FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

こんにちは。FX大好きママしましまです。

注目されていたECB政策金利発表ですが、ECBは政策金利を25bp引き下げ、1.25%とすることを発表しました。ECB政策金利はユーロ発足来の最低水準を更新しています。市場予想は50bpの利下げでしたが、予想外の小幅利下げとなりました。
理事会後のトリシェECB総裁の記者会見では、さらなる利下げ余地があるとし、利下げは今回で打ち止めではないことを述べています。また、トリシェECB総裁は5月のECB理事会について、「ECBは来月に新しい非伝統的手段を決定」すると発言、5月の理事会で何らかの措置を講じる可能性をほのめかしました。このことからECBが5月7日の理事会で最後の利下げを実施し政策金利は1.00%に、そして量的緩和に向かうとみられています。

ユーロドルは発表後乱高下しましたが、NYダウの前日比+216ドルの大幅上昇も手伝い、一時1.3516ドルまで大きく上昇しました。そして昨日はクロス円が大幅上昇、ポンドは英3月ネーションワイド住宅価格が約1年4ヶ月ぶりのプラスの結果になったことを受け大きく上昇、他のクロス円も終日堅調推移となり、ユーロ円は134.30円、ポンド146.90円は、オージー円は71.61円まで上昇しました。
また、ロンドンで開催されたG20金融サミットは、大恐慌以来最悪の世界的な経済危機に対処するため、総額1兆1000億ドルの対策を講じるとともに、危機の再発を防ぐため規制を強化することで合意しました。

さて、本日は米国雇用統計の発表が予定されています。一昨日発表された3月ADP全国雇用者数は、予想-66.3万人に対し結果-74.2万人とまだまだ底打ちの見えない結果に、2月の雇用者数も、前回発表の-69.7万人から-70.6万人に下方修正されました。そして昨日発表された新規失業保険申請件数は予想65.0万件に対し、結果は66.9万件でした。これらの内容を見ても今日の雇用統計の内容は、改善を期待できるような結果にはならないかと思います。
今日の雇用統計は、3月非農業部門雇用者数が-66.0万人、3月失業率が8.5%の予想ですが、指標の内容が悪いことはもういつものごとく織り込み済みのような動きとなるでしょうか。
今日ついにドル円が100円越えてきています。現在は99円台後半ですが、100円つけたことで達成感が出て調整となるか、ここから今度は99円をサポートとする上昇局面となるか注目です。今日の雇用統計でまたドル円が一段と伸びるのか、注目です。

今日は、雇用統計を直前に控えたドル円、昨日続伸のユーロドルを勝手に分析、そしてアメブロのほうでもUPしましたが、ホテル周辺の風景を載せてみました。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ
【USD/JPY 日足】
USDJPY
ドル円日足です。昨日は99円をサポートとする強い展開となり、今日は午前9時台に一時的にですが100円を超え100.17円までつけています。現在は99.60円付近での値動きとなっています。
昨日も3月5日の高値99.67円を少し上回る99.68円で引けており、今日は半年振り、昨年11月4日以来の100円台をつけました。ドル円、ここからまた一段の上昇を見せることができるでしょうか。
ここからは99円付近がしっかりサポートして機能できるかを見たいと思います。99円をサポートに100円をしっかり固め、昨年8月からの下落の半値戻し101.67円~102円近辺にトライする流れとなってくるでしょうか。昨年も3/17につけた95.73円から8/15の110.65円まで、5か月かけて14.92円上昇しています。今回も14~15円上昇するとなると101円半ば~102円近辺までは十分想定できる位置です。

今日は米雇用統計がありますが、おとといの3月ADP全国雇用者数の、予想-66.3万人に対し結果-74.2万人という数値で、悪い結果はかなり織り込んできていると思います。今日の結果で想定外に改善の結果となれば、思わぬ上昇もあるかもしれません。まあ、ドル円のことですので、そんなに急激に102円を上回る等の上昇はないかと思いますが、雇用統計の悪い結果により大きく下方向に動くことはなさそうな雰囲気ではあるな、と考えています。

