FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 ドル円が10月24日の安値を大きく更新してきています。米上院での自動車メーカー救済法案をめぐる協議が合意に至らなかったことを受け、ダウ先物も下落、ドル円は10月24日の安値90.90円を下抜け、先ほどついに90円割れ、そして89円割れで更なる下落が懸念されます。
 米上院関係者によると、自動車メーカー救済法案をめぐる協議について、今年はこれで打ち切られるそうです。しかし米国の議会って自分たちが何とかしなければ、とかはあまり思わないのですかね…。現在米政府が自動車業界破たん回避に向けTARP資金活用を検討中とのことです。
 昨日はスイス中銀政策金利発表があり、予想通り0.50%の利下げで政策金利は0.5%となりました。今日は10月鉱工業生産、米国経済指標では11月生産者物価指数、11月小売売上高、12月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値などが予定されています。
 今日も大変荒い値動きが予想されます、また追記する事項が出れば追記の方いたしたいと思います。


 今日は、ついに安値更新のドル円、一時1.34ドル台に乗せてきたユーロドル、そしてまた先ほど60円割れのオージー円を勝手に分析です。
usdjpy
ドル円4時間足です。今日書くことを考えて書いていたのですが、突然のニュースで書いても仕方がない状態になりました。ドル円は10月24日の安値90.90円を下抜け、先ほどついに90円割れ、そして一時89円割れ、今は89円台に戻しましたが、引き続き緊張の中での値動きとなっています。下値目途も見えない状態となり、更なるドル円の下落が懸念されます。ここから90円台にしっかりと戻してこれればよいのですが・・・。
いよいよ当局介入が十分考えられるレベルまで来てしまいました、今後の値動きに注目したいと思います。


eurusd
ユーロドル日足です。きれいな上昇トレンド継続中です。昨日はついに抑えられていた1.31ドルの壁を破り昨日「1.33ドル乗せを目指す動きとなりそうですが・・・」と書きましたが、すごい勢いで1.33ドル台に到着、一時1.3406ドルまでの上昇を見せました。
ユーロドルは現在短期的に上向き継続、大きな流れも上向きに変わってきていましたが、ちょっと今日の大きなニュースでまた流れ変わるかもしれませんので注意が必要です。今日は今のところこんなことしか書けないです。流れを見ていくしかないです。


audjpy
オージー円4時間足です。ここのところ61円を挟んでの比較的小幅な値動きとなっており、AUD/USDも昨日は0.68ドルに届く勢いで上昇、よい感じだったのですが、今日の「ビッグ3救済法案合意できず」で流れが変わってしまい、こちらもいろいろ書けない状態になりました。(汗)
リスクを取りに行けない流れとなり、オージーはしばらく上値の重い展開が予想されます。とりあえず下げても58円台前半では反発できるかを見たいと思います。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
プロでも、この為替相場を、トレードを継続していくのは、難しそうな印象も・・。 

 でも、今の時代、個人レベルで、スキャルだ、日計りだ、と短期売買が行われる時代ですから、逆に、すごいですいよね!
2008/12/12(金) 22:57 | URL | junichi #-[ 編集]
たしかに今、個人レベルでどんどんトレードを楽しめる時代になりました。でも、リスク管理はしっかりしておかないとですよね。あと、投資は余裕資金のみでしてほしいなと思います。
2008/12/13(土) 09:53 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/14(日) 03:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/853-4336be7a
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替