FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 おはようございます。FX大好きママしましまです。

 今日からまた普段通り記事を書きます。ついにポンド円が1995年4月の安値を更新し、明け方128円81銭の史上最安値をつけました。現在は130円台まで反発していますが、ドル円の下落次第では再び安値更新となりそうな弱さです。やはり大きな流れは変わっていなかった、という展開となっています。その他クロス円も軒並み弱いです、ドルストレートでドル買い方向になっているのがドル円の下落とあいまって非常に厳しい展開です。
 ユーロドルがどちらに行くかで状況が大きく変わるのではないかと思います。ここのレベルからまだ下げが明確になり1.3ドルを割れるとクロス円にとっては非常に厳しい展開となるのではないでしょうか。ドル円でドル買いになることがあまり期待できない今の状況でこの流れが続くと、先行しているポンド円に続き、クロス円が次々と安値更新してくる可能性が高くなります。今日は反発の流れとなっていますが、慎重に状況を見ながら取引したいところです。
 明日はECB政策金利発表です。今回の政策金利発表では、50bp利下げして政策金利は2.00%になるのではという市場予想となっています。明日のECB政策金利発表を前に、ユーロドルにはより注目したいと思っています。

 今日は、ここから反発していけるかのドル円、1.31ドルは守れるのかのユーロドル、そしてついに史上最安値を更新したポンド円をとりとめもなく分析させていただきます。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
【USD/JPY 4H】
usdjpy
ドル円4時間足です。ドル円は87.13円までの下落で一旦底を打ち、じわじわと下値は切り上げてきました。そして年が明けて何度も抑えられていた91円の壁を超え6日には一時94.63円までの上昇となりましたが、そこでドル円の上昇も一旦終了となり一転して下落の流れとなり、次々とサポートを割りついに90円を割れ、今のところなんとか89円を保っている状態です。
このまま89円のサポートを維持しながらしっかり89円60銭を超えていけるかを今日は見たいです。90円は重く、超えるのは難しそうですが、ここを超えれば90-91円での値動きとなれるのではと思います。
一方89円を明確に割れてくると88円、そして87.13円を目指す展開となりやすいのではないでしょうか。大きな流れで見ると完全に下向きですし、この流れを覆す大きな材料がないかぎり、一時的に力強い戻りがあったとしてもそう大きく長期の下降トレンドラインを破っての力強い上昇はないのは間違いなさそうです。

【EUR/USD 日足】
eurusd
ユーロドル日足です。いままでなんとか止まっていた1.38ドル台前半がサポートとならず、1.377ドル付近でも止まらず下落、1.38ドル付近のサポートを割れたことで流れが変わり、当面はこのあたりでは上値を抑えられる展開となるのではと思いますが、一方1.384ドル近辺を勢いよく超えてこれれば再び上昇の流れになってくるかと思います。
ここから再び1.38ドル付近まで上昇、そして1.38ドルをサポートする展開にはなってきづらく、大きく上昇したとしても1.37ドル後半~1.38ドルでは頭を抑えられる展開が続きそうです。再びリスク回避の動きとなってきており、ユーロにとって厳しい展開となっています。昨日は1.32ドルを破り一時1.3139ドルまで下落してしまいました。1.31ドル付近をなんとか保てないと、1.3ドルを割れて1.2ドル台突入もすぐなのかなという雰囲気です。今日はとりあえず1.32ドル台をキープできるかをみます。
いよいよ明日はECB政策金利発表です。今回の政策金利発表では、50bp利下げして政策金利は2.00%になるのではという市場予想となっています。今回の政策金利発表を前に上値の重いユーロドルですが、どのような結果になってもまあまあ動くのではないかと思います。知ったらしまいで上昇の流れに変わるのか、売り継続か、慎重にその行く先を見ていきたいです。

トラコミュ外貨でお金持ち♪ FX活用術!

【GBP/JPY 月足】
gbpjpy
ポンド円月足です。ポンド円は1995年4月の安値128.98円(GFT)を更新し、明け方128円81銭の史上最安値をつけました。現在は130円40銭付近まで戻していますが、ドル円もポンドドルも弱いこともあり、上昇の兆しを感じることができない状況です。今年はなんとか140円台回復、そして148円をサポートにし更なる上昇を目指したいところですが、この年末にも安値更新し130円割れまで売られ、ついに史上最安値128.98円を更新してしまい、更なる下落が懸念されます。年始からの上げもまったく長く続かず、今年も雲行きは怪しそうです。
2007年7月の251円からだと、すでに120円も下落しておりますが未だ底の見えない状態であり下降トレンドは継続中、引き続き完全に下げ止まるまではポンドの買いはテクニカルに沿っての超短期のみに留めておいた方がよさそうです。 当面リバウンドがあってもそこでは売り浴びせられる展開が続きそうです。
ダーリング英財務相は7日、フィナンシャル・タイムズ紙のインタビューで、英経済の現状について、「リセッション脱却からは程遠い」と述べ、景気回復という仕事は完了まで長い道のりがあるとの認識を明らかにしました。ポンド安はむしろ歓迎という声もありますし、金利もついに英中銀設立以来の最低水準1.5%となり高金利の魅力もすっかりなくなってしまい、 今年前半にゼロ金利になるのではないかといわれているポンド、老舗企業の倒産も相次いでおり、中長期的にも暗い材料が多く、大きな流れとしては今後もしばらくは下向き継続だと思っています。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ

トラコミュ主婦の為替日記


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



★超おすすめ!!エース交易「エースでねらえ!FX」の新規口座開設キャンペーン!!初回入金20万円以上+初回取引で5000円、その上入金額に応じてもっといただけちゃいます♪
                         ↓↓
エースでねらえ!FX

★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



★「FXメジャーズ」×しましまタイアップ
くりっく365なら「FXメジャーズ」「為替手帳 FOREX NOTE 2009」をプレゼント♪
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
FX大好きママさん、こんばんわ。

ポンド円史上最安値来ましたね、250円以上もしていたのに信じられませんね。ただ、これだけ動いてくれるとFXのやりがいがあります。

応援クリックぽっちっとして帰りますね。
2009/01/14(水) 21:53 | URL | 最下流サラリーマン #-[ 編集]
別ブログへのコメありがとうございます。
またまた、入り用が出来、暫しFXのブログ休みます。
復活時にはまた連絡させていただきます。
よろしくお願いします。
2009/01/14(水) 22:24 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
はじめして YasNetこと安岡と申します。

じつは・・・
ポンド円にしようか
ドル円にしようかすんごい

迷ってるんですよねぇ~
見てるとますます迷ってきた・・・

こんな優柔不断じゃいけない
がんばろう

それでも
思いっきり
参考にさせてもらいますねぇ~


応援しますです ポチっと
2009/01/14(水) 23:30 | URL | YasNetこと安岡 #-[ 編集]
昨日はオセアニアの下げがけっこう来てますね。ここから反発してもまた一時的でしょうかね?応援ありがとうございます!
2009/01/15(木) 10:26 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
お仕事お忙しいのでしょうか。また再開されたときはぜひご連絡くださいね!
2009/01/15(木) 10:27 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
はじめまして、応援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
2009/01/15(木) 10:29 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/888-2d4f4e6e
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替