FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママしましまです。

 今日はまず、今注目のキャンペーンを2社ほどご紹介させていただきます。

まずMJですが、現在ポンド円スプレッドキャンペーンを実施しています。3月28日までポンド円のスプレッドをなんと、2.7銭~で提供してくれています。そしてなんと、 2009年4月1日~2009年4月30日の間も継続予定して下さるということです!!ポン円をよく取引される方には耳寄りな、断然有利なキャンペーンですよね!今月のポンド円スプレッドキャンペーンは28日までですので、とりあえず今口座だけ作って4月のキャンペーンに備えておくのもよいですね。初回入金&取引頂いた方へ5,000円キャッシュバックという超お得なキャンペーンもしていますので、今日ものある方はこの機会に口座開設されてみてはいかがでしょうか。

そしてエースでねらえ!FX(エース交易)の方は、初回入金20万円以上+初回取引で5,000円、その上トータル入金額に応じてもっとキャッシュバック金額がUPするという超おトクキャンペーン実施中です!こちらのキャンペーンは3月31日までとなっています。

 今日は、昨日ご質問いただいたポンドについて、ここからまだ上昇していけるのかのポンドドル、140円付近の壁をしっかり超えることができるのかのポンド円、そしてユーロポンドを自分なりに分析させていただきます。(今週も「FXの基礎知識」はお休みさせていただきます。)

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ
【GBP/USD 日足】
gbpusd
ポンドドル日足です。1月の安値1.3502ドルが当面の底であり、ここからは大きな上昇も見込めないけれども底堅く推移するのでしょうか。3月11日には1.3653ドルまで下落したものの、そこからは徐々に上昇、そしてFOMC後は急激な上昇の流れとなりました。20日は夕方に一時1.4589ドルまでの上昇を見せましたが、すぐ1.44ドル台へ下落、NY時間は1.44~1.45ドルの間を行き来して1.4463ドルで引けています。
今のところ流れは微妙ながらもまだ上昇方向かと思いますが、とにかく1.46ドル付近がかなり重いです。今週はまず1.46ドルのレジスタンスを超えるかを見たいです。しっかり超えれば2月23日の高値1.4660ドルを超え1.48ドル、そして大きくドル売りに傾けば1.5ドルまで狙えるでしょうか。
一方ここからドル買い戻しの動きが起き1.44ドル付近のサポートを大きく割り込んでくると1.43ドル前半、1.41ドル前半までは下げてくるのではと思います。

今回の政策金利発表で、政策金利は過去最低水準の0.5%に引き下げられ、もう利下げ余地は残されておらず、金利差の面での売り材料はもうなくなったと言えると思います。急激に上昇というのはかなり難しい状況かと思いますが、リスクに過敏に反応する状況からは抜け出せつつある状況の中、今まで売られた分戻していけるかを見たいと思います。

ただ、今回のポンドの対米ドルでの上昇ですが、「ポンドが買われる」という意味での上昇ではないということは、頭に入れておきたいところです。いまだポンドは売る要素が大変多い通貨といえます。
政策金利が過去最低水準の0.5%となり以前のような高金利の魅力は跡形もなくなってしまい、景気後退も深刻でさらなる金融危機も懸念されており、ポンドはまだ当面は以前のような大幅な上昇は望めそうになさそうです。
2月の英財政赤字は2月としては過去最大に、年度初めから2月までの累計も比較可能な1993年以来最大となりました。英国経済は政府の予想以上のペースで縮小しているということで、そういったことを見ても、本格的に「ポンドを買っていく」という動きにはまだまだなってこないものと思われます。

【GBP/JPY 日足】
gbpjoy
ポンド円日足です。なかなか140円台が定着できず、押し戻される展開が続いています。先週はドル円の下落が足を引っ張る形となりました。ポンドドルの方は上記のとおりまあ堅調推移で、先週ポンド円は135円~140円の間での上下となりました。1月の下落からは着実に下値を切り上げてきていますが、上値は140円付近でしっかり抑えられています。ここから140円台定着でさらに上を目指せるかは、かなり難しいところです。値幅もかなり収縮してきていますし、もしかすると上へ大きく抜けていくかもしれませんが、今のところまだ130~140円付近のレンジから抜け出すことはないのではと考えています。
下方向に進み135円のサポートを割れてしまうと130円へ接近しそうですが、リスクに過敏に反応する状況からは今のところ一応抜け出せたのではと思いますし、下方向でもレンジを抜け一段と売られることもないかと思います。

ブランチフラワー英中銀金融政策委員は、「現在の景気悪化はまだボトムをつけていない」とした上で、「英リセッションはかなり悪化する可能性がある」「英失業率は年末までに10%に接近するリスクがある」など、まだ英国経済にかなり弱気な見解を示しています。まだポンドが一番売りやすい通貨という声も聞かれますし、やはりまだ本格的にポンドを買っていくという動きにはなってこないものと思われます。

トラコミュ外貨でお金持ち♪ FX活用術!

【EUR/GBP 月足】
eurgbp
ユーロポンド月足です。昨年12月には1995年の高値圏・0.85を超え大きく上昇、ポンドはユーロに対して歴史的に大きく売られ、まったく新しい水準での推移となっています。昨年末の高値0.9803には届かないものの、今回も今年1月の高値0.9519に迫る0.9494までの上昇となっています。今年に入ってからは0.95付近では上昇を止められていますが、当面は0.85を割る下落展開は考えづらく、今の高値圏での推移となるのかと思います。
英国とユーロ圏との金利が逆転していることも、ポンドにとって不利な状態であるといえるでしょう。英国経済については悲観的な見通しが圧倒的で、新たなポンド売り材料が出れば、ここからまた0.98を超え新値を試してくる可能性も十分考えられる展開となっています。

★デイトレーダー達の来週の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ

トラコミュ外貨でお金持ち♪ FX活用術!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこの2つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓

スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
こんばんは FXチャット交流会のニャロメです。
リンクして戴いていました交流会ブログなのですが、最近seesaaが本当に重くてどうしようも無かったので、FC2に現在引越し作業中です。こちらが
http://privateinvester.blog40.fc2.com/
現在のサイトになっております。お手数ですが、リンクURLの貼り変えをお願い致します。今後ともどうぞ宜しくお願い致します
2009/03/22(日) 18:20 | URL | ニャロメ #-[ 編集]
ポン円はまさに三角持ち合いで上下どちらかにブレイク待ちの様相ですね。短期は分かりませんが、イギリス経済を見ていると最終的には下な気がしてなりません。
2009/03/22(日) 23:33 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
WBC頑張れ日本(^-^)/

ポンドいつの間に130円?と、思ったらユーロ円でした(笑)
2009/03/23(月) 10:19 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
こんにちは。FC2のブログの方、新たにリンク追加しておきました。では、今度ともよろしくお願いいたします。
2009/03/23(月) 11:34 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
ポンド円今日は上ですね、ユーロがこのままいけばポンドもここは上抜けしそうですね。最終的にまだ下があるかは、神のみぞ知る・・・というところでしょうか。
2009/03/23(月) 11:37 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
9-4で勝ちましたね!次は韓国、優勝できるでしょうか?ユーロ円132円手前まで行きましたね~、今下げて来てますがここからまた踏ん張って上昇となりますかね?
2009/03/23(月) 14:04 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/958-dbaec980
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替