fc2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 おはようございます。FX大好きママです。

 昨日の早朝FOMC時にゲットしたユーロ円(147.8・L)カナダ円

(102.5・L)、オージー円(87.5・L)ヒットです。雇用統計時のカ

ナダ円のようにスリーベースではないものの、シングルヒットでも読み

があたればうれしいです。特にユーロ円はもう3回ぐらいストップをこ

わくて上に置きすぎて手放してるんで、今度はストップは買値ぐらいに

して追いかけたいです。あ、カナダ円は昨日早々に102.85でリカクしち

ゃいました♪

 オージー円、他にもスワップ狙いでポジってるんで、このままあがっ

てくれればかなりうれしいです。私には不良息子のドル円がいるの

で・・・ある程度上がればオージーは全部売っちゃうかもしれません。

オージーもだけど、NZドルちゃん・・・アナタの動きは仕手株のよう

よ。今回は乗れなかったわ~!!まあ、私は持つならNZよりはオージ

ー・・・と思っています。(勝手な主観論ですので聞き流してくださ

い。)

 今日はビックカメラの上場記念に、株と為替の話を少し・・・。
 
 さて、今日は「ビ~ックビックビックビックカメラ♪」でおなじみの

ビックカメラの上場日でした。IPO当選したらドキドキ

するものです。今回はまあ、あまり期待してなかったですが、やはり期

待してしまうものです。
 
 今日は朝早くから掃除も済ませ、万全の体制でPCの前へ・・・そし

て運命の9時・・・だめじゃん!!9時5分には寄り付いてるし・・せめ

て初日ぐらい値がつかずに終われないのでしょうか?初値20万8千円っ

て・・・公募価格20万ですよ・・Eトレードポイント返してほしいで

す。今21万ぐらいでもみあってるんでとりあえず様子見ます。で

も、持ってると気になってFXのほうに集中できないんですよね・・。

 株って、レバレッジきかせなくても、値動きかなりあって、それはそ

れで面白い、そして優待(笑)あと好きな企業を応援できるというのも

楽しいですが、今、私はFXにハマってます。なんかね、うまくいえな

いのですが、波にゆられるような感覚・・・穏やかな波間をふわふわ浮

いているような感じがして・・・そんなこと考えてるの私だけかしら?

時には荒れ狂う波にもまれて瀕死状態ですけどね。(苦笑)今はオージ

ーの穏やかな優しい波間をふわふわただよってます。

 通貨同士の強弱がころころかわるのもけっこう面白かったり・・・F

X、どんどんハマっていってこわいぐらいです。(笑)あ、ハマってる

といえば・・・今ハマってるドル円もどうにかならないかなあ~?(苦

笑)
 
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
ドル円不良息子だったんですか・・・。
3人目の息子ですね。
ちゃんと更生させてやってください(笑)。
ところでFXは私もはまってます。
何か楽しいんですよね・・・なぜだろう。
2006/08/10(木) 11:50 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
こんにちは~

私もFXにどっぷりとハマっていますよ。i-229
2006/08/10(木) 12:37 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/10(木) 13:34 | | #[ 編集]
コアラちゃんだいぶいいかんじですね。もっと上がってほしいですね
2006/08/10(木) 14:01 | URL | 為替の錬金術師RUE #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/10(木) 15:07 | | #[ 編集]
こんにちは♪
ユーロもカナダもオージーも!!
全て良い感じですね~i-178
それに比べてドルときたら・・・i-241
2006/08/10(木) 15:43 | URL | YU☆KA #aIcUnOeo[ 編集]
いろんな通貨でトレードされてるんですね・・・。すごいなぁi-183。ドルカナダって言われても、こうピン!とこないんですよね・・。私も殺人通貨のポンド円だけというのはやばいですねi-182
2006/08/10(木) 15:55 | URL | airenairen #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/10(木) 17:00 | | #[ 編集]
(*^‐^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん
僕もオージー狙ってるんだけど・・
下がってくれないと今は買えないなぁ♪
 
2006/08/10(木) 17:25 | URL | なかば。 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/10(木) 17:36 | | #[ 編集]
こんにちは。
最近IPOって結構上がらないことがあります。アルペンが当たったのですが、やっと今日公募に戻ってきました。あと、ビックカメラってかなり売り出してるみたいだから、長期でないと厳しいかもしれませんね。
・・・お互い不良息子を抱えると大変ですね・・・。
2006/08/10(木) 17:54 | URL | 外為見習い #-[ 編集]
こんにちは!<ivory>の涼です。
素材の件ですが、どうぞお使いになって下さい。
気に入って下さってとても光栄です。
人物素材はリンクウェアなので、どこかにリンクしていただけると、とても嬉しいです。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~~

