FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

こんにちは。FX大好きママしましまです。

昨日は主要各国がイースター休暇のため、全体的に終日小動きとなりました。
イースターの話ですが、キリスト教でもっとも重要な行事はイースターと言われております。私はプロテスタントの幼稚園に通っておりましたが、毎年この時期に先生や卒園生達が家にペイントした卵を持ってきてくださいました。色鮮やかな卵がきれいで毎年子供心に楽しみにしていましたが、特にスカイブルーの卵の色鮮やかさはいまだに鮮明に覚えています。
ちなみにイースターは年によって日付が変わる移動祝日(春分の日(3/21)以降の最初の満月の次の日曜日)で、来年は4月4日です。

来週は米大手金融機関や主力企業の決算に注目の週となりそうです。前から伝えられている通り好決算となれば、株高・リスクテイクの流れとなってくるでしょうか。米大手金融機関決算発表の日程ですが、14日21:30にゴールドマン・サックス、16日19:30にJPモルガン・チェース、17日19:30にシティグループが予定されています。
来週の経済指標ですが、14日にNZ・2月小売売上高指数、米・3月小売売上高、15日に米・3月消費者物価指数、4月ニューヨーク連銀製造業景気指数、2月対米証券投資、3月鉱工業生産、ベージュブック、16日にユーロ圏・3月消費者物価指数・確報値、米・3月住宅着工件数、4月フィラデルフィア連銀景況指数、17日に加・3月消費者物価指数、米・4月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値などが予定されています。また、来週は14・17日にバーナンキFRB議長の講演も予定されています。
来週の材料はまた日々の更新の中でもお伝えしたいと思います。

今日は週末のクロス円分析ということで、軟調地合いとなっているユーロ円、買い基調継続となるかのポンド円、そして堅調ですがここからまだ上値を狙えるのかのオージー円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ


【EUR/JPY 日足】
eurjpy
ユーロ円日足です。今週は円安スタートで、6日には一時昨年10月20日以来の137.41円をつけました。しかしその後はユーロドルが下落基調なこともありユーロ円も軟調な展開となり一時130.94円まで下落、今週のは132.19円で引けています。

来週はユーロドルが1.31ドルを割らないかどうかに注目です。ドル円の動きがはっきりしないですし、明らかにユードドルが1.31ドルを割り弱い展開となればユーロ円もここからまた131円を割れ、130円を守れるかどうかの展開となると思います。
一方ユーロドルが切り返し上昇となれば、ユーロ円も再び昨年夏からの下落の38.2%戻しの134円台前半を目指す展開に、そして4/6の高値137.41円を目指せるでしょうか。来週は米大手金融機関や主力企業の決算が多数予定されています、米大手金融機関の第1四半期決算が強気な結果が続けば、リスク選好の動きが高まりユーロ円もその恩恵に与れるかと思いますが、もちろんその逆もあり、決算発表には十分注意を払いたいところです。来週は好決算により欧州通貨売り、ユーロドルがますます売られる、という選択肢もあり、その場合はユーロ円をロングしても伸びないでしょうから、やはりユーロドルの展開には敏感になっておきたいです。

ユーロ円は先日やっと、昨年秋の急落以降なかなか超えることができなかった130円のラインをしっかり超えることができました。大きな流れでも、安値圏で上下している状態から抜け出し一段上のステージに変化したのかどうか、まだ慎重に見ていきたいと思います。

【GBP/JPY 日足】
gbpjpy
ポンド円日足です。ここ2~3日は146円~148円でのもみ合いで方向感に欠ける展開となっていますが、上昇基調継続とみています。

ポンド円はかなり値動きが収縮してきています。来週どちらかに大きく放たれる可能性があり、それがどちらの方向かというのはわかりませんが、今の雰囲気だと上方向でしょうか。
上値は切り下がってきていますが、下は今のところ146円付近で守れている状態です。上昇の流れ継続で今週は6日の高値151.50円を再び目指してくるでしょうか。146円付近をしっかりとしたサポートとして148円台半ばを超えてこれるかを見たいと思います。ユーロ円のところにも書きましたが、来週は米大手金融機関や主力企業の決算が多数予定されています。強気な決算が続きリスク選好が高まれば、ポンド円も上方に大きく動き156円~160円近辺まで上昇の可能性もあると考えています。ポンドもリスク選好の流れとなるかどうかが大きく影響する通貨だと思いますので、来週の決算発表には注意しておきたいですね。

英国経済をとりまく状況は依然厳しく、まだ改善へと向かっている状況ではないと言えます。2月の英財政赤字は2月としては過去最大に、年度初めから2月までの累計も比較可能な1993年以来最大となりました。英国経済は政府の予想以上のペースで縮小しているということで、そういったことを見ても、本格的に「英国経済の今後を期待してポンドを買っていく」という動きにはまだまだなってこないものと思われます。

【AUD/JPY 日足】
audjpy
オージー円日足です。今週は一時70円付近まで下落しましたが、70円を割ることなく再び上昇し現在72円付近で堅調な動きです。AUD/USDが今月2日に0.7ドルを超えてきており、今まで0.7ドル台を割ることなく、現在0.72ドル付近で堅調な値動きになっていることがオージー円の堅調さにつながっています。このままAUD/USDが0.7ドル台をキープしながらじわじわ上値を狙う展開となれば、オージー円も引き続き底堅い展開が期待できます。

8日に70.02円と70円割れ一歩手前まで下落したものの持ち直し、そこからは堅調推移で今週の終値は72.11円でした。来週はまず直近高値・4月6日の72.85円を超えられるか、そして勢いづけば昨年10月14日の高値74.5円まで目指していけるかに期待しています。ドル円がちょっとはっきりしない動きをしていますが、AUD/USDは堅調推移が続いています。上値は重たいもののオージー円の上昇基調は継続とみてよいかと思います。
ただ、ここまでオセアニア通貨はかなり堅調な上昇を続けており、深めの調整が入らないかにも注意しておきたいところです。70円台を維持し、堅調に昨年10月14日の高値74.5円まで目指せるかどうか、来週もロング方向で考えています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後この2つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
        ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



★サイバーエージェントFXさんの新キャンペーン!!口座開設+1トレードでなんと10,000円、もらえちゃいます!ミニノートPCプレゼントキャンペーンも実施中♪
                         ↓↓

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
はじめまして。
イースター休暇の事から経済指標の発表日まで
細かく案内されていてとても参考になりました。
また寄らせて頂きます。
2009/04/11(土) 14:31 | URL | なにも専務 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11(土) 18:49 | | #[ 編集]
はじめまして。

ちゃと申します。

はじめてコメントさせていただきます。

私もしっかり金融機関の予定を付箋紙に乗せました。

今後とも宜しくお願いします。
2009/04/11(土) 22:34 | URL | ちゃ #-[ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2009/04/12(日) 10:54 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
はじめまして、コメントありがとうございます!
今週の決算発表は要注意ですよね、
前評判どおり好決算となるでしょうか。
では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2009/04/12(日) 10:56 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/978-60071dc1
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替