FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

こんにちは。FX大好きママしましまです。

今日はユーロドルがついに1.3ドルを割れ一時1.2966ドルまで売られ、他のドルストレートでもドルが強い状況、そしてドル円は99円割れということで、クロス円は軟調となっていますね。今日は重要指標は特にありませんが、欧州時間からの流れをまた慎重に見ていきたいと思います。そして、今日はバンク・オブ・アメリカの第1四半期決算発表が予定されています。結果によって(特に良くない数字)は思った以上に動くこともあるでしょうし、注意が必要です。


今週の概要は外為オンライン・兵ブロガーの週間相場予想の方にも書かせていただきましたが、先週に引き続き米大手金融機関や主力企業の決算に注目の週となりそうです。今週も20日にバンク・オブ・アメリカ、22日にモルガン・スタンレー、ウェルズ・ファーゴの第1四半期決算発表が予定されています。先週の流れを引き継ぎ予想を上回る好決算となれば、株高・リスクテイクの流れとなってくるでしょうか。

今週は23日、24日に米国の中古・新築住宅販売件数の発表があります。ここのところ、米住宅市場に底打ちの兆しが見えると一部でいわれておりますが、まだ楽観視できる状況でもないと思いますし、住宅関連指標に関しては引き続き慎重に推移を見ていきたいです。
各国政策金利関連では21日にBOC政策金利発表(据え置き予想)、21日にRBA議事録、22日にBOE議事録の公表が予定されています。
また、今週末にワシントンでG7財務相・中銀総裁会議、G20財務相・中銀総裁会議が開催予定です。波乱はないだろうと思いますが、ポジションはできるだけ週末までに閉じておかれる方がよいかと思います。では、今週も頑張りましょう!

今日は、99円を割れたものの小動きを続けるドル円、1.3ドル近辺で弱い流れが続いているユーロドルを勝手に分析します。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。ドル円は昨年12月17日の87.13円、そして1月21日の安値87.12円でダブルボトム完成、87円は当面の底値と思ってよいと思います。
去年は3月17日につけた安値95円73銭から8月15日につけた高値110円65銭まで半年近くかけて約15円ほど上昇しました。今年も1月21日の安値87.12円から、15円ほど上昇の102円近辺を狙っていけるでしょうか。

ここのところ方向感がはっきりしない展開が続いており、底堅くはあるものの、上値も重く98円台前半~99円台後半での推移となっています。
今日は99.20円でオープンしたものの10時過ぎには99円を割れて下落、一時98.63円まで下落しました。現在は98・90円を挟んでの動きとなっています。とにかくはっきりしない動きでやりづらいのですが、ここからまた99円を超えて99.70円付近を目指すのか、98円前半を目指し98円前半ではしっかり止まれるかを見たいと思います。トレードするのであれば、レンジと決めて細かく逆張りし粘らない形でしょうか。基本動きがでるまで様子見中心でよいかと思います。

【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。12月から3月までの下落の半値戻し1.3586ドルを超えてきたものの、61.8%戻しの1.385ドル付近には届かず、3月19日に高値1.3738ドルを付けてからは徐々に上値を切り下げています。

今までユーロドルは1.31ドル付近のサポートはなんとか守り抜き、反転していましたが、先週金曜日はついに1.31ドルを破る下落となり、じりじりと下げ続けNY午後には一時1.3017ドルまで売られ、先週の終値は1.3043ドルと1.31ドル割れで引けました。
そして今日、ついに1.3ドルを割れ一時1.2966ドルまで売られ、現在はぎりぎり1.3ドル台に戻していますが、再び1.2ドル台へ突入も時間の問題といった動きです。今日はユーロドルだけではなく全体的にドル買いが進んでいます。
ユーロドルは明らかに上値が重くなっており、かなり上昇が難しそうな印象となっています。今日1.3ドルを割れてしまい、現在のところ1.3ドル台に戻してきていますが、1.31ドルを目指し上昇し、1.31ドル台にしっかり乗せることができるのかといえば、難しそうな気配です。今後は今までサポートだった1.31ドルがレジスタンスとなってくるのでしょうか。今また1.3ドル台に戻してはいますが、1.3ドルをしっかりと割ってくる動きとなれば、1.275ドル付近を目指す動きとなってきそうだと思っています。
売り優勢な形ですが、今週1.31ドル台に戻り再び1.33ドル前半を目指す流れとなれば、また方向がはっきりしなくなります。

