FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日FRBは、住宅ローン関連の債券や証券を計6000億ドル買い入れるプログラムと、消費者ローン関連証券向け2000億ドル規模の支援策を発表しました。そのニュースでドル円、クロス円とも大きく上昇しました。しかしNYダウがマイナス圏に落ち込むとドル円、クロス円とも反落、その後ダウは前日比+36.08ドルで引けていますが、実体経済の悪化を懸念して株価は頭が重く、為替もドル円、クロス円とも頭が重い展開が続いています。欧州通貨の対米ドルでのドル売りが進みました。ユーロドルは久々に1.3ドル台回復、ポンドドルも一時1.5534ドルまで大幅に上昇しています。こちらはまた後ほど触れたいと思います。
 米政府は様々な支援策を発表していますが、次はBOAか・・・など、不安の種はつきません。市場が落ち着くのは気が遠くなるほど先の話のように思えてしまいます。オバマ時期大統領は「私たちは一秒たりとも無駄にできない」として迅速に行動をとっておられます。なんとか早期にこの混乱が収まることを希望します。
 今日の米国経済指標は10月耐久財受注、11月シカゴ購買部協会景気指数、10月新築住宅販売件数など数多く発表があります。明日のサンクスギビングデー(感謝祭)を控えて、ポジション調整の動きなどに注意し、取引も慎重に行いたいところです。引き続き株式市場の動向や新たなニュースなどにも気をつけたいです。
 
 今日は、再び反落、勢いがないドル円、1.3ドル台をキープできるのかのユーロドル、そしてこちらも大幅上昇のポンドドルを勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
usdjpy
ドル円4時間足です。現在95円付近での攻防となっています。上昇しては押し戻されています、その売り圧力は強力です。今日は95円付近ではなんとか止まることができるかを見たいと思います。本当に微妙な動きです、95円をまた明確に割ってくるようだと下落ムード高まりそうですし、しっかりサポートできればまた上昇方向でしょうか。
今回このまま短期的に反発したとしても、引き続きかなり上値は重そうです。このまま97円にしっかり乗せることができず反落という形を繰り返しているとまた下方向の圧力が高まってくると思います。

eurusd
ユーロドル日足です。昨日は安値1.2802ドル、高値が1.3080ドルと、おとといに続き大きく上昇したのですが、残念ながら今は1.3ドル台にしっかり乗せることができず下落しています。
短期的には上昇の方向となっています、今日は1.29ドル付近をしっかりとしたサポートにして上昇できるのかを見たいと思います。しっかり1.3ドル台に乗せるとまた上昇期待も高まります、10月30日の高値1.3295ドルを約1か月ぶりに超えていけるでしょうか。
しかし、大きな流れではまだまだ下向きで、もしまた大きく売られてしまい安値を割り込むと更なる下落が懸念されます。1.25ドル付近を割り込みまた下落となると1.24ドル付近、そして前回安値1.2328ドルが見えてきます。引き続き長く続いていた下方向への力は強いと認識しながらの取引です。

gbpusd
ポンドドル日足です。BOE四半期インフレ報告、キング英中銀総裁が追加利下げを示唆したことから激しい下落が始まり、ポンドドルは1.4557ドルまで安値を更新しましたがその後下げ止まり、今週は総額約200億ポンドに上る、GDPの1%に相当する規模の景気刺激策を打ち出したことなどから上昇の流れとなり、とりあえずは底をつけたのかなと思わせる値動きとなっています。
これから1.55ドル台前半をサポートにできる上昇をし、1.6ドル台を目指して上昇できるかです。1.55ドル付近をしっかり超えてこないようなら、また売られる展開となるのではと思います。引き続き完全に下げ止まるまではポンドの買いは超短期のみに留めておいた方がよさそうです。
金利差の縮小により高金利通貨の魅力はなくなり、景気後退も鮮明なポンドは、まだ大きく戻してくるのは難しいのではと個人的には思います。

★デイトレーダー達の今週の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
オックスぽいしました( ̄▽ ̄;)

上がらない下がらない動かない、取引じたいがないのでつまらない(^-^;

とりあえず取引の多い会社にしようと2戦2勝と相性のよい日産を再度買いました(^O^)

残りも有名どころにとユウセンが120円まで下がってたんで買い注文出したのに買えませんでした(涙)ので明日買います。
んで、当面は放置しときます(笑)

FXも税金の都合上来年まで冬眠もしくはささったらラッキーくらいのねだんにレバなしで指しておく程度にしときます( ̄▽ ̄;)

来年はFXの税率下がるとよいなあ(T_T)
2008/11/26(水) 17:12 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
FRBの対策も効果なしというとこですね。
2008/11/26(水) 21:20 | URL | mogrich #-[ 編集]
パパさん、すっかり株にはまってますね~!(笑)
FXは税金きつすぎですよね。くりっく365だったら一律20%だけど、コストがかかりすぎます。はやく株などと一体課税になってほしいですが、本当に実現するんですかね・・・。
2008/11/27(木) 10:38 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
そうですね~、まだ安心できる状況では全然ないですよね。
2008/11/27(木) 10:39 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/834-66ddbd20
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替