FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママしましまです。

 さて、東京株式市場は本日が大発会で、NY市場の堅調な流れを受けて新年最初の相場は上昇となりました。日経平均は前日比183円56銭高の9043.12円で引けています。約2か月ぶりぐらいの9000円台回復ではないでしょうか?なんとかこのまま上昇して大量の塩漬け株達が救われるとよいのですが・・・。(苦笑)
 そして為替も今日から本格スタートと言ってよいのではと思いますが、円安スタートでしたが今のところドル高の流れになっています。ユーロドルは1.39ドルを割れてきています。今週はまず慎重に流れを見ながらの取引を心掛けたいと思います。
 今週は兵ブロガーの週間相場予想の方にも書きましたが、月に1度のお祭り・雇用統計を筆頭に重要指標が目白押し、そしてFOMC議事録、BOE政策金利発表と注目材料が大変多い週となっています。木曜日はBOE政策金利発表ですが、50bp利下げして政策金利は1.50%になるのではという市場予想です。このまま利下げが続きポンドもゼロ金利の仲間入りとなるでしょうか。当分ポンドの見通しは暗そうです。
 そして大注目の雇用統計ですが、非農業部門雇用者数は-48.0万人・失業率が7.0%の予想となっています。予想の範囲内でおさまればドル円はけっこう上昇するのではないかと思うのですが、どうでしょうね。またまたサプライズな数値が飛び出すことがないのか、どきどきの週末です。その他指標についてはまた日々の更新で触れたいと思います。
 今週は動きそうですし、重要指標盛り沢山で気が抜けないです。今日は特に注目すべき指標もないですが、お休み明けですし、勘をとりもどすべく流れをじっくり見ていきたいです。


 今日は新年最初のドル円、あと今日1.39ドル割れのユーロドル、弱さが気になるポンドドルをとりとめもなく分析させていただきます。昨日、おととい更新いたしましたユーロドル等欧州通貨ドルストレート、クロス円分析の記事も合わせてご覧いただければ幸いです。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
usdjpy
ドル円4時間足です。ドル円は87.13円までの下落で底を打ったのではという動きになり、じわじわと下値は切り上げてきました。そして年が明けて何度も抑えられていた91円の壁を超え92.40円まで上昇、今日も92円近辺での値動きとなっています。
今日は下げても91円30銭付近、そして今までレジスタンスとなっていた91円付近ではしっかりと止まることができるかを見たいと思います。そして1月2日の高値92.40円を超え93円を目指す動きとなってくるかです。
短期では買い方向となってきていますが、大きな流れで見るとまだ完全に下向きで、この流れを覆す大きな材料がないかぎり、そう大きく長期の下降トレンドラインを破っての力強い上昇はないのは間違いなさそうです。


eurusd
ユーロドル4時間足です。ユーロドルは29日に1.4363ドルまで大きく上昇しましたが、NY時間に大きく下落し1.4ドル割れ、しかしまた上昇で1.41ドル台に戻ったものの上値を抑えられ、じわじわ上値を切り下げています。
いままでなんとか止まっていた1.38ドル台前半が、引き続きサポートとなってくれるかです。ここが割れてきて1.377ドル付近でも止まらないようであれば、1.34ドル~1.31ドルまでの下落の可能性が高まってきます。今週は1.38ドル台前半ではしっかりと止まれるのか、再び1.4ドル台回復、そして1.42ドル台を目指し上昇していけるかを見ていきたいです。まだ値動きが安定していないですし、今日は早めの利益確定を心掛けたいです。
ユーロドルは1.37ドル台後半~1.38ドル付近のサポートが破れるまでは押し目買い方向中心に考えています。今年、ドルが特にユーロに対して売られていく流れになるのか、それともユーロ安の展開となってくるのか、ユーロドルの値動きには引き続き注目です。

トラコミュ外貨でお金持ち♪ FX活用術!


gbpusd
ポンドドル4時間足です。対米ドルでドル売りが強まればある程度は上昇できるのではと思いますが、今週も50bpの利下げ予想となっておりポンドもゼロ金利になるのではと言われている状況、そして実体経済もかなり落ち込んでおり、ここから力強く上昇する要素があまり見えないのが実情です。
ポンドの弱さはかなり鮮明で、12月31日にはまた安値を更新、一時1.4350ドルをつけています。今週の終値は1.4546ドルでしたが、今日はまた1.44ドル台と弱い動きとなっています。近いうちに1.4ドルを目指す展開へ、そして1.4ドルを切ることもかなり現実味を帯びてきている展開です。 なんとか1.46ドル台まで回復し、1.48~1.5ドルを目指したいところですが、上値を抑えられて上昇が難しい状況です。
元英中央銀金融政策委員のウィレム・ビューター氏は、現在のポンド水準はまだ危機とは認識されないが、1ポンド=1.3ドル水準になれば暴落と認識されているようです。近いうちにポンドドルが1.4ドル割れてくる可能性も十分ありそうですね。ポンド安はむしろ歓迎という声もありますし、高金利の魅力もすっかりなくなり 今年1月か2月あたりにゼロ金利になるのではないかといわれているポンド、今のところ中長期的にも暗い材料が多く、流れは完全に下向きです。引き続きリバウンド狙いの買いは超短期のみにして、売り中心の戦略の方がよさそうです。

★デイトレーダー達の今週の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ

トラコミュ主婦の為替日記


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



★超おすすめ!!エース交易「エースでねらえ!FX」の新規口座開設キャンペーン!!初回入金20万円以上+初回取引で5000円、その上入金額に応じてもっといただけちゃいます♪
                         ↓↓
エースでねらえ!FX

★マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



★「FXメジャーズ」×しましまタイアップ
くりっく365なら「FXメジャーズ」「為替手帳 FOREX NOTE 2009」をプレゼント♪
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
為替の師匠ーしましまさん、今年もよろしくお願いします(≧∇≦)

新年早々、ドルが動いてますね☆

去年は、なんか、自分が寝た後に、結構、為替相場が動いた感じがあるんですけど、今年も、午前2,3時前後から動くこと多くなるんでしょうかね(@@)  
今年も、その時間まで起きていられなそうです(笑)
 
2009/01/06(火) 10:05 | URL | junichi #-[ 編集]
何度もいいますが(笑)明けましておめでとうございます!
ホント新年早々激しい動きですね~、きてますね~!夕方からのドル円の上昇には久々にドル円を見直しました。(笑)
あのNYタイム午後からいやがらせのように動くのはやめてほしいですね。(笑)私も善良な(?)主婦ですので、朝は早くから弁当づくりや子供の世話など忙しいですし、そんな時間まで起きてはいられないのですよ~。(涙)
2009/01/06(火) 10:31 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/878-24668a0e
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替