FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 おはようございます。FX大好きママです。

 今週は珍しく窓は開かず、穏やかに思われたスタートでしたが、その後大きく下へ動き、短時間でドル円が高値から約1円、ユーロ円やオージー円は高値から約2円も下落するなどまったく落ち着きのない動きとなっています。今も突然値が飛んだり不安定な動きとなっています。
 今週の米経済指標では24日の10月中古住宅販売件数、25日の11月消費者信頼感指数、26日の10月耐久財受注、11月シカゴ購買部協会景気指数、10月新築住宅販売件数などが注目されます。今週は27日がサンクスギビングデー(感謝祭)で、米国市場は休場となります。商いが薄くなり値が飛びやすくなることが予想されます、今週はその点も注意しておきたいです。
 今週の為替相場も、シティグループやGMに関するニュースや、株価の動向を気にしながらの神経質な値動きとなりそうです。感謝祭もありますし、慎重・控え目な取引を心掛けたいと思います。

 今日は、95円付近では止まれるかのドル円、下落基調継続のユーロドル、そしてオージー円を勝手に分析です。

usdjpy
ドル円4時間足です。先週末は95円95銭で引け、今週も95円83銭でスタートし、その後96円超えてきたのですがすぐ失速、今のところ95円付近では下げ止まっています。
今回このまま一時的に反発したとしても、引き続きかなり上値は重そうです。こういった動きをしながらどんどん上値を切り下げていきそうです。96円を早いうちにしっかり超えて、上への流れを作らなければどんどん上値が切り下がっていきそうです。今日は今のとこ動きが鈍いですが、動きが出て94円台半ばを割るようだったらさらに下方向に加速に注意、上方向なら96円台回復なるかを見たいと思います。



eurusd
ユーロドル4時間足です。今日は1.26ドルを割れる場面もありましたが、おおむね1.26ドル台前半での推移となっています。上値がどんどん切り下がってきており、ときおり強さはみせるものの、やはり売り優勢の形が続いています。
ユーロドルはとりあえず今のところ1.24ドル付近のサポートが堅いです。これから1.26ドル付近をしっかりとしたサポートにしながら、なんとかこの下降トレンドラインを破りたいところです。また1.27ドル付近まで上昇しても再び押し戻されてしまうでしょうか?
今のところなんとか1.24ドル台前半では下げ止まり、その後反発を見せているユーロドルですが、もし一旦崩れてしまい安値を割り込むと更なる下落が懸念されます。1.25ドル付近を割り込みまた下落となると1.24ドル付近、そして前回安値1.2328ドルが見えてきます。もしそうなってくるとユーロ円も前回安値113.62円を割る動きとなる可能性もあり、下落に注意したい局面が続きます。



audjpy
オージー円4時間足です。AUD/USDでドルがかなり強くなっており、オージー円も60円台を守れず苦戦しています。AUD/USDが0.65ドル台にもしっかり乗せれず、むしろまだ0.61~0.6ドルの介入が入ってくるラインまで下落してしまう状況ですので、まだまだオージー円にとってもとても厳しい展開となりそうです。リスクテイクの動きになりAUD/USDが上昇し始めたらオージー円の上昇もかなり期待できそうですが、まだ時期ではなさそうです。とりあえず60円台付近ではなんとか下げ止まりたいものです。
先週木曜の安値56.85円からは順調に反発してきていますが、上値も重そうで、流れを変えるのにはまず61円台後半~62円に乗せてそこをサポートにする強い動きになる必要があります。ドルストレートでどれだけドル買いの流れが止まるかを今週見たいと思います。


今日は3連休最終日ですが、こちらは雨が降っています。土日お出かけして疲れておりますし、今日はちょっとのんびりしようかと思います。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
最近思うは、為替相場って、本来、貿易をする国どうしが、決めればいいいと思うのですが、巨額の投機マネーが流れ込んでいる現状を考えると、結局は、為替相場は、投機資金により振り回され、その振り回された通貨の国は、経済はボロボロになったりする現状って、何か変ですよね。
 国どうしが為替を決めるのではなく、その市場に参加している投機家が相場を決める。普通そうなことのように思えて、何かおかしい感じがするこの頃でした(^^;)

P・S しましまさん!チャンス!
私の姉に聞いたら、姉もチャンス!
みな、シャネルが好きなんですね☆
2008/11/24(月) 15:33 | URL | junichi #-[ 編集]
どうもはじめまして
インチキ番長と申します
m(__)m

私はサラリーマンで副収入を目指しています
FXも最近興味があり、やってみないなと思っています

お時間あれば私のブログにもおいでください
また寄らせてもらいます

記念に応援(^_-)vポチッ凸☆

ではでは
2008/11/24(月) 23:31 | URL | インチキ番長 #-[ 編集]
たしかに、投機に振り回されている部分が多過ぎですよね。商品もそうですし。こういった変動に対する一般市民への影響があまりにも大き過ぎるのですよ。私も行き過ぎの相場には疑問を感じます。
junichiさんのお姉さんもチャンスなんですか?気が合いますね~!チャンスって香りも好きですが、まず名前が好きです。相場してる女性にはお勧め?(笑)あ、アリュールも好きで使っています。
2008/11/25(火) 09:36 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
はじめまして、コメントありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします。
2008/11/25(火) 09:37 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
おぉおおーー!
そうそう、アリュール?を私の姉も使ってるといってましたよ(^^)

相場しているシマシマさん、チャンス!の名前が好きなんすね~
(≧∇≦)(←納得しながら、微笑んでるとこです) しましまさん!チャンスをつけた日は、何かにつけては、「チャンス!」と言って、行動してそうですね(笑)それは、さすがに、無いですね(^^)失礼しました。

あと、なんだか、5番?だかの新作もいいとか、なんとか!

 
2008/11/25(火) 13:40 | URL | junichi #-[ 編集]
チャンスのほかにアリュールも、クリスタルも使っています。クリスタルはもう残りわずかになってますが。N゜5の新作はまだチェックしてないです~!HPで音楽は聴けますよ。
『チャンスをつけた日は、何かにつけては、「チャンス!」と言って、行動してそうですね』って・・・あやしい自分を想像して爆笑してしまいました!!主人はじめ周囲から怪しい人と思われないよう気をつけます。(笑)
2008/11/26(水) 09:47 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/832-ec4bc9e0
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替