FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 おはようございます。FX大好きママしましまです。

 今日はまず安心のジャスダック上場企業・エース交易のエースでねらえ!FXの超おトクな口座開設キャンペーン情報ご紹介をしたいと思います。
cash
これから「エースでねらえ!FX」で取引しようかなと思う方にうれしいキャンペーンとなってます。初回入金20万円以上+初回取引で5000円、その上トータル入金額に応じてもっといただけちゃうという超おトクキャンペーンとなっています!
判定期間は (1)1月1日~1月31日まで
        (2)1月1日~2月28日まで
        (3)1月1日~3月31日まで
と、複数回行ってくれますが、同一の条件を満たしていただくことで行われるプレゼントは1回限りです。詳細はエースでねらえ!FXキャンペーンページをご覧ください。
注:『初回取引』とはエースでねらえ!FXにおける初めてのお取引を指します。
  『初回入金』とはエースでねらえ!FXのお取引口座への初めてのご入金を指します。
その他エースでねらえ!FXのおすすめの点については要注目!!エース交易「エースでねらえ!FX」の超おトクなキャンペーン!!をご覧ください。

 今日は、私の周りでオセアニア通貨好きな方がいらっしゃいますので(笑)、AUD/USD、NZD/USD、オージー円を勝手に分析させていただきます。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
【AUD/USD 月足】
audusd
AUD/USD月足です。去年7月に0.9850をつけ、ついにパリティか!と言われていましたが、その後まっさかさまに下落、10月27日には0.6006ドルをつけました。そのあまりの変動の速さに、RBAも数回市場介入しました。その後は下値は0.6ドル近辺は守られているものの、0.7ドルをしっかり超えられない状態が続いていましたが、年が明け先週はほぼ0.7ドルを上回る展開となっています。
今後ですが、ドル売りの進む展開となれば、0.7ドル台に定着し0.725ドルを超え、10月の急落前の水準0.772ドル付近まで戻ることも可能だと思います。RBAは今後の利下げに対しては様子見・慎重な姿勢を示しています。日足では順調に下値を切り上げ上昇してきており、今後も金利差を背景にドル売りが進む可能性も十分あります。ただ、今の様子ですと2007年からの0.8ドルを超えるような上昇はもうしばらくはないのではと思います。
モルガン・スタンレーの見通しでは、AUD/USDは今年0.5000ドルを割りこむのでは、とのことです。AUD/USDは過去は2001年に0.5ドルを割り込んでいます。個人的にはドルの方が売られるのではないかと今のところ思っているのですが、何が起こってもおかしくない今日このごろです、リスク回避の動きが再び活発になればオージーは売られます、引き際はしっかり決めてトレードしたいところです。

【NZD/USD 月足】
nzdusd
NZD/USD月足です。こちらはAUD/USDとは違い2008年2月が天井で、0.8214ドルの高値をつけてから下落、そして0.7ドルを割れてからこちらもまっさかさまに下落、11月には0.5190ドルをつけました。12月からは上昇トレンドが続いており、年が明け先週は0.58ドルが下値になる比較的堅調な展開となっています。こちらもドル売りが進めば0.6ドル乗せ、0.6ドルをサポートに0.62ドル、そして0.65ドルへは回帰できるのではと思います。
ただ、NZDはリスク選好の流れにならないとオージー以上になかなか買われてこないですし、リスク回避の流れになると上昇トレンドから一転、より一層のNZD売りとなるのでしょうし、まだNZD買いは短期で決済された方がよい状況かと思います。

トラコミュ外貨でお金持ち♪ FX活用術!

【AUD/JPY 月足】
audjpy
オージー円月足です。去年7月に104.48円という高値をつけてからリスク回避の動きが高まり急落、10月には55.09円の史上最安値を付けました。オージー円はスワッパーに大人気の通貨ペアでした、高値で買った方はレバ2倍でもMCになったようで、改めて証拠金取引の恐ろしさを実感した今回の下落です。相場に絶対はなく、やはり潔く引くべきところは引くことが大切だと改めて思います。
オージー円、10月の安値からは徐々に下値を切り上げてきておりましたが年末にブレイク、今年に入り6日には一時68.25円まで上昇を見せましたが、そこからは下落し63.54円で今週は引けています。
買いたいのですが・・・と聞かれることがあるオージー円ですが、ドル円が上昇を抑えられていますし、AUD/USDの方もユーロドルなどの状況を見てもそう一直線の上昇を期待するのが難しい状況で、今のところあまり大きな上昇は期待できないのではと思っています。しかし今後上下しながらも底堅く上昇していけるのではと見ています。
前回の最安値からの回復を見て見ると、2000年10月に55.54円の最安値をつけてから、約1年間はおおよそですが、60~65円の間に収まる動きをしています。今回もまだしばらくは上昇しては下落を繰り返す可能性が十分ありますね。どこで上昇の波にスイッチしていくのか、その瞬間にうまく乗れて行けたらよいなと思います。
ただ、再びリスク回避の流れになり60円台がサポートとして機能せず再び50円台へ、そして10月につけた55.09円の史上最安値を抜けて下げるようだとちょっとわからない展開になってきます。モルガン・スタンレーの見通しでは、AUD/USDは今年0.5000ドルを割りこむのでは、とのことです。ちなみにAUD/USDは過去は2001年に0.5ドルを割り込んでいます。個人的には売られるならドルの方が・・・・と思わなくもないですが。AUD/USDがそこまで売られると、オージー円もドル円のプライスにもよりますが、かなりの下落を覚悟しなければならないでしょう。(オージー円=ドル円×AUD/USD)

★デイトレーダー達の今週の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ

トラコミュ主婦の為替日記


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



★超おすすめ!!エース交易「エースでねらえ!FX」の新規口座開設キャンペーン!!初回入金20万円以上+初回取引で5000円、その上入金額に応じてもっといただけちゃいます♪
                         ↓↓
エースでねらえ!FX

★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



★「FXメジャーズ」×しましまタイアップ
くりっく365なら「FXメジャーズ」「為替手帳 FOREX NOTE 2009」をプレゼント♪
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
『FXデイトレ10連勝の証拠です』をアップしました。
率直なご意見、アドバイスをいただければ幸せです。
2009/01/11(日) 11:54 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
お返事おそくなってしまい申し訳ありませんでした。(汗)後ほどお邪魔させていただきますね。
2009/01/14(水) 08:41 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/885-5d3b994b
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替