FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日シティグループが発表した第1四半期決算は、普通株主に対する損失が9億6600万ドルと、昨年同期の51億9000万ドルから赤字幅縮小へ、1株あたりの損失は18セントとなり、予想30セントの損失を下回る好決算となりました。
また、昨日発表された4月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値ですが、予想58.5に対し結果61.9と、予想より強い数字となりました。昨日のNYダウは、小幅に続伸、終値は前営業日比+5.90ドルの8131.33ドルで引けました。

ユーロですが、トリシェECB総裁が講演で「米国の強いドル政策に同意」「ユーロ安は現状を反映していない(まだユーロは1.3ドル台で高い水準にある)」などと発言したため下落、その後もユーロドルはじりじりと下げ続け一時1.3017ドルまで売られ、終値は1.3043ドルと1.31ドル割れで引けました。
またロートSNB総裁も講演で、「介入は必要な限り行っていく」などと発言、ドルスイスもNY時間にかけて大きく上昇、NY時間も高値を維持し一時1.1688CHFまで上昇しています。来週もユーロ・スイスフラン安の展開が続くのかに注目です。

来週ですが、引き続き20日にバンク・オブ・アメリカ、22日にモルガン・スタンレー、ウェルズ・ファーゴの第1四半期決算発表が予定されています。
また、21日にBOC政策金利発表、22日にBOE議事録、週末にはワシントンでG7財務相・中銀総裁会議が開催されます。GMは破産法の適用申請を行う可能性が高まったと伝えられています。引き続きこちらの動向にも注意しておきたいですね。来週の注目点はまた日々の更新の中でお伝えしたいと思います。


今日は、昨日ついに1.31ドルのサポート下抜けてしまったユーロドルと、130円を下回って引けてしまったユーロ円について勝手に分析させていただきます。続きをどうぞご覧ください。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

【EUR/USD 週足】
eurusd
ユーロドル週足です。12月から3月までの下落の半値戻し1.3586ドルを超えてきたものの、61.8%戻しの1.385ドル付近には届かず、3月19日に高値1.3738ドルを付けてからは徐々に上値を切り下げています。

今までユーロドルは1.31ドル付近のサポートはなんとか守り抜き、反転していましたが、昨日はついに1.31ドルを破る下落となり、じりじりと下げ続けNY午後には一時1.3017ドルまで売られ、今週の終値は1.3043ドルと1.31ドル割れで引けました。
ユーロドルは明らかに上値が重くなっており、かなり上昇が難しそうな印象となっています。次は1.3ドル割れ、そして1.31ドルがレジスタンスとなってきそうです。また、1.3ドルを割ってくると1.275ドル付近まで見えてきます。

売り優勢な形ですが、来週1.31ドル台に戻り再び1.33ドル前半を目指す流れとなれば、また方向がはっきりしなくなります。来週も売りで考えていますが、今までも方向感が掴みづらかったユーロドル、ドルの弱材料などで反発の可能性も頭に入れておきたいところです。

【EUR/JPY 日足】
eurjpy
ユーロ円日足です。今週14日からユーロドルの下落もあり軟調な展開が続いており、今週の終値は129.34円と、130円割れで引けています。

ドル円がはっきりしない流れ、ユーロドルもついに1.31ドルを割り弱い展開となり更なる下落が懸念されるため、ユーロ円もここから更に下落の可能性が高まっています。
130円を割ってしまったユーロ円、ここから下落が進めばまず128円付近、そして先月30日の安値126.40円~126円付近までの大きめの値動きも考えておきたいです。ドル円が100円を超えて上昇してくれば、多少ユーロドルが弱まってもユーロ円は上昇するでしょうが、ドル円が下を向く状況になるとユーロ円の下げは加速するでしょうから、下方向に注意したい流れが続きます。

130円台に戻り、しっかり130円台を守りながら昨年夏からの下落の38.2%戻しの134円台前半を目指したいところですが、ユーロドルが1.3ドルを割るか割らないかの状況ですので、ユーロドルの上昇なしに大きく上値を追っていくのは難しそうです。このままでは、134円台前半、そして4/6高値の137.41円は遠くなってきている印象です。

来週ドル円が上値を追う展開となればクロス円も恩恵を受けるでしょうし、ユーロは弱いもののほかのクロス円はまたさらに上を目指す可能性もあるかと思います。来週もはっきりしないドル円の動向、そしてユーロドルがどこで止まるのかを慎重に見ていきたいです。


最後に、クリック証券の子会社フォレックス・トレードのご紹介です。口座開設通知書の初回発行は5/1より、そして5/11より取引開始の予定です。
すごいのがこのスプレッド、7/3まで下記の驚くべき狭スプ、しかも固定で提供してくださいます!

■7/3までオープニングキャンペーン!!
○ドル円0.6銭固定
○ユーロ円1.2銭固定
○ポンド円1.8銭固定

■キャンペーン終了後もこのスプレッド!
○ドル円0.8銭固定
○ユーロ円1.8銭固定
○ポンド円3.0銭固定

その他の特徴として以下のものが挙げられます。
■信託保全は三井住友銀行で100%完全信託保全
■レバレッジは最大400倍まで可能で5倍から400倍で注文時に設定可能
■通貨ペアは14通貨ペア
(ドル円、ユーロ円、豪ドル円、NZドル円、ポンド円、スイス円、カナダ円、
 南アフリカランド円、ユーロドル、ポンドドル、豪ドル米ドル、
 ドルフラン、ユーロスフラン、ポンドフラン)
■モバイルからもクイック入金が可能で14時までなら、当日出金も可能。
(ドコモ、AU,ソフトバンク対応)

FX業界に久々に新しい風が吹きます、狭スプで固定はうれしいかぎりです、私も口座開設してみようかな、と思っております!
FX

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後この2つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
        ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!今月末まで、お急ぎを!!
                         ↓↓



★サイバーエージェントFXさんの新キャンペーン!!口座開設+1トレードでなんと10,000円、もらえちゃいます!ミニノートPCプレゼントキャンペーンも実施中♪
                         ↓↓

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
ポンドは、売り、売り、売り攻撃なんでしょかね・・。英国は、相当経済ひどそうなので・・。でも、自国通貨を強める裏技を繰り出されたら、どうしようもありませんけど(^^)
やはり、短期で、コツコツに限りますかね☆

 P・S 今日は、春らしく、白いデニム?のパンツをお買い物してきましたぁ~(^^)  街、混んでいて、不景気っぽくなかったです!


 
2009/04/18(土) 16:51 | URL | junichi #-[ 編集]
ポンド、売っとけば取れるという時期は過ぎたのかなと思っています。英国はリセッションの最悪期は過ぎ去った可能性がある、という見解を持った専門家もおり、ユーロポンドが大きく下落すればポンドが伸びる可能性も十分あるかな~など考えております。
白いデニムですか、junichiさん、スタイルいいんでしょうね~!白いデニム、これからの季節さわやかでよいですね。
2009/04/19(日) 08:53 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/985-fad9b115
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替