FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日もドルが比較的堅調に推移しました。NY時間ドル円は徐々に上昇、朝に一時91円をつけています。しかし、91円をつけてからはドル円はじわじわ下落し現在90円40銭付近となっています。ユーロドル、ポンドドルは押さえつけられていますね、今日もドルの強弱には注目したいと思います。
 ポンドはやはり弱いですね。ポンドドルは昨日一時1.4671ドルまでポンドが売られました。ポンスイはまた1.5945まで最安値更新、ユーロポンドも一時0.95近くまでの上昇となっています。 
 今日はカナダの指標10月GDP、そして米国経済指標は11月個人所得・個人支出、11月耐久財受注、11月PCEデフレータ ・PCEコア・デフレータ などが予定されています。
 今日はクリスマス・イブですね。みなさんはどなたとお過ごしになるのでしょうか。私はこのブログを書き終わったらケーキや料理の買い物に子供達と行きます。子供達は今日終業式でした。私は次男の幼稚園の終業式に参加し、先生方の演劇やこままわしなど楽しい出し物を拝見しました。子供達は今晩サンタが来るということでそわそわしております。(笑)

 今日は、引き続き90円台をキープしながら92円台を目指せるかのドル円、そして勢いのなくなってきたユーロドル、そしてドル円上昇でも上昇できないポンド円を勝手に分析させていただきます。
usdjpy
ドル円4時間足です。87.13円までの下落で一応底を打ったのではという動きになってきています。昨日NY時間にドル円は徐々に上昇、朝に一時91円をつけました。しかし、91円ではドル円は跳ね返されじわじわ下落し現在90円40銭付近での値動きとなっています。今日は下げても90円前半をサポートにし、再び91円を目指す動きとなるでしょうか。そしてちょっと道のりが遠そうですが引き続き92円台回復を目指す展開になってくるかを見たいと思います。
ただ、大きな流れで見るとまだ完全に下向きで、よほどのこの流れをひっくりかえす材料がないかぎり、そう大きく長期の下降トレンドラインを破っての力強い上昇はないのは間違いなさそうです。


eurusd
ユーロドル4時間足です。ユーロドルは先週金曜日1.42ドルを守ることができず、1.42ドルのサポートが破られてしまうと大きく下落してしまいましたが、1.38ドル前半では反転しています。
昨日は1.39ドル台前半~1.4ドル前半と久しぶりに値幅狭く動きました。今日は、再び1.4ドル台に戻り、1.42ドル台を目指し上昇していけるか、下げても1.39ドル台前半がサポートとなるかを見たいです。しかし今のところ方向性を感じませんし、もう年末ですしポジションを持つのはまた来年でもよいかなと思います。
ユーロドルは先週金曜日に急落しちょっと雰囲気が変わってしまいましたが、1.37ドル台後半~1.38ドル付近のサポートが破れるまでは押し目買い方向でよいかなと考えています。この年末から来年にかけてドルがユーロなどに対して、幅広く売られていく流れになるのか、それともユーロの戻しは終了で再び下落となっていくのか、最重要通貨ペアユーロドルの値動きには引き続き注目です。


gbpjpy
ポンド円4時間足です。他のクロス円は多少の持ち直しを感じる中、ポンド円はポンドドルが弱いこともあり、あいかわらず弱いです。昨日は高値は134.38円、安値は132.87円とかなり狭い値幅となっています。ドル円が91円まで上昇したのですがポンドドルが下落したためほとんど動きはなく、大幅な上昇を期待するのは難しそうです。
目先値動きも収縮しております、上方へブレイク・強い動きとなれば135円半ばを超え、138円、そして140円台回復という力強い上昇を見ることができるかもしれませんが、何かの後押しで下方ブレイク安値更新・130円付近までの下落、そして史上最安値128.98円をつけることも十分ありえます。どちらに動くのか注目です。
引き続き完全に下げ止まるまではポンドの買いはテクニカルに沿っての超短期のみに留めておいた方がよさそうです。ポンド安はむしろ歓迎という声もありますし、 来年1月か2月あたりにゼロ金利になるのではないかといわれているポンド、今のところ中長期的にも暗い材料が多く、流れはまだ下向きが当分続くのではないでしょうか。当面リバウンドがあってもそこでは売り浴びせられる展開が続きそうです。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント

管理人様

はじめまして。
FX関連の情報サイトを運営している個人投資家Kと申します。

FX・投資関連のカテゴリより貴ブログを拝見させていただき、
もしよろしければ相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
何卒ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

当サイトからのリンクは下記【相互リンク】欄に掲載しておりますのでご確認下さい。
http://infinityfxpro.blog57.fc2.com/


もし、相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

当サイトデータ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
-------------------------------------------------------
■サイト名:FXで普通のサラリーマンが毎月50万円稼ぐ方法        
■サイトURL:http://infinityfxpro.blog57.fc2.com/
■管理人:個人投資家K
■紹介文 :サラリーマン投資家Kが毎月50万円稼ぐFXノウハウを解説します!
-------------------------------------------------------

それでは、よろしくお願い申し上げます。

個人投資家K

2008/12/24(水) 18:31 | URL | 個人投資家K #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/866-1d86720a
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替