FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日はNYダウの大幅下落により、またリスク回避が進む展開となりました。米FRBが今日早朝公表した10月FOMC議事録では、「成長が一段と減速すれば追加利下げが必要となる可能性がある」「これから09年半ばへかけて米経済は縮小する見通し」などと、米国のさらなる景気減速や追加利下げを示唆した内容となっていたためNYダウは下げを加速、終値は前日比-427.47ドルの7997.28ドルと8000ドル割れとなりました 。
 今日財務省が発表した日本の10月の貿易収支は736億円の黒字の予想に対し、639億円の赤字となり、市場予想を下回りました。8月に続いてまた赤字です、予想以上に日本も厳しい状況にさらされているという結果でした。各国経済指標を見ても景気減速をうかがわせるものばかりです、日本だけ潤ったり景気がよくなるということはどう考えてもありえないという結果でしょう。今も「新卒者が突然内定を取り消される」などのニュースを耳にしますが、日本の企業は中小企業はもう十分苦しいところが多いと思いますがますます厳しい環境へ、大企業も生き残るためにはさらなる努力を必要としそうです。
 少しは明るいニュースを聞きたいところですが、世界経済はまだこれからますます厳しい状況となるのでしょう。
 
 今日は深夜に失速、95円台のドル円、上昇できないユーロドル、そしてポンド円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
usdjpy
ドル円1時間足です。もみ合いながらも上値を切り下げる、でも下値は96円付近で守られている展開は続いていたのですが、明け方破れて95円台に突入です。
今のところ95円60銭よりは上、でも96円は超えられないという状況です。また戻すのか、95円前半に突入し、そこでは止まるのか、95円割れてくるのか、慎重に見ていきたいです。
ドル円は97円をしっかり超えることができなかったため押し戻されてしまいました。今は96円が壁になっている感じです、とりあえず96円台に戻し、また97円へトライしたいものですが・・・。

eurusd
ユーロドル4時間足です。昨日はもみあったあと1.2814ドルまで上伸したものの、深夜のうちに急落、朝方は1.25ドルも割り込むという荒々しい動きとなりました。
上値がどんどん切り下がってきており、ときおり強さはみせるものの、やはり売り優勢の形なのだなと納得させられる動きです。
これから1.26ドル付近をしっかりとしたサポートにしながら1.27、そして1.28ドル付近まで上昇し、この下降トレンドラインを破りたいものですが、ダウが安定してこないことには難しそうです。今のところなんとか1.24ドル台前半では下げ止まり、その後反発を見せているユーロドルですが、もし一旦崩れてしまい安値を割り込むと更なる下落が懸念されます。1.25ドル付近を割り込みまた下落となると1.24ドル付近、そして前回安値1.2328ドルが見えてきます。前回安値も割り込んでしまうようだと今度は1.20ドル付近も見えてきます。まだ大きな方向は下向き継続で、方向転換ができません。ドルスイスに比べるとユーロドルはユーロが頑張っていますが、ドルスイスも高値を更新している状況で、ユーロドルも下値を警戒しておいた方がよい感じです。

gbpjpy
ポンド円4時間足です。昨日はポンドドルが反発、一時1.52台まで上伸したのですが、再び押し戻され1.49台に逆戻りです。ポンド円も昨日は147.87円まで上昇したのですが、その後急落し現在142円台後半で推移しています。先週水曜日の150円付近まで戻したいところですが、なかなか難しい状況です。146円台で押し戻されている形です。短期的に流れはまた下向きになってしまい、143円付近では止まりたいところですが、今のところ142円台前半と割り込んでしまい、142円を割り込むと次は140円付近を目指すのかなという格好になっています。
中長期的には暗い材料があまりに多く、流れは完全に下向きで、今のところまだ上昇期待の方はしないほうがよいと思います。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

