FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 おはようございます。FX大好きママです。

 昨日はまたまたNY時間は波乱の動きだったようですね~。NYダウはオバマ次期米大統領がガイトナー・ニューヨーク連銀総裁を財務長官に指名するとのニュースを好感し、終盤にかけ大幅に反発して、前日比+494.13ドルで引けました。ドル円も96円手前まで上伸、高値引けとなっています。クロス円の方も大幅上昇で引けています。さて、この勢いが来週も続くでしょうか?
 しかし米国は問題山積みで、とりあえずビック3の救済案については12月に審議が伸ばされましたが、注目のシティ・グループはどのような結末をむかえることになるのでしょうか。ゴールドマン・サックスは、政府の支援を受けても買収を検討する考えはないという話をされているらしいですが・・。来週も株価の値動き、そしてシティ・グループやGMなど個別企業にも振り回されそうですね。
 とりあえず今日から3連休、ゆっくり休養しておきたいところです。私はもう少ししたら家族でアウトレットモールへお出かけしますが・・・。クリスマスツリーも飾られていますし、また夕暮れのライトアップ写真をアメブロの方へアップしたいと思います。(いつもピンボケですが・・汗)
 
 今日は土曜日ということで、いつもならサザインベストメントのツール、Frontierで作成したポートフォリオをのせるのですが今週もお休みさせていただいて、対米ドルでの下落がまだ進むのかが気になる欧州通貨、ユーロドル、ポンドドル、ドルスイスを簡単ですが勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
eurusd
ユーロドル月足です。 今週も1.3ドルに届くことはなく、1.28ドルがやっとという動きでした。欧州の実体経済の悪化が鮮明になってきている今、今のところなんとか1.24ドル台前半では下げ止まって反転していますが、もし一旦崩れてしまい安値を割り込むと更なる下落が懸念されます。
上値がどんどん切り下がってきて更なる下落が心配なユーロドルです。今週は引け値も1.26ドルに届いておらず1.2586ドルで引けていますが、来週以降前回安値1.2328ドルも割り込んでしまうようだと今度はまず1.22ドル付近を目指し、1.20ドル付近まで行ってしまうかもしれません。1.2ドルというのは大きなポイントだと思います。1.2ドル付近はしっかり守れるのではと思っていますが、1.2ドルでもし支えられず下落となれば、1.173ドル付近までの下落も考えられます。 とりあえず日足~時間足を見てもかなり収縮してきていますので、今週もしかしたら上抜けもある?と期待していましたが無理でした。
今のところ1.24ドル台ではしっかり反転していますのでその動きがある限り短期では上方向にブレイクも十分あると個人的に思っているのですが、大きな方向で見ると明らかに下向き継続で、まだ戻り売り有利な局面が続きそうです。

gbpusd
ポンドドル月足です。先週水曜日のBOE四半期インフレ報告、キング英中銀総裁が追加利下げを示唆したことが更なる下落を招き、ポンドは対米ドルでは一時1.4835ドルまで下落と2002年6月以来の安値をつけました。その後も下落は止まっておらず、その次の日の先週木曜日には1.4557ドルまで安値を更新しています。
今週は多少持ち直し1.4923ドルで引けていますが、上昇がなかなかできず、1.5ドル台にしっかり乗せることができません。このままの弱い動きだとまた更なる下落が懸念されます。この流れを食い止めるためにもまずなんとか1.5ドル台に戻して、しっかり1.5ドル台はキープしていきたいところです。また売りの流れとなり、前回下値を更新する動きになれば1.4000付近を目指しまだ下落しそうな気配です。完全に下げ止まりを確認できるまでは、ポンドの買いは超短期のみに留めておいた方がよさそうです。
金利差の縮小により高金利通貨の魅力はなくなり、景気後退も鮮明で、まだ当面はリバウンドはあるでしょうが、そこでは売り浴びせられる展開が続きそうです。

usdchf
ドルスイス月足です。ドルスイも何気に動き激しいんですよね~。(笑)今のところ上昇基調で押し目買い有利な流れです。
1.2を超えてきて「ずいぶん上昇したなあ~」などと思ってしまいますが、長期チャートを見るとまだプライス的には全然上値という感じではないですよね、まあ昔のプライスは参考程度にですが・・・。2005年代の1.3CHF台を目指して順調に上昇するかに注目ですが、ユーロドルが下げ止まって、まあまあ強い動きを見せているうちは、1.3CHF台を超えて大きく上昇という展開はないかと思っています。ドルをそこまで積極的には買えないかとも思いますし・・・。

