FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 おはようございます。FX大好きママしましまです。

 昨日発表された米2月耐久財受注は予想-2.0%に対し結果は+3.4%と、7か月ぶりに増加に転じ、2007年12月以来の大幅な伸びとなりました。そして注目されていた米2月新築住宅販売件数ですが、こちらは予想30.0万件に対し結果33.7万件と良好な結果となりました。最近発表される米国の経済指標には、改善の兆しが徐々に見られているといってよいかと思います。完全に景気は底を打ったのかと言われるとまだ断言できない状況ですが、こういった改善傾向が徐々に見られているというところは頭に入れておきたいです。
 好感できる米国経済指標と、バンク・オブ・アメリカのケネス・ルイスCEOがインタビューで、「4月から450億ドルの公的資金の返済を開始したい」と述たことを受け銀行株に買いが入ったことなどから25日NYダウは上昇、前営業日比+89.84ドルの7749.81ドルで引けました。

 昨日ドルはガイトナー米財務長官の発言に揺れました。「国際通貨基金の特別引き出し権(SDR)の使用拡大についてはオープンだ」と発言したことで、ガイトナー米財務長官が先日中国人民銀行総裁が提案したドルに代わる新たな通貨発足に対し肯定的であると捉えられ、ドルは主要通貨に対し大きく売られました。しかし長官がその後「強いドルは米国の国益」「ドルは最も有力な準備通貨としての地位を長く維持するだろう」と述べドルは買い戻される動きとなりました。
 
 今日は英・2月小売売上高指数、米・第4四半期GDP・確報値の指標発表が予定されています。いろいろな材料が出て動きはしますが、結局はレンジ内での動きとなっています。今日も方向は出にくいでしょうか、利益確定はしっかりとしておきたいところです。
 

 今日は、微妙な動きを続けているドル円、再び1.36ドル台へ戻ってきたユーロドル、38.2%戻しの地点で反落、しかし底堅いユーロ円と、ユーロを中心にとりとめもなく分析させていただきます。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ
【USD/JPY 4H】
usdjpy
ドル円4時間足です。先週はFOMCでのサプライズが引き金となり一気に相場は動きました。こう着状態でエネルギーをためていた分大きくドル売りとなりました。19日には一時93.54円をつけましたが、1月21日の安値87.12円から3月5日高値99.67円までの上昇に対する半値押し93.40円までは付けずに一旦下値攻めは終わったとみてよい流れとなっています。
昨日は朝方は98円前半でしたが徐々に下落、ガイトナー米財務長官の発言で乱高下したものの97円~98円の範囲での値動きをしています。
今日も東京時間は読みづらい動きです。上方向ならここから戻してまず98円乗せ、そして98円40銭付近をしっかり超え、99円を目指す堅調な動きになってくるかを見たいです。上値は引き続き徐々に重くなってきていますので、レンジ内と考えてのロングも慎重に行きたいです。下は現在97円付近ではしっかりと止まりレンジ内に収まるかを見たいです。方向感がいまいちつかめませんので、今のところ取引は様子見主体で、しても短い時間でといった感じで考えています。


【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。今週に入り下げ基調ではあるものの、1.34ドル付近では反転してきており、弱くなってはきているもののまだ底堅いといった印象です。

ここからは引き続き12月から3月までの下落の半値戻し1.3586ドル~1.36ドル付近をサポートに、61.8%戻しの1.385ドル付近を目指して上昇していくのかを見たいと思います。そこまで上昇すれば、1月5日高値の1.3962ドル、そして1.4ドル台への期待も高まってきますが、今のところまず19日の高値1.3738ドルを超える動きとなるかどうかです。下はまず3月19日の安値1.3416ドル、昨日の安値1.3418ドルを下回る下落となるのか、そして1.33ドル前半まで見ていますが、そこまで来るとまた1.3ドル付近が見える下落相場に変わりそうです。やはり、3月19日の安値1.3416ドル、昨日の安値1.3418ドルを下回る下落となるのかには気をつけておきたいです。
ユーロドルは今のとこ1.2328ドルを割り込むような安値更新の危機は逃れたといえるでしょうか。大きな流れだと今は戻しの局面で、ここからまたさらにユーロ安が待っているのかもしれませんが、今のところまだ弱気にはならなくてよいかと思います。

トラコミュ外貨でお金持ち♪ FX活用術!

【EUR/JPY 日足】
eurjpy
ユーロ円日足です。先週も堅調に上昇を続け、ついに昨年秋の急落以降なかなか超えることができない130円のゾーンまで再び上昇してきました。昨年9月から10月の暴落以降、130円のレジスタンスをしっかり上回り上昇したことはなく、約5か月間このラインでは止められている形となっています。先週の終値は130.30円と130円を超えて引けており、日足の終値が130円を上回って引けるのは、先週18日の終値130.03円を除いては昨年10月21日以来のことです。そして今週に入っての終値は昨日までずっと、しっかり130円以上の水準で引けています。

さて、一昨日はユーロ円が積極的に買われ134.50円まで上昇しましたが、そこでは抑えられてしまい上昇できず反落、131.42円まで値を下げ、長い上髭をつける形となりました。昨年夏から秋までの下落の38.2%戻しの134円前半は昨日達成しました、そしてその地点で上髭となり、あまりよい感じのしない展開となっています。ここで一旦上昇が止まった、ということも選択肢としてあり得る状況です。昨日は131円を割れて130.75円まで下げましたがそこからは持ち直し、現在132円台後半での推移となっています。今のところ再び133円を目指す動きとはなってきていますが、今日は方向がはっきり出にくいのではと思っています。今日は今のところ中立で考えています。

さて、ユーロ円は昨年秋の急落以降なかなか超えることができなかった130円のラインをしっかり超えることができました。今度は下げても130円をしっかりとしたサポートとする相場に変化したのかどうかに注目です。大きな流れでも、安値圏で上下している状態から一段上のステージに変化したのかどうか、引き続き堅調推移を期待しながら見ていきたいと思います。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ

トラコミュ外貨でお金持ち♪ FX活用術!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこの2つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓

スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26(木) 12:05 | | #[ 編集]
この金融不安、どんな気持ちでいるんでしょうね・・・。
日本の90年代の不良債権処理の時の日本国民と似たような気持ちなんですかね・・・。


 豪も、ニュージーもかなり戻しましたね。
2009/03/26(木) 22:50 | URL | junichi #-[ 編集]
う~ん、なんとなくですが、アメリカの方々の方が楽観的なような気もしますが・・・。
オセアニア戻してきてますね~、NZは今日の指標結果よかったですね。ここからまたさらに上昇するか、急落注意ながらもロングですかね。
2009/03/27(金) 09:13 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27(金) 11:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/962-7547a686
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替