FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 いよいよ今年最後の月となりました。為替の方は12月は第2週ぐらいで実質終了でしょうか。いよいよ残り少なくなってきましたが、最後まで気を抜かず慎重に行きましょう。
 今週は兵ブロガーの週間相場予想の方にも書きましたが、大変注目材料が多い週です。まず米国雇用統計をはじめ11月ISM非製造業景気指数、11月ISM製造業景況指数など注目度の高い米国経済指標の発表があります。そして5日の雇用統計ですが、予想では失業率が6.80%、11月非農業部門雇用者数が-32.5万人となっています。
 今週は政策金利発表も相次いで行われます。2日にRBA、4日にRBNZ、BOE、ECBの政策金利発表が予定されています。気になる利下げ幅ですが、RBAが75~100bp、RBNZが100~125bp、BOEが75~100bp、ECBが50bpの大幅な利下げ予想となっています。
米ビッグ3救済なるかの動向も気になるところですし、今週はすごく忙しくなりそうですね。
 
 今日は、95円を守れるかのドル円、ユーロドル、そしてオージー円を勝手に分析です。
usdjpy
ドル円4時間足です。先週末は95円51銭で引け、今週も95円46銭と穏やかなスタートとなりました。現在95円30銭付近でもみ合っています。
大きな流れで見ると完全に下向きで、今回このまま一時的に反発したとしても、引き続きかなり上値は重そうです。96円を早いうちにしっかり超えて上への流れを作らなければ、どんどん上値が切り下がっていきそうです。今日は今のとこ動きが鈍いですが、また94円台半ばを割るようだったら下方向に加速に注意、上方向ならまず96円台回復なるかを見たいと思います。


eurusd
ユーロドル4時間足です。せっかく上方ブレイクしたのに先週金曜日1.29ドル台から1.26ドル台まで急落してしまいました。今日は朝1.2619ドルまで売られましたが、現在は1.26ドル後半での推移となっています。なかなか上昇が続かず、ときおり強さはみせるものの、やはり売り優勢の形が続いています。今週は木曜に政策金利発表があり、利下げ幅に対する思惑がいろいろ出ているようで、乱高下の可能性も十分あります。
ユーロドルはこれから1.26ドル付近をしっかりとしたサポートにしながら1.28ドルを超えて、なんとか上昇の波を作りたいところです。
今のところなんとか1.24ドル台前半では下げ止まり、その後反発を見せているユーロドルですが、もし一旦崩れてしまい安値を割り込むと更なる下落が懸念されます。1.25ドル付近を割り込みまた下落となると1.24ドル付近、そして前回安値1.2328ドルが見えてきます。もしそうなってくるとユーロ円も前回安値113.62円を割る可能性もあり、下落に注意したい局面が続きます。


audjpy
オージー円4時間足です。AUD/USDでまた0.65ドルを割り込んでおり、オージー円も62円台を守れず61円台に下落しています。AUD/USDが0.65ドル台にもしっかり乗せれない状況が続いていますので、まだまだオージー円にとってもまだ勢いよく上昇という環境にはなりそうもありません。とりあえず下げても61円台付近ではなんとか下げ止まりたいものです。
先週木曜の安値56.85円からは順調に反発してきていましたが、上値も重く、上昇から横ばいに変化してしまいました。61円台~63円ぐらいまででしばらくもみ合いになるでしょうか。明日はRBAの政策金利発表があります。また大幅利下げとなりそうで、金利差の魅力がどんどんなくなってきているオージーです。上値は当分重いままでしょうか。
AUD/NZDは1.19台半ばです。じわじわと1.2NZD台に乗せそうな気配です。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
ダイナシティ先週末が最終だったみたいです( ̄▽ ̄;)

今朝、即売りしようと思ったらすでにボードから強制消去された後でした(笑)

1300円かえせー(笑)

この場合ってほっといても平気なんですかね?

いちおー証券会社に確認しておこかな。

ダイナシティのホームページ見てもなにも載ってないし( ̄▽ ̄;)

自分も来年にそなえてテクニカルの本読み直したりしてますが外為オンライン使えるテクニカル少ないんですよね(涙)

ハイブリッドチャートって見た目はカッコよいけどいまだに使い道がないし(笑)
2008/12/01(月) 17:44 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
こういった株を持ちっぱなしたことがないので経験はないのですが、もう売ることはできないでしょうから、コレクションにするしかないでしょうか?倒産株券コレクションしてる方ってけっこういますよね。
チャート機能充実してるのは個人的意見ですがGFT系かMT4でしょうか。私は最初がGFTだったので慣れてしまっていて他のところを見るのがちょっとつらいです。慣れってそういうものですよね~。
2008/12/02(火) 09:21 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/839-f9bf8d2e
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替