の予定です。
すごいのがこのスプレッド、7/3まで下記の驚くべき狭スプ、しかも固定で提供してくださいます!

■7/3までオープニングキャンペーン!!
○ドル円0.6銭固定
○ユーロ円1.2銭固定
○ポンド円1.8銭固定

■キャンペーン終了後もこのスプレッド!
○ドル円0.8銭固定
○ユーロ円1.8銭固定
○ポンド円3.0銭固定

その他の特徴として以下のものが挙げられます。
■信託保全は三井住友銀行で100%完全信託保全
■レバレッジは最大400倍まで可能で5倍から400倍で注文時に設定可能
■通貨ペアは14通貨ペア
(ドル円、ユーロ円、豪ドル円、NZドル円、ポンド円、スイス円、カナダ円、
 南アフリカランド円、ユーロドル、ポンドドル、豪ドル米ドル、
 ドルフラン、ユーロスフラン、ポンドフラン)
■モバイルからもクイック入金が可能で14時までなら、当日出金も可能。
(ドコモ、AU,ソフトバンク対応)

FX業界に久々に新しい風が吹きます、狭スプで固定はうれしいかぎりです、私もフォレックス・トレード、口座開設申し込みました!

今日は、景況感改善の兆しが見えつつある欧州からユーロドル・ユーロ円、そして来週木曜日0.5%の利下げが予想されているニュージーランドということで、NZ円を分析させていただきます。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

【EUR/USD 4H】
eurusd
ユーロドル4時間足です。12月から3月までの下落の半値戻し1.3586ドルを超えてきたものの、61.8%戻しの1.385ドル付近には届かず、3月19日に高値1.3738ドルを付けてからは上値を切り下げ下落しています。
1.31ドル付近のサポートはなんとか守り抜き反転していましたユーロドルですが、先週は1.3ドルも割れ一時1.2885ドルまで下落、しかし1.29ドル付近が堅いサポートとなり週末にかけて上昇、先週金曜日には1.33ドルにタッチ、1.3241ドルで引けています。

ここから1.32ドル台前半をサポートに、1.33ドルを突破できれば、4月13日の高値1.3391ドル、そして3月19日からの下落の半値戻し1.3412ドルを目指す展開となるでしょうか。下げても1.31ドルをしっかり維持できるのかを見ながら、押し目買いで考えています。先週後半は全体的にドル売りの流れとなりました、今週もドル売り方向となるでしょうか。
しかし、大きな時間足で見るとユーロドルはまだ上値を切り下げている状態です。大きな流れでは売り優勢ですし、やはりロングは要所要所でしっかり利食いしたいところです。なかなか方向がはっきりしないユーロドル、引き続きポジションを持つ時間は短めがよいかと思います。

先週金曜日発表された独4月IFO景況指数は予想82.3に対し結果83.7の好結果、火曜発表された独4月ZEW景況感調査も予想2.0に対し結果13.0と大幅に改善しました。これらの結果を見て、すぐ楽観的方向に結びつけることができるのかというとそうではなく、まだまだ油断を解くべき環境下ではないと思います。この景況感改善が今後も続いていくのか、慎重に見定める必要があります。今は方向がはっきり出ていないですが、ユーロが最終的にどちらに動いていくのかに今年はかなり注目しています。

【EUR/JPY 4H】
eurjpy
ユーロ円4時間足です。ユーロドルの下落もあり軟調な展開が続いており130円を割れ、先週は一時126.08円まで下落、しかし126円付近のサポートは堅く、ユーロドルの上昇もあり先週は128.65円と上昇し引けました。

ユーロ円は、129円付近で上値を抑えられています。まず128円をしっかりとしたサポートとし、129円を超えていけるか、そして130円台に戻ることができるかを見たいと思います。130円がしっかりしてくれば、4月6日高値からの下落の38.2%戻し130円40銭付近、半値戻しの131.75円付近を目指せるでしょうか。ドル円は下げ基調なのですが、ユーロドルがしっかり上昇してきているのでユーロ円は上昇しています。ユーロポンドも0.9を超えてきておりまたユーロが強くなってきています。今週はまずここから129~130円を超えていけるかどうか、ドル円下降・ユーロドル上昇で綱引きしている形で微妙な展開ですが、慎重に動きを見たいと思います。

【NZD/JPY 4H】
nzdjpy
NZ円4時間足です。ここのところ値幅が狭くなり、かなり収縮してきていましたが、先週末のNY時間は上昇し、55円台後半へ、56円まであと少しのところです。金曜日の上昇はNZD/USDが0.56ドル付近から0.57ドル前半へ上昇したことを受けてです。

ここから55.6円付近をサポートに56円30銭付近をしっかり超えて57円目指せるでしょうか、NZD/USDに勢いがないと上昇はなかなか難しいのではと思います。NZD/USDが0.6ドルに向けて堅調に動くとNZ円も上昇できるのですが、30日のRBNZ政策金利発表では0.5%の利下げをし政策金利は2.5%になるとの予想ですし、そこまで急激にNZDが買われる理由はなく、引き続き上昇も限定的かと思います。
大幅な追加利下げを示唆されると状況はかなり悪化しそうですが、この0.5%の利下げはほぼ織り込み済みで、そんなに市場に影響は出ないだろうと思っています。

オセアニア通貨同士のペア・AUD/NZDですが、今のところ1.27・1.2750付近がレジスタンスとなり、そこからは上昇できずにいますが、オージーが強い状態です。オージーとNZの金利は現在どちらも3.00%、個人的にはどちらを買うといったら資源豊富なオージーを選びます。
今週木曜日にNZDは0.5%利下げがほぼ確定的でまた金利差が逆転しますし、AUD/NZDは以前も書きましたがまだ乖離が進み、新値をつけ1.3超えてくる可能性も否定できないのでは、と思っています。

最後にもう一社、狭スプで注目の業者さんEMCOMTRADEをご紹介します。

EMCOM TRADEの特徴ですが、
・0.1銭~の低スプレッド・最大400倍の高レバレッジ
・手数料無料、口座維持管理費もゼロで低コスト・任意Lot決済、一括決済など、便利な注文機能
・クイック入金可能・全機能が1ウインドウだけで使用可能、使いやすい取引ツール
・見逃せないOPEN記念キャンペーン実施中!最大110,000円キャッシュバック!(~7月1日)

パンタ・レイ証券「みんなのFX」の口座をお持ちの方でしたらEMCOMTRADEも、簡単に口座開設が可能です。新業者さん参入で、FX業界がますます活気づくことを期待しています!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後この2つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
        ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
個人的には、レバ規制はしてほしくないですよね(^^;)

そうそう、さっそくマスク30枚買ってきました(笑)
2009/04/29(水) 22:39 | URL | junichi #-[ 編集]
レバ規制でFXが衰退してしまわないか私も心配です。
マスク買われたのですか?うちは常に使い捨てのが家にありますが、強力なのでなく、普通のマスクですからね~。
2009/04/30(木) 10:22 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/993-5bdb732d
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替