FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日もよく動きました。オバマ次期大統領が経済閣僚を発表したことや、シティグループ救済のため、新たに200億ドルの資本を注入するなどの大規模な救済策などがリスク回避の動きを後退させ、NYダウは前日比+396.97ドルと大幅上昇、為替もドル売り、円売りの動きが加速しました。ユーロドルは安値1.2576ドル、高値が1.2957ドルと、400ドルに近いすごい変動幅です。
しかし一時的にリスク回避の動きは後退しても、今後も実体経済の悪化を如実に示す経済指標は続くでしょうし、まだビック3などの問題、その他問題山積みの状況で、リスク回避の基本姿勢を簡単に翻すとも思えませんし、当分はこういった戻したと思ったら売られる、の値動きになるのかなとは思います。NYダウは毎日すごい値幅ですが、もう少し落ち着いた値動きに早くならないものかと思います。
 今日は米国経済指標は11月消費者信頼感指数をはじめいくつか、カナダで9月小売売上高の発表があります。引き続き株式市場の動向や新たなニュースなどにも気をつけたいです。
 
 今日は、97円をしっかり超えていけるかのドル円、昨日見事な上昇のユーロドル、そして昨日に引き続きオージー円を勝手に分析です。

usdjpy
ドル円4時間足です。今週は95円83銭でスタートし、その後失速しましたが95円付近では下げ止まり、シティへの手厚い救済策などのニュースを受け反発、一時97円41銭まで上昇しました。
4時間足での下降トレンドは破れています。今日は今のところ再び96円台後半に押し戻されていますが、調整したとしても96円15銭~96円付近ではしっかり止まり、97円台、さらに上昇できるのかを見たいと思います。
今回このまま短期的に反発したとしても、引き続きかなり上値は重そうです。今のうちにどれだけ上への流れを作れるかです。またすぐに押し戻されるようだと再び短期的にも下落基調に逆戻りかなと思いますし、ロングの方は引き続き慎重に行きたいと思います。

eurusd
ユーロドル4時間足です。昨日は安値1.2576ドル、高値が1.2957ドルと、400ドルに近いすごい変動幅で、驚きの上昇を見せました。
こちらも短期的には上昇の方向となっています、このまま今度は1.28ドル付近をサポートにできるのかを今日は見たいと思います。1.3ドル台に乗せるとまた上昇期待も高まりますが、1.3ドル台に定着というのは今の状況では難しいのかなと思っています。
しかし、大きな流れではまだまだ下向きで、今のところなんとか1.24ドル台前半では下げ止まり、その後反発を見せていますが、もし一旦崩れてしまい安値を割り込むと更なる下落が懸念されます。1.25ドル付近を割り込みまた下落となると1.24ドル付近、そして前回安値1.2328ドルが見えてきます。引き続き下方向への力は強いと認識しながらの取引です。

audjpy
オージー円4時間足です。昨日はシティグループへの大規模な救済策などでリスク回避の動きが弱まりオージーも買われました。AUD/USDでは安値0.6230から、高値が0.6555と大きく上昇、オージー円も59.20円から63.71円まで大きく上昇しました。しかし今日はまたAUD/USDでドル買いの方向、ドル円も反落していますので、オージー円は現在61円台後半まで値を下げています。本格的にリスクテイクの動きになり、AUD/USDが上昇し始めたらオージー円の上昇もかなり期待できそうですがまだまだ安定しない厳しい展開が続きそうです。
とりあえず今日は今の61円台後半でなんとか止まれるかを見たいと思います。ここで止まって61円台後半~63円後半の値動きを維持しながら、これから65円台を目指していきたいところです。またリスク回避の動きとなりドルが買われればオージー円も下げるでしょうし、引き続きドルストレートでどれだけドル買いの流れが止まるかを今週見たいと思います。
AUD/NZDでは、オージーがだいぶ強くなってきていますね。こちらも1.18近辺をサポートに上昇を続けるのかを見たいと思います。


今日は親子絵本の日で、これから次男に絵本を読んであげるために幼稚園に行きます。今日は次男の誕生日です、また株・育児ブログの方で色々と書こうかと思います。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
日経が400円以上プラスで引けたのに保有株はかろうじてプラスにするのがやっとって感じです( ̄▽ ̄;)

まあ、日経が300円以上下げてる時にストップ高付近まで上げたりする事もある変な株なんですが(笑)

株って売り注文出したからってすぐ売れるわけではないのですね( ̄▽ ̄;)

しましまさんが株の信用取引は怖いっておっしゃる意味がなんとなく解りました。
2008/11/25(火) 16:48 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
立て続けにプラスのニュースが入ってきたためにダウも為替も上昇しましたが、その反動かアジア市場時間は下がりましたねぇ。なかなかその勢いのままとはいかないところが反転か判断出来ない所以です。
それにヨーロッパ、アメリカと比較すると日本は戻してないんですよね。ダメダメです。


しかしアメリカの方は景気刺激策の額がとんでもなくなってきました。
選挙中に表明していたのは1750億ドル、そして昨日表明した額が7000億ドル。
これまでで、シティの損失補償が2500億ドル、景気刺激に7000億ドル、金融安定化法案により7000億ドル。
アメリカの08年度予算総額は2兆9020億ドルとのこと。
湯水のごとく大盤振る舞いしてますが、どこから出してくるのでしょうか。ビッグ3にも支援するのであれば、さらなる金額が必要になってくるのですが。
2008/11/25(火) 17:08 | URL | 小雪 #3/2tU3w2[ 編集]
昨日の上昇も精一杯って感じでしたね~まだまだ大きい波がひとつふたつときそうですね。。。。。。
相変わらず売りから入るのに勇気がいるのでもう少し落ちたところで買いを入れます!
2008/11/25(火) 19:55 | URL | ヤン #-[ 編集]
株って売り注文出したからってすぐ売れるわけではないのですよ~。順番待ちなのです、じれったいでしょ?(笑)
FXは強制LCがありますが株は追証です。損失額が預け入れた金額ではとてもおさまらない場合があります。株を売って損を限定させようとしてもS安などで売れない、そしてどんどん損は膨らんで・・・。そういった意味ではFXの方が安全だと思います。
2008/11/26(水) 09:55 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
そうですよね~、そんな次々と大盤振る舞いでほんとお金大丈夫なの?とつい心配してしまいます。でも、先のことなど考えられないとにかく目先なんとかしないとという状況なのかなと思います。(汗)次々と支援の必要なところが出てどうしょうもなくなる・・・というようなことがないよう祈るばかりです。
2008/11/26(水) 10:03 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
ヤン様、お久しぶりです!上値は重いですね~,ただドルストレートで素直にドルが売られてきていますね、この動きが続いてくるでしょうか?
そうですね、ヤン様がチャンスと思ったときのみ入るのがよいかなと思います。
2008/11/26(水) 10:11 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/833-5b76b6c3
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替