【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。12月から3月までの下落の半値戻し1.3586ドルを超えてきたものの、61.8%戻しの1.385ドル付近には届かず、19日に高値1.3738ドルを付けてからは上値を切り下げ、今週に入り一時1.3113ドルと、1.31ドル目前まで売られました。しかしそこからは再びゆるやかに戻しており、昨日はECB政策金利発表での思わぬ小幅な利下げ、株式の堅調な動きなどによりユーロドルは一時一時1.3516ドルまで上昇してきています。今のところ1.34ドル前半がサポートとなり上昇基調とみてよいかと思いますが、どうも方向が読みづらい印象です。
ここからまた61.8%戻しの1.385ドル付近を目指して上昇し、そこを超えて上昇するような動きになれば、1月5日高値の1.3962ドル、そして1.4ドル台への期待も高まってきます。しかし欧州の金融不安はまだ不透明な部分が多く、ECBが次回理事会で量的緩和に踏み切るのかといった状況でそう簡単に1.385ドル付近を超え、大きく上昇するのはなかなか難しそうだなと考えています。

ユーロ円の方ですが、先週はユーロ円が積極的に買われ134.50円まで上昇しましたが、そこでは抑えられてしまい上昇できず反落、131.42円まで値を下げ、長い上髭をつける形となりました。昨年夏から秋までの下落の38.2%戻しの134円前半は達成しました、そしてその地点で上髭となり、あまりよい感じのしない展開となっており、その後一旦126.39円まで下落しました。
しかしそこから再び上昇し130円を超える動きとなり、そして今日はユーロ円も一時135円まで上昇し、その3月24日の高値134.50円を超えてきています。ここから140円~昨年7月からの下落の半値戻し141円付近を目指していけるでしょうか。
ユーロ円は昨年秋の急落以降なかなか超えることができなかった130円のラインをしっかり超えることができました。大きな流れでも、安値圏で上下している状態から抜け出し一段上のステージに変化したのかどうか、注意深く見ていきたいと思います。


現在サイパンから更新しているのですが、ネット環境はホント悪いです。(涙)
SAIPAN
ハイアットのベランダからの光景です。海がきれいです。株と為替と育児に燃える!2児の母奮闘記のほうで、旅行記をぼちぼちUPしておりますので、お時間ございましたらご覧ください。

SAIPAN
こちらプールです。プールサイドで思いっきり寝こけている怪しい女性がいたら、それはほぼまちがいなく私です。(汗)

SAIPAN
夕暮れの風景です、心洗われます。旅っていいですね。
(写真がうまくとれたらもっといいのに・・・。)

今日はマニャガハ島に行く予定でしたが、朝次男が調子が悪く吐いてしまい、次男は私が看て、主人と長男だけ島へ行きました。ので、こんなにいろいろ更新しております。(笑)幸い次男もだいぶ回復し、今TVを見ています。旅先で子供の調子が悪くなったのは初めてで戸惑いましたが、いまのところ大丈夫そうなのでとりあえず様子を見ようと思います。

最後に、サイバーエージェントFXですが、キャンペーン期間中に新規口座開設完了後、30日以内に取引1回1万通貨以上の条件を満たした方を対象に、なんと10000円キャッシュバックという、超太っ腹キャンペーンを開催されています!!まだ口座開設されていない方には大チャンスですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後この2つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます、どうぞよろしくお願いいたします!!
        ↓↓

誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓

スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
為替は気にせず、たまにはゆっくり、のんびりもいいと思いますよぉ~☆
 私の好きなドル円君は、100.2円と、テクニカル上、非常に微妙なラインに到達してきました。こういう相場が、なんともたまりません(^^) 相場技術的にも、心理的にも、非常に勉強になる場面だと思っています☆

 
2009/04/04(土) 11:00 | URL | junichi #-[ 編集]
おいおい、書き貯めた記事でもUPしてるのかと思いきや、サイパンから更新ですか。まさかFXトレードまで現地でしてないですよね?w
2009/04/04(土) 21:53 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
去年のバンコクもそうでしたが、PCもってくとダメですね、のんびりする時間激減です。(苦笑)今日は兵ブロガーの記事もこれから書こうかと思ってます。月曜朝帰国なんで、月曜の朝に提出が難しいんです・・・。
ドル円は大きな山場ですね。長期下降トレンドを破る大きな上昇を見せてくれたら大興奮ですが、まあないでしょうね~、どうでしょ?(笑)
2009/04/04(土) 23:24 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
最近記事を書き溜める余裕もないのよ~。(涙)そもそも旅行の予約したのも10日前だし。明日はサンデーブランチの予約してるんで、また酔っ払いになることうけあいです。
トレードは・・・短時間ですが・・。(笑)
2009/04/04(土) 23:31 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/970-f154780a
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替