FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママです。

 いよいよ今年最後の日となりました。私はたぶん今このブログがUPされている頃には主人の実家の方でばたばたしているだろうと思います。久々にPC生活から離れるのもたまには良いことかなと思います。PCないのでゆっくり寝ることもできますし。(笑)
 今年は本当にいろいろな出来事がありました。今年前半はユーロドルの上昇に興奮したりしておりました。(懐かしいです)原油をはじめとした商品価格も高騰しましたね。そして今年9月のまさかのリーマンの破たん、ここから相場は走りましたね。その他書き出すときりがないので止めておきますが、来年はすべてがよい方向に動く年となればよいと願っています。
 年末年始、仕事も休みでまとまった時間がある方は、今年を振り返ったり、来年へ向けての戦略を練ったり、テクニカルについてなど勉強にあてるのもよいですね。私のブログの方では、ぜひ過去記事FXの基礎知識など、ご覧になっていただけたらうれしいです。私が初心者のころ迷ったことなども書いております、何かのお役に立てれば幸いです。

 今日は、簡単で申し訳ないのですが一年の最後に、私が好きでよく取引しているオセアニア通貨、オージー、NZDの今後をとりとめもなく分析させていただきます。
audusd
AUD/USD月足です。この7月に0.9850をつけ、ついにパリティか!と言われていましたが、その後まっさかさまに下落、10月27日には0.6006ドルをつけました。そのあまりの変動の速さに、RBAも数回市場介入しました。その後は下値は0.6ドル近辺は守られているものの、0.7ドルをしっかり超えられない状態が続いています。
今後ですが、ドル売りの進む展開となれば、0.7ドル台定着は可能だと思います。RBAは今後の利下げに対しては様子見・慎重な姿勢を示しています。今後も金利差を背景にドル売りが進む可能性も十分あります。ただ、2007年からの0.8ドルを超えるような上昇はもうしばらくはないのではと思います。
モルガン・スタンレーの見通しでは、AUD/USDは来年0.5000ドルを割りこむのでは、とのことです。AUD/USDは過去は2001年に0.5ドルを割り込んでいます。個人的にはドルの方が売られると今のところ思っているのですが、何が起こってもおかしくない今日このごろです、固定観念や先入観はにはとらわれず真っ白な心で相場を見ていきたいですね。

nzdusd
NZD/USD月足です。こちらはAUD/USDとは違い、2008年2月に0.8214ドルの高値をつけてから下落、0.7ドルを割れてからこちらもまっさかさまに下落、11月には0.5190ドルをつけました。現在は0.57~0.58ドル台ですが、こちらもドル売りが進めば0.6ドル台へは回帰できるのではと思います。
ただ、NZDはリスク選好の流れにならないとオージー以上になかなか買われてこないですし、リスク回避の流れになるとより一層のNZD売りとなるのでしょうし、まだNZD買いは積極的にはできない状況かと思います。


audnzd
AUD/NZD週足です。こちらはGFTでは2003年からしか出せないのですが、現在1.18ドル後半付近での値動きとなっています。今の力関係ではそう大きくどちらの通貨ペアが強くなる可能性は低いとは思うのですが、オージーは今後の利下げに対しては様子見・慎重な姿勢、NZDはまだ利下げ途中ということで、NZDの方が弱くなる可能性が高いのではと思います。


以上、簡単で申し訳ありませんでした。また年が明けて時間があるときオセアニア分析の方は改めて記事にしたいと思います。
来年も皆さんにとって良い年になることをお祈りしております、よいお年をお迎えください!
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
ご無沙汰しております。
いつもこちらで勉強させていただいていますが、今年は特にお世話になり、どうもありがとうございました。

これからも、色々勉強させてくださいね!
お正月はご実家なのですね…。
良いお正月をお迎え下さい。
(って、コレ見てもらえるのはお正月が済んでからなのかな…汗)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
2008/12/31(水) 21:58 | URL | Lumimin #-[ 編集]
ようやく、復帰しました。
戦法を少し変えました。
また、よろしくお願いします。
間もなく新年ですね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
2008/12/31(水) 23:47 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
Lumiminさん、お久しぶりです!明けましておめでとうございます!!
はい、コメント拝見したのが年明けてからになってしまいました。(汗)お返事遅れまして申し訳ありません。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。ご連絡ないとさみしいですので、またお気軽にコメント、メールくださいね!
2009/01/03(土) 20:09 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!!こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。また、ブログの方へも訪問させていただきますね!
2009/01/03(土) 20:10 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/875-c21defbb
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替