FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママです。

 今週はドル売りスタートとなっています。ユーロドルは先週1.4027ドルで引けましたが今週は1.4064ドルでスタート、その後上昇し現在は1.4140ドル付近での値動きとなっています。ユーロも堅調ですし、イスラエル軍の空爆など地政学リスクの高まりからスイスフランも堅調な展開となっています。あと少しで新しい年が始まりますが、これから本格的にドルが対円だけでなくユーロなどに対しても幅広く売られていくのかに注目しながら、取引していきたいと思っています。
 今週の米国経済指標は30日に12月シカゴ購買部協会景気指数、12月消費者信頼感指数など、1月2日に12月ISM製造業景況指数が予定されています。今週は兵ブロガーの週間相場予想の方にも書きましたが、クリスマス休暇も終わり、海外勢は市場に戻ってくるものの、やはりまだ大きな動きは出にくいと思われます。12月31日~1月2日まで東京市場は休場、1月1日はニューイヤーズデーにより全世界で休場となっています。まだ大きな流れは出ないと思いますし年末年始でなにかと忙しい時ですし、無理はせずまだ様子見主体でよいかと思います。
 年末年始、仕事も休みでまとまった時間がある方は、今年を振り返ったり、来年へ向けての戦略を練ったり、テクニカルについてなど勉強にあてるのもよいですね。私のブログの方では、ぜひ過去記事FXの基礎知識など、ご覧になっていただけたらうれしいです。私が初心者のころ迷ったことなども書いております、何かのお役に立てれば幸いです。

 今日は、90円台をキープしながらなんとか92円を目指していけるのかのドル円、そして1.42ドル台回帰を目指せるかのユーロドル、それからオセアニア通貨からオージー円を勝手に分析させていただきます。
usdjpy
ドル円4時間足です。ドル円は87.13円までの下落で一応底を打ったのではという動きになり、じわじわと下値は切り上げてきました。今のところは上値も重く上昇はできないものの90円20銭前後ではしっかりサポートされる動きとなり、下値を切り上げてきています。今週も商いは薄そうで、小動きのまま終わる可能性もありますが、下げても90円前半を守りながら、再び91円を超える動きとなるかに注目です。まず91円台にしっかり乗せてこれないと下落圧力がますます高まりそうです。そして91円を超えればちょっと道のりが遠そうですが引き続き92円台回復を目指す展開になってくるかを見たいと思います。もし92円もしっかり超えてくれば、94円回帰も射程範囲内となる上昇となるのではと思っています。
ただ、大きな流れで見るとまだ完全に下向きで、この流れを覆す大きな材料がないかぎり、そう大きく長期の下降トレンドラインを破っての力強い上昇はないのは間違いなさそうです。

eurusd
ユーロドル4時間足です。ユーロドルは19日に1.42ドルを守ることができず、1.42ドルのサポートが破られてしまうと大きく下落してしまいました。しかし1.38ドル前半では反転、じわじわと下値を切り上げつつクリスマス休暇をはさみ小動きながらも上昇し1.4ドル台に戻り、現在1.415ドル近辺での推移となってきます。
今日は、1.41ドルをサポートに1.42ドル台を目指し上昇していけるか、下げても1.40ドル台中盤がサポートとなるかをみたいと思います。
ユーロドルは1.37ドル台後半~1.38ドル付近のサポートが破れるまでは押し目買い方向中心に考えています。今週はもう年末で何かとばたばたしますし、基本的に様子見でよいのではないでしょうか。この年末から来年にかけてドルが特にユーロに対して売られていく流れになるのか、ユーロドルの値動きには引き続き注目です。


audjpy
オージー円4時間足です。クリスマス休暇中も徐々に下値を切り上げてきています。AUD/USDもここのところ0.68ドル付近ではしっかり止まり底堅い動きを見せており、ここからAUD/USDが0.7ドル台にしっかり乗せてくればオージー円もドル円が抑えられているので大きな上昇は期待できませんが、底堅く上昇していけるのではと見ています。まず62円台後半~63円の壁を超えることができるか、そして63円の壁を超え勢いづけば、そのまま最大65円タッチまではあるかなと思っています。
下げても61円台後半がしっかりしたサポートになるかです。62円~61円台後半で止まれれば、じわじわ上昇の流れと思ってよいのではと考えます。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/872-3c73d839
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替