先日の記事でもご紹介しましたが、マネーパートナーズさんが10,000通貨単位が最小取引単位である一般的なFX取引サービスの100分の1となる、なんと100通貨単位を最小取引単位とする新しいFXサービス『パートナーズFXnano』の提供を昨日10月6日より開始いたしました。
なんとドル円の証拠金200円ですので、お手軽にFXをお試しできます。FXnano口座の開設には、パートナーズFXの口座開設が必要で、パートナーズFXの口座開設後はWEB上ですぐにnano口座の開設が可能です。資金移動もクリックのみで移動でき、大変便利です!
現在口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円キャッシュバックしてくれる超お得なキャンペーンも行っています。口座開設のみ3000円は本当に太っ腹です!
持ち越しはできませんのでデイトレの練習をされたい方には超お勧めの『パートナーズFXnano』、興味がおありの方はぜひ試してみて下さい!

※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/20(木) 15:49 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/20(木) 21:08 | | #[ 編集]
毎日参考にさせて頂いています。

これからも宜しくお願いします。

健康でいつまでも頑張って下さい。
2008/11/21(金) 00:50 | URL | 汰花 #-[ 編集]
ドル円93円、ユーロ円116円、ドル円は、80円台目前ですね!
2008/11/21(金) 08:43 | URL | junichi #-[ 編集]
朝起きてびっくりの下げですね~。
やはり前回のは2番底ではなかったか・・・という感じです。
そんな雰囲気はありましたが、案の定。
ユーロ円、最終97円あたりかなと予想しています。

株価のほうも下げていますが、世界の株価・為替がアメリカの株価に影響されてる今の状況もなんだかなーと思います。

ビッグ3の公聴会、自分達を助けないと大量の失業者が出るぞという脅しをかけているようでしたね。
融資を頼みに来るのにプライベートジェットで来たり、頼む側の姿勢じゃありません。
ある議員が「自家用機を売って、商業便で帰ろうという人は挙手を」と質問。3人とも無反応だったそうです。
ファーストクラスを使うようにしてもかなりのコストダウンが図れるそうですが、これでは国民は納得しないでしょう。

法案も今週中の可決は断念、採択は12月以降に先送りすると発表されました。しかしGMは、年内にも運転資金不足に陥る可能性が大だそうで、年末までにもう一嵐来るかもしれませんねぇ・・・・・。
2008/11/21(金) 10:30 | URL | 小雪 #3/2tU3w2[ 編集]
汰花さん、はじめまして。コメント、すごく励みになりました、ありがとうございました。健康には気をつけながらこれからも頑張っていきたいと思います、今後ともよろしくお願いします!
2008/11/21(金) 10:45 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
90円割れぐらいまではありそうな雰囲気ですね~、しかし、この株安・円高の連鎖はいいことではないので有効な対策をなんとか練っていただきたいものです。このままだと日本ももっとずっと厳しい状況になってしまいそうですよね、すでに苦しんでる人がたくさんいるのに・・・。大リストラが吹き荒れないことを祈ります。
2008/11/21(金) 10:52 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
昨日のNYも大荒れだったようですね。ドル円も一時96円台に戻してからの急落だったようで・・・最近のNY午後の動き、なんとも恐ろしいです!
たしかにダウ主導の動きが続いています、いつ連動しなくなるかですが・・・まだしばらくダウを睨みながらとなるのでしょうか。
ビッグ3はどうなってしまうんでしょうね。CEO達に常識がないので困りますね。テレビのインタビューでも「何で私たちの税金で助けなきゃならないのよ!」みたいに非難ごうごうでしたね。しかしビッグ3はたしかに400万人の人員を雇用しているわけで、これが破たんとなればそのマイナスの影響は・・・と思うと助けないわけにもいかないのでは?とも思いますし・・・本当に難しいですね~。日本の自動車業界にも今回の波紋はかなり広がりそうですね。
2008/11/21(金) 11:08 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
たしかに。ビッグ3が破綻すれば大変ことになるのでは?しかし、すでに策なしという感じのようですね!
2008/11/22(土) 01:18 | URL | mogrich #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/828-c0954dac
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替