FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママしましまです。

 今日もクロス円堅調の流れが継続しています。今日のクロス円の高値は今のところ、ポンド円は143.8円、オージー円69.46円、NZ円56.13円、カナダ円80.30円、スイス円87.34円まで上昇、そしてユーロ円は134円を超え134.05円まで付けています。今日は注目したいユーロ円、ポンド円、オージー円の分析を後ほどしたいと思います。
 
 外為オンライン・兵ブロガーの週間相場予想のデイリーコメントは今日私が当番となっております。そちらにも書きましたが、昨日米財務省は、金融システム安定化策の一環として金融機関が抱える不良資産を買い取り、銀行のバランスシートから不良資産を切り離す具体策を発表しました。買い取り額は当面5000億ドルで、最大1兆ドルまで拡大の可能性があります。買取資金のうち750~1000億ドルはTARP資金から捻出されます。このことや昨日発表された米2月中古住宅販売件数が予想445万戸に対し、結果は前月比5.1%増の年率472万戸で2003年7月以来の大幅な伸びとなったことを受けて23日NYダウは前営業日比+497.48ドルの7775.86ドルと、約500ドルもの大幅上昇で引けました。
 為替の方もリスク選好の高まりから円売りが顕著となり、特にオセアニア通貨は堅調推移となりました。

 今日は23:00ごろ、バーナンキFRB議長、ガイトナー財務長官のAIGに関しての議会証言が予定されています。その発言次第では、大きく相場が動く可能性もありますので注意しておきたいところです。また、今日は18:40ごろキングBOE総裁の議会証言、19:00よりエバンズ米シカゴ連銀総裁の講演、3:35よりブラード米セントルイス連銀総裁の講演なども予定されています。
 その他注目したい指標ですが、英・2月消費者物価指数、あとは南アフリカの政策金利発表が予定されています。
 

 今日はついに長い間抑えられていたレジスタンスをしっかり抜けてきたユーロ円、140円の壁を抜けたポンド円、70円を目指してこれるかのオージー円をとりとめもなく分析させていただきます。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ
【EUR/JPY 日足】
eurjpy
ユーロ円日足です。先週も堅調に上昇を続け、ついに昨年秋の急落以降なかなか超えることができない130円のゾーンまで再び上昇してきました。昨年9月から10月の暴落以降、130円のレジスタンスをしっかり上回り上昇したことはなく、約5か月間このラインでは止められている形となっています。先週の終値は130.30円と130円を超えて引けており、日足の終値が130円を上回って引けるのは、先週18日の終値130.03円を除いては昨年10月21日以来のことです。そして昨日の終値は132.23円と、しっかり130円を抜いてきています。

昨日もリスク許容度の高まりからユーロ円が積極的に買われ132.55円まで上昇、そして今日も続伸で一時134.04円を付けています。今は133円台半ばでの推移となっています。
さて、昨年秋の急落以降なかなか超えることができなかった130円のラインをしっかり超えることができました。今度は130円をしっかりとしたサポートとする流れに変わってくると思います。12月の高値131.02円もしっかり超え今日は133円も超えてきています、次は昨年夏から秋までの下落の38.2%戻しの134円前半、そして135円付近までの上昇も期待できるでしょうか。このまま堅調であれば、節目140円~昨年夏からの下落の半値戻し141円付近を期待できるような上げ相場になる可能性も十分あります。まずは下げても130円をしっかりとしたサポートとする相場に変化したのかどうかに注目です。大きな流れでも、安値圏で上下している状態から一段上のステージに変化したのかどうか、堅調推移を期待しながら見ていきたいと思います。


【GBP/JPY 日足】
gbpjpy
ポンド円日足です。なかなか140円台が定着できず、押し戻される展開が続いていましたが、昨日は終値141.57円と抑えられていた140円の壁を破り上昇、今日も一時143.98円と144円に手が届くっところまで上昇してきています。先週ポンド円は135円~140円の間での上下となりましたが、そのレンジからは上抜けしてきました。

ここからは141円台前半をサポートに145円付近、そして昨年11月の高値148.58円を目指す上昇となっていくでしょうか。今度は140円付近を堅いサポートにしてまだしばらく上昇できるのかを見ていきます。「官民投資プログラム」の発表などで、今のところリスク許容度はかなり高まってきています。今までのポンドの動きから、ポンドは高値だとショートしたくなる方も多いのではないかと思いますが、思惑が外れた時はしっかり損切りをしておかないと、証拠金のほとんどを失うことにもなりかねませんので気をつけて下さい。

ブランチフラワー英中銀金融政策委員は、「現在の景気悪化はまだボトムをつけていない」とした上で、「英リセッションはかなり悪化する可能性がある」「英失業率は年末までに10%に接近するリスクがある」など、まだ英国経済にかなり弱気な見解を示しています。
2月の英財政赤字は2月としては過去最大に、年度初めから2月までの累計も比較可能な1993年以来最大となりました。英国経済は政府の予想以上のペースで縮小しているということで、そういったことを見ても、本格的に「英国経済の今後を期待してポンドを買っていく」という動きにはまだまだなってこないものと思われます。

トラコミュ外貨でお金持ち♪ FX活用術!

