FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
こんにちは。FX大好きママです。

う~ん、昨日の雇用統計はすごい結果でした。非農業部門雇用者数が-32.5万人の予想に対しその結果は-53.3万人でした。マイナス幅は市場予想を大きく上回り、1974年12月以来34年ぶりの大幅な落ち込みを記録しました。失業率は予想6.8%に対し結果は6.7%だったのですが・・・。最初この数字見た時、見間違いかと思いましたが、見直しても-53.3万人でした。ショートしかできないなあという流れだったので、「リスク回避」の方向でいきました。でも、数字の割には動きが底堅かったですのでそんなには粘りませんでした。そして午前1時半には切り上げて寝て・・起きたらまたまたびっくりです。ドル円93円台回復したんですね、終値は92円86銭ですが・・・。来週はビッグ3の問題もありますし微妙ですね~。
ビック3の件では、ポールソン米財務長官は「米大手自動車メーカーがいま破たんすることは良いことではなく、悪い結果をもたらすだろう」と述べており、下院金融委員会のフランク委員長(民主党)も、失業が悪化するなか主要メーカーが破たんすれば「紛れもない大惨事」になると警告し、米政府に対し自動車産業への支援資金を拠出するよう強く求めています。もし破たんとなればその影響の大きさは計り知れず、今の流れでは救済しかないかなあと個人的には思うのですが、どうでしょうね。

本日は土曜日ですが、「通貨ポートフォリオシステム Frontierのススメ」はお休みさせていただいて、先週の記事でもご紹介した三沢誠氏の書籍『為替取引の精度を高める ワンランク上のFX』について、大変参考にさせていただいたことを述べます。
12月5日に、三沢誠氏が書籍を出版しました。三沢誠氏は1978年に早稲田大学を卒業後、ディーラーとして活躍されていました。2002年から為替証拠金取引の世界に身を投じ、確度の高いストラテジー(為替予想)などを提供しながら、為替取引セミナーの講師、為替取引に関する書籍出版、個人投資家向けファンドマネージャーなど幅広く活動していらっしゃいます。ドル円の短期予想などはご自身のブログでも公開されていますので、ぜひ参考になさってください。

その書籍ですが、『為替取引の精度を高める ワンランク上のFX』というタイトルで、プロが教えるリスク回避のテクニックを紹介しています。初級者から上級者まで、多くの方に参考にしていただける書籍です。
サザインベストメントでは、2009年3月末までに口座開設(入金)いただいた方を対象に、なんとこの三沢誠氏の書籍をプレゼントしてくださいます!!プロが教えるリスク回避のテクニック・・・読む価値のある本だと思います。この書籍、今のところ口座を開設しないと手に入らないのです!!
サザインベストメント、GFT系でチャート機能は最強ですし、取引ツールは充実していますし、お勧めの口座です。興味のおありの方はぜひこのチャンスに開設なさってみて下さい。

MISAWA

『為替取引の精度を高める ワンランク上のFX』ですが、3ステップに分かれています。
まずStep1ですが、「為替相場はどうやって動いているのか」をご自身の豊富なディーラー経験をもとに述べていらっしゃいます。
巷にあふれて整理しきれないたくさんの情報、これを思いきって必要最小限に絞ってみることから、実は為替相場は大口取引者の手によって動かされていること、大口取引者には取引傾向・パターンがあること、その大口取引者の傾向・パターンを習得し、徹底的に活用することにより精度の高い取引ができるということがこの本で具体的に書いておられます。
特に為替相場は「ストップ狙い」で動くの項目は一読の価値ありです。漠然と取引されている方には特に読んでいただきたいと思います。「大口取引者の真の目的・目標」、これを知ればそれを利用した戦略も立てれますし、徹底的なリスク管理ができますね。


Step2は「三沢龍基礎知識 傾向・パターンを身につけよう」です。
○最低限の材料は頭に入れておこう!
○各国の金利を把握しておこう!
○「レベル感」を養おう!
○「時期別取引スタンス」を身につけよう!
○3大市場それぞれの特有な動きを習得しよう!
○取引の精度を高める方法はこんなにある
などの内容となっています。

そしてStep3はいよいよ「精度の高い取引へ 三沢流短期取引戦略」です。
三沢ブログでおなじみの戦略の数々がここにあります!これをご覧になればブログの内容の理解が深まります。
ちなみにサザインベストメントでは、口座開設されている方を対象に、三沢誠氏による、為替実況中継をご覧いただけます。朝6:00-深夜2:00内の間で為替の現況を随時提供しておられます。中継中は、取引チャンス時の実際の事例、為替知識、取引パターン、実践的取引テクニックを随時提供しておられますので、口座開設された方はぜひご活用ください!!
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
本日はゆっくり休んでおられるのでしょうか?

管理人様はいつもの相場分析・更新に加え、
リアルトレードや検証・研究に余念がないものと思います。


すっかり下落トレンドから抜け出せず、
戻りを売られ続ける相場状況はいつまで続くのでしょうか…
金曜の雇用統計は一瞬「え!?」と目を疑ってしまう大幅悪化。
雇用不安が大きすぎて自動車業界の救済が期待できそうですが、
根本的な解決にはならないと思われますね(;゜(エ)゜)

いつも鋭い相場観を持ち合わせた記事、
楽しみにしておりますので頑張ってくださいね^^☆
2008/12/07(日) 17:38 | URL | ちょめ #I2moNA2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/845-03db2970
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替