ユーロ円はドル円もユーロドルも下落したことで、今日128.15円まで下落しています。ユーロドルがこの調子ですとユーロ円も上昇を狙えませんし、他のクロス円も上値を抑えられる形になってくるかと思います。再び上昇できるかはユーロドルの今後の動向次第でしょうか。ユーロは130円回帰を目指して上昇できるか、128円台も割れ126円台前半を目指すのか、現在全体的にドルストレートが反転してきていますので、この流れがもう少し続くのであればロング方向で考えています。

最後に、クリック証券の子会社フォレックス・トレードのご紹介です。口座開設通知書の初回発行は5/1より、そして5/11より取引開始の予定です。
すごいのがこのスプレッド、7/3まで下記の驚くべき狭スプ、しかも固定で提供してくださいます!

■7/3までオープニングキャンペーン!!
○ドル円0.6銭固定
○ユーロ円1.2銭固定
○ポンド円1.8銭固定

■キャンペーン終了後もこのスプレッド!
○ドル円0.8銭固定
○ユーロ円1.8銭固定
○ポンド円3.0銭固定

その他の特徴として以下のものが挙げられます。
■信託保全は三井住友銀行で100%完全信託保全
■レバレッジは最大400倍まで可能で5倍から400倍で注文時に設定可能
■通貨ペアは14通貨ペア
(ドル円、ユーロ円、豪ドル円、NZドル円、ポンド円、スイス円、カナダ円、
 南アフリカランド円、ユーロドル、ポンドドル、豪ドル米ドル、
 ドルフラン、ユーロスフラン、ポンドフラン)
■モバイルからもクイック入金が可能で14時までなら、当日出金も可能。
(ドコモ、AU,ソフトバンク対応)

FX業界に久々に新しい風が吹きます、狭スプで固定はうれしいかぎりです、私も口座開設しようと思っております!
FX

次男が通っている幼稚園の役員になってしまいました・・・、くじをひいてしまいました(涙)きつそうだなとは思いますが、決まったからにはできるだけ頑張ろうと思います。今日はクラス役員決め・本部役員決めで帰宅が遅れ、ブログの更新が遅れてしまいました・・・。でも、本部役員決めはみんな立候補してくれ、気持ちよく決まりました♪
ただ、主人の転勤が6月末にある可能性が非常に高く(2年おきに動いてます)、ここにいられるのもあと少しになるかもしれません。また引っ越しかあ・・・、たまにはのんびりと4~5年ぐらい同じところに住んでみたいです。(涙)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後この2つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
        ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!今月末まで、お急ぎを!!
                         ↓↓



★サイバーエージェントFXさんの新キャンペーン!!口座開設+1トレードでなんと10,000円、もらえちゃいます!ミニノートPCプレゼントキャンペーンも実施中♪
                         ↓↓

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
世界の経済がやばやばに成りだして、はや半年。いまだ、出口が見えない状況ですね。何がどうなったら、回復の兆しが出てくるんですかね・・・。アメリカの不良債権処理が終わったら??とかですかね。でも、不良債権の額も、憶測以外分からないですしね。
 
 それにしても、ドル円君、静か過ぎます(^^)
2009/04/20(月) 15:28 | URL | junichi #-[ 編集]
お世話になっております。
レンジを抜けて大きく下げましたね
一気に抜けたので大きく利益が
出ております。このまま下がり続けて欲しいものですが。すぐに回復
してくるようであれば利益確定して
押し目買いですかね。
2009/04/20(月) 23:21 | URL | デイトレダー #-[ 編集]
今年後半までこのような上げては失望により下落・・・の繰り返しなのでしょうか。隠れて見えないところもまだまだありそうでうですよね・・・。
ドル円、昨日はきましたね~。でも今日はドル円、クロス円ともけっこう戻してきています。
2009/04/21(火) 10:13 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
おはようございます。
今日はまた反転上昇でしょうか。もう、そう大きく下方向はないだろうとは思っています。
2009/04/21(火) 10:15 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/987-f02c3ed9
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替