FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日発表された米3月小売売上高は予想:前月比+0.3%に対し、結果:前月比-1.1%と大幅に予想を下回る弱い結果となりました。自動車を除いたベースでは予想±0.0%に対し結果は-0.9%となりました。また、米3月生産者物価指数も、予想±0.0%に対し結果前月比-1.2%と弱い結果となりました。この弱い指標結果に市場心理は悪化し、リスク回避の円買い・ドル買いの展開となりました。
米3月小売売上高の予想外に弱い結果や、GMの破産法適用申請について「回避の可能性が低下した」との報道なども重しとなり昨日のNYダウは続落、終値は前営業日比-137.63ドルの7920.18ドルと8000ドル台を維持できずに引けました。

昨日は米3月小売売上高の予想外に弱い結果に、米国経済底入れへの期待もしぼみリスク回避の流れとなりドル円・クロス円が一転売られ、今日もその流れが続いています。ここから一層の下落となるか、各通貨ともサポートが機能するかしっかり見たいところです。
今日は米国の経済指標が目白押しで、3月消費者物価指数、4月ニューヨーク連銀製造業景気指数、2月対米証券投資、3月鉱工業生産などの発表が予定されています。結果が良くなければ、またリスク選好の意欲が衰える展開となりそうで注意が必要です。あと日本時間午前3時にベージュブックが予定されています。

今日は、99円も割れてしまい、次は98円台半ばで粘れるかのドル円、130円台はなんとかキープできるかのユーロ円、ポンドドル堅調推移により比較的下げ緩やかのポンド円を勝手に分析します。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

【USD/JPY 日足】
usdjpy
ドル円日足です。ドル円は昨年12月17日の87.13円、そして1月21日の安値87.12円でダブルボトム完成、87円は当面の底値と思ってよいと思います。
去年は3月17日につけた安値95円73銭から8月15日につけた高値110円65銭まで半年近くかけて約15円ほど上昇しました。今年も1月21日の安値87.12円から、15円ほど上昇の102円近辺を狙っていけるでしょうか。

昨日は99.60~70銭で止まることができず、99円~98円台後半までの下落を見ました。そして今日午前は円高の流れ継続で一時98.40円をつけています。まだ円高基調であり、98円30銭付近で止まれなければ97円台後半、そして一歩前の97-99円レンジの下値97円付近をを目指す展開となるでしょうか。なんとか今の98円30~40銭台で下げ止まることができれば99円台に戻ってくるかと思いますが、今のところ売り優勢でしょう。どのラインで下げ止まるのかを意識しながら、戻り売りで考えています。

【EUR/JPY 日足】
eurjpy
ユーロ円日足です。昨日は134円台前半から131円付近まで大きく下落、今日は131円割れて130円の節目を目指す展開となっています。

ドル円が下落、ユーロドルも1.33ドルを割り弱い展開となっているため、ユーロ円はかなり弱めとなっており形もよくなく、果たして130円を守れるかどうかが重要な展開となっています。
130円を割ってしまうと、まず128円付近、そして先月30日の安値126.40円~126円付近までの大きめの値動きも考えておきたいです。ユーロ円、かなりダイナミックに動いてます。

ユーロ円は先月下旬にやっと、昨年秋の急落以降なかなか超えることができなかった130円のラインをしっかり超えることができました。大きな流れでは引き続き、安値圏で上下している状態から抜け出し一段上のステージに変化したのかどうかを慎重に見ていきたいと思います。

【GBP/JPY 日足】
gbpjpy
ポンド円日足です。ここ数日もみ合いで方向感に欠ける展開となっており、週末はかなり値動きも収縮しておりましたが、週明けの一昨日から昨日の朝までは上昇の流れとなり、一時149.24円まで上昇しました。しかしそこからは一転下落の流れとなりました。
ポンド円は149円台前半で抑えられ下落していますが、146円~145円台後半まで下落してくるでしょうか。現在下落が続いており145円台後半までの下落は見ることができそうな展開となっています。なんとか145円台後半~半ばで止まれるでしょうか。
ドル円が下落していますが、今のところ対米ドルでポンドが強めですので、ポンド円のその下げ幅はおとなしめとなっています。

英国経済をとりまく状況は依然厳しく、まだ改善へと向かっている状況ではないと言えます。2月の英財政赤字は2月としては過去最大に、年度初めから2月までの累計も比較可能な1993年以来最大となりました。英国経済は政府の予想以上のペースで縮小しているということで、そういったことを見ても、本格的に「英国経済の今後を期待してポンドを買っていく」という動きにはまだまだなってこないものと思われます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後この2つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
        ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



★サイバーエージェントFXさんの新キャンペーン!!口座開設+1トレードでなんと10,000円、もらえちゃいます!ミニノートPCプレゼントキャンペーンも実施中♪
                         ↓↓

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
私はFXで大赤字の2児のパパです
為替についてとても勉強されているようですね
こちらで勉強させてもらいます
2009/04/15(水) 16:04 | URL | りゅう #Ul1C9RXA[ 編集]
ポン様はなかなか強いですね(^-^)

最近、新しいブログテーマを探してます(笑)

なんかないっすかね?

最近、トレード意欲が下降気味なんで(^_^;)
2009/04/15(水) 23:08 | URL | 小遣い?万円パパ #-[ 編集]
為替君、すっかり、スワップ金利は魅力なくなってしまい、ちょっとさみしいですね。

 世界経済は、何がどうすれば、回復するんでしょうかね。消費のエンジン役のアメリカが、なんとかならないことには、世界ががんばってもだめそうですね。

 じっと待つしか無さそうですね!
2009/04/16(木) 05:05 | URL | junichi #-[ 編集]
はじめまして、コメントありがとうございます。またお時間ございましたらぜひお立ち寄りください。
2009/04/16(木) 09:38 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
いつお名前変えたのですか?(笑)
トレード意欲下降気味なのですか、意欲が出てくるまでのんびりいきましょう!
う~ん、新しいブログテーマ・・・あ、パパさんの作った幼稚園弁当公開なんてどうでしょう?ちなみにうちは4月中はずっと午前保育で弁当なしですよ・・・。父兄もしょっちゅう行かないといけませんし、あまり預けている気がしない幼稚園です。(汗)
2009/04/16(木) 09:49 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
スワップ金利、この1年でまったく変わってしまいましたよね。短期間でここまで激変するとは思ってなかったです。まだスワップ派に試練は続きそうですね。
これからは中国がキーのような気もしています。アメリカはもちろんですが、中国がどこまで成長を続けることができるのかにも興味を持ってみています。でも、やはりなんだかんだといってもアメリカの回復が一番ですよね!なんとか今までにとった政策の成果がよい形で表れてくれればと思います。
2009/04/16(木) 09:55 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/982-aa1ade11
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替