FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 おはようございます。FX大好きママです。

 昨日はクリスマスを前に比較的穏やかな動きでしたね。今日はクリスマスでほとんどの業者さんが午後3時~4時の間に営業終了しますし、動きもほとんどないと思われますのでゆっくり休めますね。ちなみにGFT系は今日はお休みです。私は姑が来ますのでのんびりはできませんが・・・。ということで早めの更新です。
 ポンドは対ユーロ、対スイスフランに対しても売られ続けており、昨日は対スイスフランでまた安値更新です。英経済の見通しを考慮すれば、ユーロ高・ポンド安のトレンドは今後も継続する可能性が高いとの予想をするアナリストも多く、来年はユーロとポンドはパリティになってもおかしくないとの読みを立てられている方もいらっしゃいます。弱さ増すポンドには今後も注目したいです。

 今日は、引き続き90円台をキープしながら92円台を目指せるかのドル円、そして動きのないユーロドル、そしてまたも最安値更新のポンドスイスを勝手に分析させていただきます。
usdjpy
ドル円4時間足です。87.13円までの下落で一応底を打ったのではという動きになってきています。一昨日NY時間にドル円は徐々に上昇、朝に一時91円をつけましたが、91円ではドル円は跳ね返されじわじわ下落、しかし90円20銭前後ではしっかりサポートされる動きとなっています。今日は多分小動きのまま終わるのではと思いますが、明日から下げても90円前半を守りながら、再び91円を目指す動きとなるでしょうか。そしてちょっと道のりが遠そうですが引き続き92円台回復を目指す展開になってくるかを見たいと思います。
ただ、大きな流れで見るとまだ完全に下向きで、よほどのこの流れをひっくりかえす材料がないかぎり、そう大きく長期の下降トレンドラインを破っての力強い上昇はないのは間違いなさそうです。

eurusd
ユーロドル4時間足です。ユーロドルは先週金曜日1.42ドルを守ることができず、1.42ドルのサポートが破られてしまうと大きく下落してしまいましたが、1.38ドル前半では反転しています。
昨日も一昨日と同様1.39ドル台前半~1.4ドル前半と値幅狭く動きました。今日も小動きのまま午後には動かなくなりますが、明日から1.4ドル台付近を守りながら、1.42ドル台を目指し上昇していけるか、下げても1.39ドル台前半がサポートとなるかを見たいです。しかし、もう年末ですしポジションを持つのは無理せず大きく動き出したら、それかまた来年でもよいかなと思います。
ユーロドルは個人的には、1.37ドル台後半~1.38ドル付近のサポートが破れるまでは押し目買い方向でよいかなと考えています。この年末から来年にかけてドルがユーロなどに対して、幅広く売られていく流れになるのか、それともユーロの戻しは終了で再び下落となっていくのか、最重要通貨ペアユーロドルの値動きには引き続き注目です。


gbpchf
ポンドスイス月足です。ここのところ史上最安値更新を続けています。ポンスイはスワップ狙いで持たれていた方も多い通貨ペアでしたが、クロス円に負けず劣らず恐ろしい状態となっております。底が見えない、なんでもあり、といった感じの走り方です。
ポンスイは1995年の1.7424という史上最安値を破って下落が続き、ついに昨日も1.5774まで最安値を更新させ、まったく下げ止まりが見えない状況です。ユーロポンドも0.855を超えて大きく上昇、、一時0.9561ポンドまで上昇、まだまったく勢いが衰える気配がないです。ユーロやスイスフランに対しポンドが売られる流れはまだまだ止みそうにないですし、先ほども書きましたが来年もその傾向が続く可能性が高いですので、もうそんな元気のある方もいらっしゃらないかとは思いますが、もういい加減底だろうの安易な逆張りだけは避けておきたいですね。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
緩慢な動きを見ると、やはり相場は、人間そのものと言う感じがしてきますね。クリスマス、正月近くなると、世の中、休みモード、そうなると、つられるかのように自然と相場もお休みモード(^^)

仕掛けても、スプの分、損しそうなので、お休みが一番かもしれませんね♪
2008/12/26(金) 11:25 | URL | junichi #-[ 編集]
たまにはお休みがないと疲れてしまいますよね!お休みもよいのもです。私は今から追加で年賀状を買いに行ってきます…。(汗)
2008/12/26(金) 15:10 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/867-ac03ec54
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替