FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日はビッグ3の政府救済期待や、週末にオバマ次期大統領による大規模なインフラ投資などを盛り込んだ景気対策が好感され、NYダウはインフラ関連株主導で上昇、前日比+298.76ドルで引けています。為替の方は東京、ロンドンタイムではドル円、クロス円とも堅調な展開でしたが、NYタイムにはドル円は93円台を保てず再び失速、弱い展開です。ユ-ロドルは上昇、明け方1.2968ドルまで上昇しましたが、現在押し戻され1.28ドル台後半での推移となっています。昨日は全体的にドル売り方向で推移しました。
 本日は英10月鉱工業生産や独12月ZEW景況感調査、そしてBOC政策金利発表に注目しています。英10月鉱工業生産・独12月ZEW景況感調査とも、最近ずっとですが、あまり良くない数値でしょう。BOC政策金利発表は50bpの利下げが予想されています。
 ビッグ3救済をめぐる政府と議会の協議は進展しており、早ければ8日にも合意に達し9日に採決の可能性があるそうですが、米金融安定化法案が否決された前例もありますし、慎重に進めたいところです。最も辛いのは労働者の方々だと思います。なるべくよい形の再建ができればと思いますが・・・。


 今日は、やはり上昇が難しいドル円、1.3ドル台は目指せるのかのユーロドル、そして今日はAUD/USDを勝手に分析です。
usdjpy
ドル円4時間足です。昨日は93.90円まで上昇したもののまた92円台に逆戻り、かなり上値の重い展開になっています。上昇する力がないようにも思えます。
大きな流れで見ると完全に下向きで、一時的に反発したとしても、引き続きかなり上値は重そうです。まず93円台定着、そしてなんとか93円80銭付近を超えていきたいところですが、引き続き上昇したとしてもあまり大きな上昇というのは期待できなさそうな動きです。ビッグ3問題の決着がつかない今、下げても92円台半ばが堅いサポートになるかを見たいと思います。ビッグ3救済となれば少々戻すと思いますが、そこはまた売り場になりそうです。今週はビック3を救済しない方向になれば新安値がつき、波乱の展開になる可能性もあります。戻り売り有利な形が続いています。


eurusd
ユーロドル4時間足です。昨日は1.28ドル台に乗せ、1.2968ドルまで上伸しましたが、押し返され1.28ドル台に戻しています。
ユーロドルは1.26ドル付近をしっかりとしたサポートにしながら1.28ドルを超えてきており上向き、今度は1.28ドル台をサポートに上昇を続けることができるかに注目です。最近の動きを見ていると多少ドル売りの傾向になってきているかと思いますが、その流れは何度も覆されていますし、ドル売りの流れがどこまで長く続くかです。1.28ドル付近をサポートにして再び1.3ドル台定着を目指したいところです。
一方大きな流れとしては依然下向きであり、今のところなんとか1.24ドル台前半では下げ止まり、その後反発を見せているユーロドルですが、もし一旦崩れてしまい安値を割り込むと更なる下落が懸念されます。1.25ドル付近を割り込みまた下落となると1.24ドル付近、そして前回安値1.2328ドルが見えてきます。もしそのような下落となり安値更新、まだ加速度がついて下落となるとユーロ円も前回安値113.62円を割る可能性もあり、下落に注意したい局面が続きます。


audusd
AUD/USD4時間足です。昨日AUD/USDは上伸、0.65ドル台にしっかり乗せ、0.6690ドルまで上昇しましたが、再び0.65ドル台後半まで戻されています。11月20日の下落から持ち直し、少しづつ下値を切り上げ上昇しているAUD/USD、下げても0.65ド付近をしっかりとしたサポートにして、上値も重いですが0.67ドルより上を目指したいものです。AUD/USDがじわじわ上昇する展開だとオージー円も下げは限定的になり買いやすくなってくるかと思います。
割安感を投資家は感じてはいるでしょうが、今のこの不安定な状況ではなかなか積極的には買っていけないオージーです。
AUD/NZDは1.21NZD台後半です。今日はオージーが弱めの展開となっています。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
日産330円で見切りをつけて捨てたら300円割れたので損切りは成功だったのですが、今朝何の気なしに見てた旭ホームズってのが1円で特売ってなってたので怖いもの見たさから15000株買いしたら1円で全部買えちゃいました( ̄▽ ̄;)

そして案の定調べて見たら監理ポストでした(涙)
どうやら親会社が倒産したらしいです( ̄▽ ̄;)

あわてて2円で売り注文出したのに売れませんでした(涙)

どーも株は向いてないような気がしてきました。
どうりであっさり1円で全部約定できたわけだ(笑)

同値決済かミラクルサプライズがある事に期待して整理になるまで待つか悩んでます(^-^ゞ
2008/12/09(火) 20:20 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
最近、相場は、方向感なし男君ですね(^^;)

P・S 私の購入したバーバリーのパンツは週末仕上げる予定ですよぉ♪そうそう、しましまさんも、ファッションショーやってください♪
(≧∇≦) 
2008/12/09(火) 22:15 | URL | junichi #-[ 編集]
同値で指して順番待ちすればなんとか処分はできそうな気が・・・。(汗)しかし小遣い1万円パパ さんはすっかり株にはまってますね~!(笑)私もまた来年は2月3月優待に向けて少々買い足そうかと思います。(これ以上持ち株増やしてどうするんですかね。汗)
2008/12/10(水) 10:14 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
これからどんどん参加者は減っていくでしょうから、来週末にはもう終わりですよね。私も今年分の申告の計算だけはしました。
パンツはお直し中だったのですね、失礼しました。(笑)私のご報告するのはスポーツしないのにスポーツブランドばかりですね。たまにはおしゃれなものも買わないとですよね。(汗)結婚してから華やかなことには無縁の生活です・・・(汗)
2008/12/10(水) 10:21 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/848-b4298f24
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替