【AUD/JPY 日足】
audjpy
オージー円日足です。AUD/USDがFOMC後かなり堅調な上昇をみせており、NY時間から0.7ドルを超えてきています。このままAUD/USDが0.7ドル台をキープする展開となれば、オージー円もかなり底堅い展開が期待できます。
昨日はリスク選好の流れとなりオセアニア通貨は堅調で、対米ドル、対円ともかなりの勢いで買われ、昨年11月以来の水準まで来ました。今日もその流れは継続、オージー円、69.46円まで上昇しており、70円台への期待も高まります。しかしかなり勢いのある上昇が続きましたし、急な下げにも注意しておきたいところです。
ここからは下げても68円前半で止まり、70円台を目指して上昇していけるでしょうか。11月4日の高値70.50円も視野に入ってきています。AUD/USDの上昇、0.7ドル台の水準を保てるかどうか見ながら、オージー円も引き続き買い方針で考えています。

★デイトレーダー達の今週の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ

トラコミュ外貨でお金持ち♪ FX活用術!

先日【外国為替(FX)コミュニティ「FX4U」】さんのブロガーインタビューを受けました。そのインタビュー後編が昨日よりUPされております。今回の題は「投資は余裕資産で」です。本当にお恥ずかしいかぎりなのですが、もしお時間ございましたらご覧ください…。
FX4U

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこの2つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓

スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
インタビュー読みました。
しましまさんしっかり自分を持ってトレードされ、今更ですが経済に詳しいんだなと思いました。

2009/03/24(火) 21:52 | URL | ちはや #-[ 編集]
インタビューですか!(^^)
有名!有名ですね!
後編、ゆっくり読まさせていただきますね!

前編、後編ときたら、総集編とかもありそでうね!
期待してますよぉー!

 為替、豪、ニュージー、ポンドも、かなり動いてますね。
2009/03/24(火) 22:47 | URL | junichi #-[ 編集]
お久しぶりです!いえ、経済に詳しいことはないです。(汗)ただやはり株もそうですが、投資をしていると同じニュースを見てもしてないときと比べて真剣さは違いますよね。
2009/03/25(水) 07:56 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
いえ、全然有名とかいうことではないんで。(滝汗)総集編なんてだれも見ませんよ~!(笑)なんか朝起きてみたらまたかなり動いてますね。ポンド来てますし、ユーロは下げてますし、こういうの見るとやっぱデイトレかなって思います。
2009/03/25(水) 08:28 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25(水) 13:09 | | #[ 編集]
はじめまして。

今回は相互リンクのお願いがありまして、ご連絡させていただきます。

誠に勝手ながらしましまさんのブログは業界でもとても有名で私から見てもFXにかかわる情報や記事が書かれていると感じましたので、貴サイトのリンクはRSS形式で当サイトに掲載させていただいております。ご確認ください。
http://chart-fx.net/blog/

よろしければ相互リンクをお願いします。

また、図々しいお願いですが、しましまさんのサイト運営に支障がなければ、更に可能であればで結構なので記事で紹介していただくことはできないでしょうか?
また、記事で紹介していただけるようでしたらTOPページにRSSを掲載させていただきます。
http://chart-fx.net/

ご意見、ご要望等ありましたらお気軽に下記メールアドレスまでご連絡ください。

今後ともよろしくお願いします。

タイトル
チャートナウ

URL
http://chart-fx.net/

解説
FX、商品先物、各国の株価INDEXのチャートをリアルタイム形式で配信しています。そのた、外為ニュースや経済のニュース、投資判断材料、各国の市場の時間等を掲載しております。

タグ
<A Href="http://chart-fx.net/" Title="FXチャート">FXチャート</A>

連絡先
fx@chart.xsrv.jp
2009/03/25(水) 13:49 | URL | チャートナウ #-[ 編集]
相互リンクのお誘いありがとうございます。当方もリンクページの方へリンク完了いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2009/03/26(木) 08:32 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/960-52fc355d
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替