FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

こんにちは。FX大好きママしましまです。

FRBが発表したベージュブックですが、「経済は一段と縮小したが悪化ペースは鈍化」「12地区中5地区は落ち込みのペース鈍化」「製造業の活動は大半の地区で幅広く悪化・小売業の売上高は低迷が続いた」「雇用見通しは全般的に暗い」などの内容が公表されました。経済が3月から4月初旬にかけて引き続き弱まったもののその収縮のペースは鈍化、リセッションが終わりに近づいている可能性を示す兆候が散在的に見られるとの内容となりました。
昨日発表された米国経済指標ですが、消費者物価指数・鉱工業生産は弱めの結果だったものの、NY連銀製造業景気指数が結果-14.65と予想の-35.0を大きく上回りました。
昨日のNYダウは、発表された経済指標やベージュブックの内容を受け、リセッションが終わりに近づいているとの期待感から上昇、終値は前営業日比+109.44ドルの8029.62ドルと再び8000ドル台に乗せ引けました。

昨日ドル円は昼過ぎに98.14円を付けた後急激に戻しNY時間には99.56円まで上昇、クロス円も大きく値を戻してきています。そのクロス円ですが、ドルストレートの影響でその戻り方に大きく差が出ています。今強いのがカナダ・ポンド・オージーで、カナダ円は今朝4/6の高値82.86円にあと一歩の82.85円まで迫っており、ポンドもポンドドルが1.5ドル超えの非常に堅調な展開で150円を目指し上昇中、オージーも今週に入り対米ドルが0.72ドルを超え堅調な展開なのが追い風となっています。反対に弱めのはユーロ、スイスフラン、NZDです。このことはまた後ほど記事にしたいと思います。

今日はユーロ圏・3月消費者物価指数・確報値、米・3月住宅着工件数・3月建設許可件数、4月フィラデルフィア連銀景況指数などの指標発表が予定されています。ここのところ、米住宅市場に底打ちの兆しが見えつつあるといわれており、今回の数字も環境改善を感じさせる結果となるかに注目です。
あと19:30にJPモルガン・チェースの第1四半期の決算発表があります。市場が好感を持つ内容となるか、今日も注目材料が多いです。

今日は、先ほど少し書きましたが弱めの展開のユーロ円、強めに推移のポンド円、オージー円を勝手に分析します。続きをどうぞご覧ください。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

【EUR/JPY 日足】
eurjpy
ユーロ円日足です。今週14日からユーロドルの下落もあり軟調な展開が続いています。昨日反発したものの、今日は先ほど中国のGDPがほぼ市場予想通りの結果となったことを受けて、ドル円・クロス円が売り優勢になっておりまた131円割れで厳しい展開となっています。

ドル円が下落、ユーロドルも1.33ドルを割り弱い展開となっているため、ユーロ円はかなり弱めとなっており形もよくなく、引き続き130円を守れるかどうかが重要な展開となっています。
130円を割ってしまうと、まず128円付近、そして先月30日の安値126.40円~126円付近までの大きめの値動きも考えておきたいです。ドル円も昨日で下攻め調整が一旦終わったのかどうかがまだ微妙なところですし、一応下方向に注意したい流れが続きます。

130円割れは免れましたし、昨日下値を確認したとすると、ここからしっかり131円台を守りながら今週の高値134.31円を目指したいところですが、ユーロドルが今週1.34ドル手前から下落、1.32ドル前後で落ち着いてしまっている状態なので、ユーロドルの上昇なしに大きく上値を追っていくのは難しそうです。ポンドドルやオージードルと違って弱いユーロドルがこの状態のままでは、4/6高値の137.41円は遠くなってきている印象です。

ユーロ円は先月下旬にやっと、昨年秋の急落以降なかなか超えることができなかった130円のラインをしっかり超えることができました。大きな流れでは引き続き、安値圏で上下している状態から抜け出し一段上のステージに変化したのかどうかを慎重に見ていきたいと思います。

【GBP/JPY 日足】
gbpjpy
ポンド円日足です。昨日レンジ下限の145.84円まで下落したものの、そこからはしっかり反発し今朝は149.84円と、150円手前まで上昇しました。
対米ドルでポンドが強くなっており、昨日の欧州時間には英株高を好感し、ポンドドルは1月12日以来の1.5ドル超えをはたしました。今日の午前には1.5062ドルまで上昇したものの、中国GDPの発表後円買いとなりポンドドルも1.49ドル台後半まで下げました。しかしポンドが強い流れは続いており、引き続きポンド円の支えとなっています。
また、対ユーロを見ても一昨日14日は0.9付近だったのが現在は0.88ポンド付近まで下落しており、ポンドが強い展開となっています。

ポンド円はレンジ下限の145円台後半は守り、150円を超えることができるかが焦点になってきます。149円台前半からかなり上値は重くなりなかなか150円へ乗せることができません。引き続き150円を超え、150円台を維持し新しいレンジでの値動きを作れるか、それとも146-150のレンジが継続してしまうのか、ポンドドル堅調なら上抜け可能と思いますし、上方向にブレイクするか注目したいと思います。

【AUD/JPY 日足】
audjpy
オージー円日足です。昨日は一時70円台前半まで下落しましたが、70円を割ることなく再び上昇し堅調な動きです。AUD/USDが今月2日に0.7ドルを超えてきており、今まで0.7ドル台を割ることなく、また今週はほとんど0.72ドルを超えた水準での堅調な値動きになっていることがオージー円の堅調さにつながっています。このままAUD/USDが0.7ドル台をしっかりキープしながらじわじわ上値を狙う展開となれば、オージー円も引き続き底堅い展開が期待できます。

今週14日には4月6日の72.85円を超え、一時昨年10月14日ぶりの73.47円をつけたのですが、そこからは反落し現在は72円付近での推移となっています。ドル円は今月6日に高値101.44円をつけてから2円以上下落しているのですが、AUD/USDの方が今週14日、そして今日一時0.73ドルを超えてきており、底堅く買われていますのでオージー円も今のことろ堅調です。
昨日は下げても70円半ばはしっかり維持し上昇しましたが、引き続き70円台は死守し、73円を超えてしっかり73円台に定着し、昨年10月14日の高値74.5円を目指したいところです。

オージーは対NZDでも強く、AUD/NZDは昨日NY時間に1.245を超え急騰しています。ここから1.25付近をサポートにまた1.2700まで、そして3月3日の1.2927まで上昇するのか、こちらも様子を見たいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後この2つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
        ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



★サイバーエージェントFXさんの新キャンペーン!!口座開設+1トレードでなんと10,000円、もらえちゃいます!ミニノートPCプレゼントキャンペーンも実施中♪
                         ↓↓

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
お世話になっております。
中国の1QGDPが悪くて
円高に動いていますね
ですが上昇トレンドは
変わらないので押し目買いが
良さそうですね。
2009/04/16(木) 21:44 | URL | デイトレダー #-[ 編集]
おはようございます、お世話になります。
なんとも難しい値動きですね。ドル円は99円台後半~100円を抜けてくればまたしっかりしてくると思うのですが。今の値動きだとポジションは長く持てませんね。
2009/04/17(金) 09:31 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/983-b3475c67
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替