先日の記事でもご紹介しましたが、マネーパートナーズさんが10,000通貨単位が最小取引単位である一般的なFX取引サービスの100分の1となる、なんと100通貨単位を最小取引単位とする新しいFXサービス『パートナーズFXnano』の提供を昨日10月6日より開始いたしました。
なんとドル円の証拠金200円ですので、お手軽にFXをお試しできます。FXnano口座の開設には、パートナーズFXの口座開設が必要で、パートナーズFXの口座開設後はWEB上ですぐにnano口座の開設が可能です。資金移動もクリックのみで移動でき、大変便利です!
現在口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円キャッシュバックしてくれる超お得なキャンペーンも行っています。口座開設のみ3000円は本当に太っ腹です!
持ち越しはできませんのでデイトレの練習をされたい方には超お勧めの『パートナーズFXnano』、興味がおありの方はぜひ試してみて下さい!

※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
元本回復目指して金曜日に再度オックスHDに全額突っ込みました(^O^)

315円で130株です( ̄▽ ̄;)

319円で引けて来週に期待と思っていたのですが、夜にその会社のホームページをみたら新たな爆弾情報が(涙)

なんでも資金調達のため新株予約権を1399円で売りに出したのだが市場の価格との開きあるためまったく売れなく、中長期的な資金が非常に厳しく、今後の事業展開にも重大な影響をあたえる可能性とか報告されてました・・・・

もしかして早急に株価が約5倍にならないと倒産って事でしょうか?

来週からの展開が非常に楽しみです(涙)
2008/11/22(土) 14:58 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
昨晩は、ニュージ円を49.9円で買い指値して待ち構えていたら、ヒットしてました☆
 週明け、どうなるえしょうかね。楽しみです。

 P・S今日は、姉が子供を連れてこちらに遊びにきていたので、みんなで三越に買い物に行ってきました。ほんとに不景気なのか?と思うくらい混んでいましたよぉ~。でも不景気なんでしょうね。
 株は、週明け暴騰して欲しいですね!
2008/11/22(土) 18:59 | URL | junichi #-[ 編集]
金曜はガイトナー連銀総裁が財務長官に決定かというニュースで、ダウ・為替とも上昇しました。
月曜はどうでしょう・・・なんか下から始まる気がするんですがv-164

「GM、破産法申請も視野に」「米シティ・GS・MSの3行合併観測」などはっきりしないニュースに左右されるので、これからも気をつけていかなきゃいけませんねぇ。

ウォンも安値更新中ですので、韓国へ旅行するにはいい時期ですねv-233
2008/11/22(土) 21:36 | URL | 小雪 #3/2tU3w2[ 編集]
オックスHD、新興祭りの頃は30万円超えてたこともあったんですよね~、現在本当に悲惨な株価で…。
多分このニュースでもうそんなに下げを気にしなくてもよいのでは・・・と思いますが、こういう株って突然の倒産がこわいところです。火曜爆下げだったらすいません。(汗)
2008/11/23(日) 08:39 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
週明けはとりあえず上ですかね~、どうでしょう?NZ円ナイスです!
私もアウトレットモールに行きましたが、混んでいましたよ~!でも、心なしかいつもの連休よりはお客が少ないような…。休みの日にはみんなで消費して景気を刺激しましょう。(笑)
2008/11/23(日) 08:42 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
月曜はどっちでしょうかね~、とりあえず今週は大きく窓をあけるようなことはないとは思いますが。かな~り神経を消耗してますので少しは穏やかに動いてほしいものです。今週もいろいろなニュースには要注意!ですよね。
韓国、久々に行きたいですね~!でも主人は南国が好きなのです。韓国は「もう行きたくないな~」と言っております。
2008/11/23(日) 08:46 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
来週からまた、アメリカ金融企業の悪い材料がでてきそうですね。年末は上下動の激しいそうばになりそうですね。
2008/11/23(日) 15:48 | URL | mogrich #-[ 編集]
おはようございます、コメントありがとうございます!ちょっと不安材料が多すぎですよね。しばらく世界的に暗いニュースが占めることになりそうですね。
2008/11/24(月) 10:30 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/830-02e1a161
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替