FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日はまたまたNYダウの大幅下落により、また円買い・ドル買いとリスク回避が進む展開となりました。NYダウは終値は前日比-444.99ドルと、深刻な景気後退懸念から昨日に続いて大きく売られました 。しかし、NY時間の為替は毎日恐ろしい動きをしてますね~、私は朝早いので日が変わってちょっとしたら寝ますが、リアルでこの時間見てらっしゃる方は毎日ドキドキですね。
 昨日はスイス中銀(SNB)が政策金利を100bp引き下げたり(びっくりですね!)、モルガンが投資銀行業務の約3000人の人員削減の発表、シティグループが合併や新たな出資受け入れを含め、複数の選択肢を検討していると報じられたり、原油価格はついに50ドル割れで12月限は49.62ドルで、2005年5月以来の安値で引けるなど、いろいろな動きがありました。しかし原油もついに50ドル割れ、あの7月の147.27ドルは一体・・・といった感じです。1バレル35ドルまで下がる可能性もあるとのことですが、どうなっていくのでしょうね。
 昨日はドル円、クロス円とも大幅下落となり、特にポンド円とNZ円は年初来安値を更新してきています、安値更新とはならなかったですが、オージー円もかなり下げがきつかったです。今日もドル円、クロス円とも下値を窺う動きになってくるのか、それとも今日午前の反発の流れが続くのか、注意深く見ていきたいと思います。

 今日は94円台で止まれるかのドル円、1.24ドル台に下落のユーロドル、そして久しぶりに昨日安値を更新してしまったNZ円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
usdjpy
ドル円4時間足です。昨日はサポートを次々と破り一時93円55銭まで下落しました。昨日の深夜に96円を超えて、またそこから下落ですからなんとも乱高下です。今日もNY時間は乱高下に注意ですね。
今のところ94円をサポートにしてきている感じですが、今日は反発がこのまま続くのか慎重に見ていきたいです。
今回このまま一時的に反発したとしても、引き続きかなり上値は重そうです。こういった動きをしながらどんどん上値を切り下げていきそうです。流れが変わらないドル円、ここからじわじわと90円割れを目指しそうな雰囲気です。

eurusd
ユーロドル4時間足です。昨日は1.25ドルも守れず下落、1.24ドル前半ではなんとか踏みとどまっています。上値がどんどん切り下がってきており、ときおり強さはみせるものの、やはり売り優勢の形が続いています。
まず1.25ドル台を回復し、これから1.26ドル付近をしっかりとしたサポートにしながら、なんとかこの下降トレンドラインを破りたいものですが、ダウが大幅下落、原油も大きく下落のこの状況ではなかなか難しそうです。今のところなんとか1.24ドル台前半では下げ止まり、その後反発を見せているユーロドルですが、もし一旦崩れてしまい安値を割り込むと更なる下落が懸念されます。1.25ドル付近を割り込みまた下落となると1.24ドル付近、そして前回安値1.2328ドルが見えてきます。前回安値も割り込んでしまうようだと今度は1.20ドル付近も見えてきます。ドルスイスも連日高値を更新している状況で、ユーロドルも下値を警戒しておいた方がよい感じです。
ユーロ円もポンド円等を追いかけて前回安値113.62円を割る動きとなる可能性があり、下落に注意したい局面です。

nzdjpy
安値更新のNZ円月足です。明け方に48.64円まで安値更新しました。月足をみるとまっさかさまの下落が継続中といった感じです。それにしても今回の下落は本当にきついですね。前回の大きな下落は1997年4月に88.48円を付けてから2000年10月に41.97円の最安値をつける下落、3年半で46.51円の下落となったわけですが、今回は2007年7月に97.75円をつけてからもう最大で49円も下落しております。
目先なんとか50円台に戻し、じわじわと上を目指したいところですが、NZD/USDも回復の気配がないですし、ドル円も下向きとあって、まだまだしっかり上昇できる雰囲気でなさそうです。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

先日の記事でもご紹介しましたが、マネーパートナーズさんが10,000通貨単位が最小取引単位である一般的なFX取引サービスの100分の1となる、なんと100通貨単位を最小取引単位とする新しいFXサービス『パートナーズFXnano』の提供を昨日10月6日より開始いたしました。
なんとドル円の証拠金200円ですので、お手軽にFXをお試しできます。FXnano口座の開設には、パートナーズFXの口座開設が必要で、パートナーズFXの口座開設後はWEB上ですぐにnano口座の開設が可能です。資金移動もクリックのみで移動でき、大変便利です!
現在口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円キャッシュバックしてくれる超お得なキャンペーンも行っています。口座開設のみ3000円は本当に太っ腹です!
持ち越しはできませんのでデイトレの練習をされたい方には超お勧めの『パートナーズFXnano』、興味がおありの方はぜひ試してみて下さい!

※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/829-4ebf2049
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替