FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 神経質な値動きが続きますね。今週はこのような値動きがずっと続くのでしょうか。昨日のダウ平均は前日比+151.17ドルと切り返しましたが、日経平均は前日比-148.28円で前引けです。なかなか株の方も安定しない、方向感に乏しい展開となっています。
 ポールソン米財務長官は18日、米自動車メーカーの破たんは望ましくないとする一方、破たん回避に金融安定化法を使うべきではないとの考えを示しました。ビッグ3が相次いで破たんとかなったらどうなるんだろう・・・などと恐ろしいことを想像してしまいますが、際限なく次々救済していくのも難しいでしょうし、今後アメリカはどうなっていくのでしょうね?それにしてもドルはこの環境の中、強いとしかいいようがないです。流れには逆らえませんが、このドルの強さもなんとも微妙な感じです。
 今日はBOE議事録、FOMC議事録の公表が予定されています。米国経済指標も10月消費者物価指数、10月住宅着工件数の発表が予定されています。23時から、コーンFRB副議長の講演も予定されていますので注意しておきたいです。さて、今日もレンジ内での値動きとなるのでしょうか。
 

 今日はドル円、上昇できないユーロドル、そしてオセアニア通貨からオージー円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
usdjpy
ドル円1時間足です。もみ合いながらも上値を切り下げる、でも下値は96円付近で守られている展開となっています。
今日もこのもみあいが続くのかを見たいと思います。上値は切り下がってきていますが、下値も限定的でかなり収縮してきています。下はかなり底堅い動きをしていると思います。引き続き動きが出るまで無理せず、基本的に様子を見たいところです。97円より下での時間が多くなっていますね、96円15銭~96円を切る動きになると再び下方向に注意が必要かなと思います。

eurusd
ユーロドル4時間足です。1.26ドル付近でのもみあいが続きます。昨日は1.27ドルにタッチしたものの、すぐ1.26ドル台前半まで売られています。
上値がどんどん切り下がってきていますが、ユーロの下値もなかなか堅そうです。売り優勢の形だと思いますが、ここからまだドルが買われるでしょうか?短期的にユーロが上昇してもおかしくないかなとは思っていますが・・・。
これから1.26ドル付近をしっかりとしたサポートにしながら1.27、そして1.28ドル付近まで上昇し、この下降トレンドラインを破りたいものです。なんとか下値を固めながら1.3ドル台を狙う動きに、そして1.3ドル台に乗せ、定着するような上昇の流れになれば、多少ドル円が下げても、ユーロ円はじめ他のクロス円の下値不安はかなり消えると思います。
今のところなんとか1.24ドル台前半では下げ止まり、その後反発を見せているユーロドルですが、もし一旦崩れてしまい安値を割り込むと更なる下落が懸念されます。1.25ドル付近を割り込みまた下落となると1.24ドル付近、そして前回安値1.2328ドルが見えてきます。前回安値も割り込んでしまうようだと今度は1.20ドル付近も見えてきます。まだ大きな方向は下向き継続です、方向転換がなかなかできません。

audjpy
ちょっと久々のオージー円、4時間足です。AUD/USDでドルがかなり強いので、オージー円も苦戦しています。前に下落したとしても64円付近を守りたいものです、と書きましたがあっさり下落して64円を明確に割って下落してしまいました。AUD/USDが0.65ドル台にもしっかり乗せれていないので、まだまだ厳しい展開となりそうです。しかし本当にドルは強いですね。AUD/USDが上昇し始めたらオージー円の上昇もかなり期待できますが・・。とりあえず60円台ではしっかり止まり、上を目指したいところです。今回値幅がまた収縮していきています、上にブレイクしてまず64円、65円を目指したいところです。
AUD/USDもまだ上昇の兆しが見えず、ドル円もなかなか上昇が難しいですし、しばらくはこのあたりでもみ合い、あまり上昇は期待できないのかなと思います。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

楽天証券ですが、11月28日までに証券総合口座開設し、その後楽天FXで初めてお取引いただくと、もれなく5,000楽天ポイントをプレゼントしてくださるというキャンペーンを現在行っています。その証券総合口座の方ですが、楽天証券に口座開設をすると、はじめの3カ月間について、1日の約定代金50万円以下だと手数料無料になるというキャンペーンも11/6~12/30 まで行なっています!
FXもいいけど、株デビューもしてみたいなあ・・・という方には今回のキャンペーンはお勧めです。証券総合口座開設後FX口座を面倒な手続きなしで作れますから、まず口座開設してFXの方で取引して5,000楽天ポイントゲット、株も様子を見ながらぼちぼちデビューしてください。少額のものなら3か月も手数料無料で売買できるというのはホントにお得なキャンペーンだと思います!

※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
ビッグ3について書いておられましたが、バンカメCEOは「3社は多すぎる」と意見しているとか。
でも選択するにしても何を基準にするのか、以前のAIGは良くてリーマンはダメっていうのと同じような感じにならないかなーと思うんですよね。

アメリカ国民にしても、「なんであの会社を救うのに自分たちの税金使わないといけないといけないんだ。自分たちの会社は潰れても救ってくれないのに」というような意見も根強いみたいですし。
また以前のように法案否決とかになると影響が大きいですね。
2008/11/20(木) 00:32 | URL | 小雪 #3/2tU3w2[ 編集]
救済するなら3社ともしないとまた混乱しそうですよね、しかしほんと今後どうなっていくのか・・・先が見えないですよね。
たしかにアメリカ国民にしたら納得いかない部分も多いですよね。議員からも厳しい声があがっているようですし。でもこれ以上の市場の混乱も防ぐべきと思いますし・・やはりビッグ3相次いで破たんとかなったらどれだけ影響が出るのか…。私があれこれ考えても仕方ないですが、どういった結末になるでしょうね?
2008/11/20(木) 10:04 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
ダウの下げ幅見て朝方全部損ぎりしました(涙)

あぁ、為替では経験したことない元本割れ(T_T)

7000円の損失です(^-^;

株もショートできないかなぁ?

信用取引ならできるみたいなんですが取引歴が少ない自分にはまだ駄目らしいので(^-^;

とりあえず元本回復目指してがんばります(笑)

ドル円は株損ぎり気分を和らげるために利食いました(^-^ゞ
2008/11/20(木) 11:40 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
株の信用取引は、けっこう審査厳しかったと思います。(私は電話審査ありました、5年前の話ですが・・・)今はもう少しゆるくなったかもですが・・・。株の信用はけっこうこわいですよ~。FXの方が勝手にLCされるので気が楽かも。(汗)
ドル円利食いおめでとうございます!!
2008/11/20(木) 14:58 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/827-dfd1bcd8
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替