投資は・・全く未知の世界です。
私、とっても面倒くさがりなので・・たぶん大損しそうで(えへへ

ブログも投資も応援しています♪
2006/08/10(木) 18:08 | URL | 涼 #1FBKC2Is[ 編集]
こんばんは~!
波の間を漂う・・・たしかにそんな
感じですね。まさにkeymanさんが
船をその波間に浮かべてますね(笑)
2006/08/10(木) 19:09 | URL | toshizou #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/10(木) 20:46 | | #[ 編集]
ドル円はチャートで見ても上下激しくて、うまく波乗りできたらすごい事でしょうが乗りそこなったら大怪我ですね、ドルカナも上下に振れてますがこっちはまだ読みやすいチャートですね。
マダイ
2006/08/10(木) 20:50 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/10(木) 20:56 | | #[ 編集]
それありますね。株は板みるのがおもしろくて、FXは波に乗ってる感じが面白いですね。
2006/08/10(木) 21:55 | URL | izumi #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/10(木) 21:56 | | #[ 編集]
 もう、私の手には負えません・・・。(涙)一生おつきあいしたりして・・・。
 FX、楽しいですよね~♪今ユーロ円まで引かされてますけど・・・。
2006/08/10(木) 23:05 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
ビックカメラ,終値205,000。
しばらくホールドですか?優待はあるのかな?
IPOに一回も当たったことないので、ちょっとうらやましい。EトレポイントたまりまくりW
2006/08/10(木) 23:05 | URL | catu #-[ 編集]
 為替一撃さんもですか~!みんなジャンキーですね~♪
2006/08/10(木) 23:07 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
 コアラちゃんかわいいわ~。今日唯一のヒットになりそう。ホント、もっと上がるといいなあ。
2006/08/10(木) 23:09 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
 ユーロ、油断してたらとんでもないことに・・・諭吉さんが~!!(涙)一転して含み損・・・(号泣)
2006/08/10(木) 23:10 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
 いや、私も最初は意味不明だったんだけどね・・・。でも、あれこれ手を出すのもよくないよ・・・。(号泣)
2006/08/10(木) 23:12 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
 オージー円は今からポジるのこわいところですよね。でも、AUD/USDは頑張ってポジ追加しました。
2006/08/10(木) 23:13 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
 早々に売りました。後場雰囲気悪かったんで・・・。IPO当たって5千円の利益・・・去年は55万円ですよ・・。全然違います。(涙)どうせ当たるんだったらもっといいものに当たりたかった・・・。でも、これから上がったりして。(苦笑)
2006/08/10(木) 23:16 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
 ドル円は多分大丈夫ですよ。僕もポジとりました。
2006/08/10(木) 23:21 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
 感激です!わざわざこのような意味不明なブログに来てくださり、コメントまでいただけるとは・・・・!ありがたく使わせていただきます。リンク、早速貼らせていただきました。

 ところで・・・知らない方が幸せということもあるかもしれませんね。(笑)私はヘタの横好きです。

 応援ありがとうございます。頑張ります!
2006/08/10(木) 23:21 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
 そうですね~、私はふわふわと波間に浮かび、keymanさんが船をその波間に浮かべて、私に突撃して・・・こないでね♪
 バカなことかいてしまった・・・。(汗)
2006/08/10(木) 23:24 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
 ほんとドル円乗りそこなったら大怪我です。ドルカナ、はまってるポジ、所有中です。(苦笑)
2006/08/10(木) 23:28 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
 わかっていただけますか~?よかった~、うれしいです!
2006/08/10(木) 23:31 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
 もう早々に売りました・・・。だってNY下げて、元気なかったら明日公募われしちゃうかも・・・とか思ったら、もう、売っちゃえ~って思って・・。でも、catuさんが当たったことないのすご~く意外です。
2006/08/10(木) 23:33 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
 今上げてますね~・・・中途半端に上げられても困るポジもあるのですが・・・はは。複雑・・・。
2006/08/10(木) 23:35 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/83-0c6df485
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替