FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママしましまです。

 FOMCでのサプライズで、相場は大きく動きました。FOMC声明で、FF金利誘導目標レンジは0.00-0.25%に維持、そして向こう6カ月で最大3000億ドルの長期国債を買い取るほか、モーゲージ関連債券の買い取り拡大を表明、「このような環境下で、経済回復を促進し物価安定を維持するために、FRBは利用可能なあらゆる手段を用いる」とし、FRBは1960年代の「ツイスト・オペレーション」以来初となる長期国債の買い入れに踏み切る意向を示しました。
 FOMC声明文の発表を受けて米債利回りは軒並み急低下、18日NYダウは前営業日比+90.88ドルの7486.58ドルと続伸して引けました。そして為替の方ですが、ドル円は98円付近から一気に95.65円まで、そしてユーロドルは1.31ドル付近から一時1.3533ドルまで急上昇、ポンドドルも昨日はかなり売られたのですが、声明後は一時1.4333ドルまで急伸、久しぶりのドル全面安の展開となっています。ドルスイスも急落、一時1.1372ドルまで下落しましたが、SNBに動きはあるでしょうか。対ユーロではまあまあの位置なので、特に動きを気にする必要もないのかもしれませんが・・・。

 今日は米3月フィラデルフィア連銀景況指数、加2月消費者物価指数などの指標発表が予定されています。FOMC後大きくドル売りに傾きましたがしばらくこの傾向が続くのか、ユーロ買いの流れも続いていくのかを注意深く見ていきたいと思います。
 
 今日は95円台まで大きく売られてしまったドル円、1.31ドル、1.33ドルも超え急上昇のユーロドル、そしてここからステージは変わるのか?のユーロ円をとりとめもなく分析させていただきます。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ
【USD/JPY 4H】
usdjpy
ドル円4時間足です。昨日はドル円、FOMCを前に98円付近でもみ合っておりましたが、FOMCでのサプライズが引き金となり一気に相場は動きました。昨日も「FOMCをきっかけにドル円は動き出すか?」をブログの題にしていたのですが、こう着状態でエネルギーをためていた分大きく動きましたね。特に新たな対策は打ち出さないとの見方が多いという中での、長期国債買い取りはよく効きました。
ここからですが、96円~昨日の安値95.65円、そして12日の安値95.66円ではしっかり止まることができるかです。反発して96~99円のレンジ相場となるのか、まだ下落し94円台半ばぐらいまで下げてくるのか、慎重に見たい場面です。ユーロドルなどの方向も見ながらですが、今のところドル売り方向、戻れば売るべきかと考えています。
人気ブログランキング7位の小龍さんは、戻しながらも下げて92円90銭~93円90銭辺りが視野に入るという分析をされています。精度の高い分析をされていますので、参考にされる方も多いのではないでしょうか。

【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。昨日はNY時間に16日高値1.3070ドルを抜けて1.31ドルに乗せる堅調な上昇を見せ、そしてFOMC後、一気に1.33ドルの壁も破り、1.34ドルも超え一時1.3533ドルを付けました。
引き続き流れは上昇基調であり、1.31~1.33ドルのレジスタンスも破って上昇しており、今のところ1.34ドル台前半をサポートとしています。ここからは12月からの下落の半値戻し1.36ドル付近、そしてまだ戻してくるような強い上昇だと1.38ドル台半ばも見えてくるでしょうか。まず1.33ドルをあっさりと割らないことを見たいと思います。急な上昇に対する調整に注意しながら押し目買い方針です。

ユーロドルは今のとこ1.2328ドルを割り込むような安値更新の危機は逃れたといえるでしょうか。大きな流れだと今は戻しの局面で、ここからまたさらにユーロ安が待っているのかもしれませんが、今の流れはどのユーロドルだけでなく、ユーロポンドなど見てもユーロ買いですし、どこまでこの流れが続くのかには注意しながら、ユーロは買いでいこうかと思います。

トラコミュ外貨でお金持ち♪ FX活用術!

【EUR/JPY 日足】
eurjpy
ユーロ円日足です。ユーロ円の先週の終値は126.61円と126円のレジスタンスを超えて引けました。そして今週も堅調に上昇を続け、ついに昨年秋の急落以降なかなか超えることができない130円のゾーンまで再び上昇してきました。昨年9月から10月の暴落以降、130円のレジスタンスをしっかり上回り上昇したことはなく、約5か月間このラインでは止められている形となっています。この130円ラインをしっかり超えるのはかなりの力が必要です。またここで跳ね返されて下落となるのか、今度こそしっかり超えてくるのかです。抜けることを期待しますが、130円を超えると目標はまず12月の高値131.02円、そこを抜ければ133円~135円付近までの上昇も期待できるでしょうか。しかし急激な上昇でしたし、調整下落も十分考えられますので、あまり安易にロングも躊躇される場面です。
下は3月に入ってから122円付近がかなり堅いと思われるサポートと認識、そして126円もしっかりとしたサポートとなるでしょうか。

大きな流れとしては今のところまだ安値圏で上下している状態といえるでしょう、このステージが今日明日にでも変わっていく流れとなるのか、注意深く見ていきたいです。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ外貨でお金持ち♪ FX活用術!

昨日から二男が午前保育、そして旅行の手配などで今日もかなりばたばたしており、ちょっと内容が淡白で申し訳ありません。もうすぐ春休み、またさらに忙しくなりそうです・・・。(汗)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこの2つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援がとても励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
アメリカのお金ジャブジャブ作戦で動きましたね(^_^;)

それにしてもAIG・・・

もうね、アホなのかと(笑)

それにしてもドル円の深夜のチャートすげぇ(笑)
1分で約2円落ちて、1円ほど戻したら再下落、見てたら目が回りそですね(^_^;)
2009/03/19(木) 16:32 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
いやはや、最近の相場は見れない時間にすごい動きますな。
それにしても昨日の夜に「FXで円高の時に使えるアスキーアート保管庫」なんて記事を書いた途端に円高になるなんてなんて俺は間が悪いんだw
2009/03/19(木) 23:14 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
いや~,今回のFOMCはかなりサプライズでしたよ。市場も敏感に反応してますね。
AIGは私も電話をたたきつけたくなるぐらい腹が立ちます。自分たちのせいでこんなことになったという責任は感じないのかなあと。民族性の違いなんでしょうか?でも、たしかにその複雑な金融商品を扱えるのも作った本人たちしかいないのかな、とは思いますし・・、まあとにかく腹は立ちますよね。
2009/03/20(金) 09:29 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
今回のFOMCはそんな大した変化はないだろうと思っていて、ブログにもそう書いたのに、なんかすごいサプライズですよ~、ユロドルLはうまくいきましたけど。
アスキーアートってあのcatuさんが教えてくれたドラゴンボールのですよね。お気に入りにいれていますよ。ブログにはまだ使ってませんけど。いつ使おうかしら?(笑)
2009/03/20(金) 09:36 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
ひひゃ~、すごい動きですね(^^)
わくわくしちゃいますね!
2009/03/20(金) 10:34 | URL | junichi #-[ 編集]
昨日はほんと激しかったですよね!ユロドルもかなりかっとんでいきました。今日はドル上昇してますね~、利食いが出てるんでしょうね。
2009/03/20(金) 22:45 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/955-6f6c4738
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替