FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママしましまです。

 昨日もドルの勢いは止まりませんでした。ドル円は昨日93円付近のサポートを守りながら上昇、ロンドン時間についに約1か月ぶりの94円台まで上伸、NY時間になってもその流れは続きました。NYダウの上昇もあり、ドル円は一時94.63円をつけましたが、その後朝方にかけて失速しています。対ユーロのドル買い、そしてオバマ次期米大統領への期待感などからのドルの上昇ですが、今週末には雇用統計が控えています、雇用統計の結果が予想より良ければまた面白いことになりそうですね。
 欧州通貨の動きが激しいです。ユーロポンドは昨日も0.93付近から一時0.9020付近までユーロが売られています。ユーロは昨日対米ドルでも続落、一時1.3312ドルまでの激しい下落となりました。一方ポンドは対米ドルで上下に落ち着かない動きをしており、NY時間序盤には1.4502ドルの安値をつけましたがその後急上昇、一時1.4991ドルまで上伸とすごい展開を見せています。クロス円のポンド円のほうも年明けから力強い上昇を続け、昨日はついに140円超えです。さすがは殺人通貨ポン様、というダイナミックな動きです。
 今日はユーロ圏11月生産者物価指数、米12月ADP全国雇用者数などの経済指標が予定されています。今日もとりあえず、しっかり利確を心がけたいです。
 
 今日はまだまだ上を目指せるのかのドル円、あと続落し一時1.3312ドルまで下落のユーロドル、そしてかなり堅調なポンドドルをとりとめもなく分析させていただきます。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
usdjpy
ドル円4時間足です。ドル円は87.13円までの下落で一旦底を打ち、じわじわと下値は切り上げてきました。そして年が明けて何度も抑えられていた91円の壁を超え92円台まで上昇、そして一昨日は92円をサポートに上昇し、昨日も93円近辺をサポートにして一時94.63円までの上昇となりました。
今日は下げても93円50銭付近~93円付近ではしっかりと止まることができるかを見たいと思います。そして目先94円を超え95円台以上を目指す動きとなってくるかです。個人的には95円台半ばより上に行くのはかなり難しいのでは?と思っているのですが、思い込みはいけませんね。
今日もロング中心で考えていますが、急変・急落には注意しておきたいところです。

eurusd
ユーロドル日足です。いままでなんとか止まっていた1.38ドル台前半が、ついにサポートとならず、1.377ドル付近でも止まらず下落、昨日も一時1.3312ドルまで下落、今日は1.35ドル台前半まで再び戻してきていますが、再度1.34ドル~1.31ドルまでの下落の可能性が高まっています。1.38ドル付近のサポートを割れたことで流れが変わり、当面は上値を抑えられる展開となるのではと思います。一昨日からのユーロの急落は、ユーロの利下げ観測や、ユーロポンドでのポンドの買い戻し(ポンド金利据え置き観測による)、ミラノ市が1990年代の債券取引をめぐり、欧州の大手銀行に対し損害賠償を含む法的措置を考慮しているとの報道によるものなどと言われております。
ここから再び1.38ドル付近まで上昇、1.38ドルをサポートする展開にはなってきづらく、1.37ドル後半~1.38ドルでは頭を抑えられる展開になりそうです。昨日1.34ドル付近を割り込んで1.3312ドルまで下落しましたがそこからは反転しました。今後もこの1.33ドル付近のサポートでは止まることができるかは注目です。一方1.384ドル近辺を勢いよく超えてこれれば再び上昇の流れになってくるかと思います。ドル円とあわせて連日急な展開が続きますので気をつけておきたいですね。

トラコミュ外貨でお金持ち♪ FX活用術!

gbpusd
ポンドドル4時間足です。明日の政策金利発表も50bpの利下げ予想が大勢となっていましたが、ここへきて利下げはせず金利据え置き観測も出ており、ユーロポンドでのポンド買い戻しの動きなどで大きく上昇しております。
ポンドの弱さはかなり鮮明で、12月31日にはまた安値を更新、一時1.4350ドルをつけました。しかし今週のポンドは上昇気流、1.45近辺から1.47ドル台まで上昇、昨日は夜まで下げ基調で一時1.4502ドルまで下げるもその後急上昇、一時1.4991ドルまで上伸し、現在も1.49ドル台前半での値動きとなっています。
今日は今週の流れがまだ続くのかどうかを見たいと思います。1.5ドル近辺の壁は厚いものと思いますが、このままユーロが弱い流れとなれば1.51~1.52ドルまでは目指す可能性があります。このまま1.47ドル近辺を守りながら上昇できるでしょうか。
元英中央銀金融政策委員のウィレム・ビューター氏は、現在のポンド水準はまだ危機とは認識されないが、1ポンド=1.3ドル水準になれば暴落と認識されているようです。近いうちにポンドドルが1.4ドルを目指す展開へ、そして1.4ドルを切ることもかなり現実味を帯びてきている展開です。
ポンド安はむしろ歓迎という声もありますし、高金利の魅力もすっかりなくなり 今年前半にゼロ金利になるのではないかといわれているポンド、老舗企業の倒産も相次いでおり、中長期的にも暗い材料が多く、大きな流れは下向き継続だと思っています。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ

トラコミュ主婦の為替日記


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



★超おすすめ!!エース交易「エースでねらえ!FX」の新規口座開設キャンペーン!!初回入金20万円以上+初回取引で5000円、その上入金額に応じてもっといただけちゃいます♪
                         ↓↓
エースでねらえ!FX

★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



★「FXメジャーズ」×しましまタイアップ
くりっく365なら「FXメジャーズ」「為替手帳 FOREX NOTE 2009」をプレゼント♪
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
FX大好きママさん、こんにちわ。

ドルとユーロと他の通貨も不安定になっているので、相対的に上がったり下がったりしてますね。円もリスク度で変わってきますし、今後も当分続くのでしょうか。

ポンドの政策金利はどうなるのか注目しています。

これからもよろしくです。
応援クリック♨
2009/01/08(木) 11:03 | URL | 最下流サラリーマン #-[ 編集]
こんにちは。本当に不安定な展開になってますので逃げ足は速くしておきたいですね。私も今日の政策金利の発表にはどきどきです。
2009/01/08(木) 14:08 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/880-408e757e
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替