FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママです。

 今週は円安スタートです、ドル円は現在90円を超えてきています。東京株式市場も米政府による自動車大手2社への融資の発表などを 好感し買い先行、前場は+121.90円で引けています。
 今週は兵ブロガーの週間相場予想の方にも書きましたが、クリスマス休暇で多くの海外投資家不在が予想され、23日火曜日は日本がお休み、25日は米・英・独・仏・スイス・加・豪・NZなど多くの国が祝日のため日本の業者も午後3:30で終了のところが多く、26日もボクシングデーで英・独・スイス・加・豪・NZがお休みということで市場参加者が大変少なくなり、値も飛びやすくトレードしづらい状況が想定されます。方向感も出にくいかと思いますので、今週は様子見主体で、短期でトレードするのも23日までで後半は様子見のスタンスをとられるのがよいかと思います。
 今週の米国経済指標は23日に第3四半期GDP・確報値、11月中古住宅販売件数、11月新築住宅販売件数など、24日に 11月個人所得・個人支出、11月耐久財受注、11月PCEデフレータ ・PCEコア・デフレータ などが予定されています。今週はもうそんなに激しい変動はないのではと思いますが、相場を見ることは続けたいと思っています。

 今日は、90円台をキープできるかのドル円、そして再び1.4ドル台を目指せるかのユーロドル、久々のNZ円を勝手に分析させていただきます。
usdjpy
ドル円4時間足です。金曜日も「今度こそ底打ち??」と書きましたが、一応底を打ったのではという動きになってきています。下げても89円60銭付近ではしっかり止まり、90円台半ばを目指す動きとなるでしょうか。そして90円台半ばにしっかり乗せてくるようであれば、ちょっと道のりが遠そうですが92円台回復を目指す展開になってくるかを見たいと思います。
ただ、大きな流れで見ると完全に下向きで、よほどのこの流れをひっくりかえす材料がないかぎり、そう大きく長期の下降トレンドラインを破っての力強い上昇はないのは間違いなさそうです。


eurusd
ユーロドル4時間足です。ユーロドルは金曜日1.42ドルを守ることができず、1.42ドルのサポートが破られてしまうと大きく下落してしまいました。1.38ドル前半では反転、現在1.39ドル台後半となってきます。今日は、再び1.4ドル台に戻り、1.42ドル台を目指し上昇していけるか、下げても1.38ドル台後半がサポートとなるか、最悪1.37ドル台後半から1.38ドル付近ではしっかり止まれるのかをみたいと思います。
ユーロドルは先週金曜日に急落し、雰囲気が変わってしまいましたが、1.37ドル台後半~1.38ドル付近のサポートが破れるまでは押し目買い方向かなと考えています。ただ、もう年末ですし、基本的に様子見でよいのではないでしょうか。この年末から来年にかけてドルがユーロなどに対して、幅広く売られていく流れになるのか、ユーロドルの値動きには引き続き注目です。


nzdjpy
NZ円4時間足です。先週は40円台から50円台へ上昇、一時54円12銭まで上昇しましたがふたたび下落、しかし比較的底堅いうごきで、現在51円台後半です。NZDは最近比較的強くなってきており、オセアニア通貨同士の通貨ペア、AUD/NZDも1.18NZD付近までNZDが強くなってきており、オージー円が下げててもNZ円はそんなに下げていないといった光景も見られます。
今日は51円70銭付近をサポートに52円台に乗せてこれるのか、51円70銭で止まれずに下げても、51円付近では止まれるかなど見たいと思います。上方向でも、53円付近では止められてしまいます。ここをしっかり突破するのはなかなか難しそうです。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
見ることも、張ることも、がんばってください! 相場急変する時は、短期チャンスですよぉ~!(≧∇≦)

 私は、今日は、前場、ガソリン、プラチナ日計りで、8勝1敗・・この1敗は、指値間違いで・・(^^)
くっ、くやしいぃ~
2008/12/22(月) 14:29 | URL | junichi #-[ 編集]
junichiさん、積極的ですね~!!前場だけでそれだけなさるとは・・・、さすがプロ。私はもう今週はのんびりいこうと思います。(笑)いろいろ勉強もしたいんですが、年末年始はやはりこれでも長男の嫁なので忙しいのですよ…。今のうちにちょっと睡眠なども十分とりたいなあなどと思っています。(笑)
2008/12/23(火) 11:11 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/864-4a22cdb7
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替