FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 今週はG20緊急サミット後の失望売りでドル円は先週終値97.13円から窓を開け下落、95.92円でのスタートとなり、ユーロ円で先週終値122.42円から120.22円へと2円以上下落、その他クロス円もドル円より下落幅大きくスタートしました。その後窓は埋めてきたのですが、NYダウの大幅続落にまた下落の展開となりました。
 米11月ニューヨーク連銀製造業景気指数が-25.4と予想の-26よりは良かったものの景気悪化は鮮明、その他シティグループが5万2千人の人員削減計画を発表したことなどの暗いニュースで、さらなる景気減速への懸念が広がりNYダウは続落です。ちょっとこの酷い状況を考えるとなかなか積極的に株を買う気にもならないですよね・・・。
 今日は米国経済指標は10月生産者物価指数、 9月対米証券投資の発表があります。英10月消費者物価指数にも注目です。ポンド、昨日は反発しましたが、その流れは今日も続くでしょうか。

 今日は値幅は限定的なドル円、1.26ドル台回復のユーロドル、そしてもう少し回復するかのポンド円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
usdjpy
ドル円4時間足です。今週は先週終値97.13円から窓を開け下落、95.92円と1円以上円高でのスタートとなりましたが、その後切り返し再び97円台まで値を戻す展開となりました。しかしその後はまた96円台~97円前半での値動きで、もみ合いながらも上値を切り下げる展開となっています。
今日はこのもみあいが続くのかを見たいと思います。上値は切り下がってきていますが、下値も限定的でかなり収縮してきています。動きが出るまで様子を見たいところです。動いたとしてもそう大きな流れにはならない気もしますが・・・。ドル円は比較的平和ですね。96円前半~96円を切る動きになると再び下方向に注意が必要かなと思います。

eurusd
ユーロドル4時間足です。昨日は戻してきました。一時1.275ドル付近まで戻してきていましたが、現在は1.26ドル前半でもみ合っています。
上値がどんどん切り下がってきていますが、ユーロの下値もなかなか堅そうです。ドルをこれ以上積極的に買える状況ではないと個人的には思いますし、いったんはこのあたりで落ち着くのでしょうか?これから1.26ドル付近をしっかりとしたサポートにしながら、1.28ドル付近まで上昇し、この下降トレンドラインを破りたいものです。なんとか下値を固めながら1.3ドル台を狙う動きに、そして1.3ドル台に乗せ、定着するような上昇の流れになれば、多少ドル円が下げても、ユーロ円はじめ他のクロス円の下値不安はかなり消えると思います。
比較的まだ強いかなと思えるユーロですが、欧州の実体経済の悪化が鮮明になってきている今、今のところなんとか1.24ドル台前半では下げ止まり、その後反発を見せていますが、もし一旦崩れてしまい安値を割り込むと更なる下落が懸念されます。1.25ドル付近を割り込みまた下落となると1.24ドル付近、そして前回安値1.2328ドルが見えてきます。前回安値も割り込んでしまうようだと今度は1.20ドル付近も見えてきます。まだ大きな方向は下向き継続で、急落注意の局面が続いています。

gbpjpy
ポンド円4時間足です。昨日はポンドドルが反発、ドル売りの流れとなり夕方から急上昇し、1.5ドル台回復をしました。今は1.49ドル台後半の動きとなっています。ポンドも売り材料ばかりですが、ドルをとりまく環境も本当にすごいです、その中ドルは今まで本当によく買われましたね。しばらくは切り返してドル売りの流れとなるでしょうか?
ポンド円は先週水曜日までは下げても150円付近では止まっていたのですが、水曜その150円を大きく割り込み、13日には138.84円という年初来安値を更新しました。今週は戻す展開となり昨日は一時146円を超えてきています。今週このまま戻す流れになれば146円付近をサポートに、先週水曜の150円の水準まで戻す流れになってくるでしょうか。ドル円がもう少し大きめに上昇すれば150円はすぐなのですが・・・。ポンドドルでまだドル売りの流れが続くのかにも注目したいと思います。
長期的には暗い材料があまりに多く、流れは完全に下向きで、今のところまだ上昇期待の方はしないほうがよいと思います。

★デイトレーダー達の今週の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

楽天証券ですが、11月28日までに証券総合口座開設し、その後楽天FXで初めてお取引いただくと、もれなく5,000楽天ポイントをプレゼントしてくださるというキャンペーンを現在行っています。その証券総合口座の方ですが、楽天証券に口座開設をすると、はじめの3カ月間について、1日の約定代金50万円以下だと手数料無料になるというキャンペーンも11/6~12/30 まで行なっています!
FXもいいけど、株デビューもしてみたいなあ・・・という方には今回のキャンペーンはお勧めです。証券総合口座開設後FX口座を面倒な手続きなしで作れますから、まず口座開設してFXの方で取引して5,000楽天ポイントゲット、株も様子を見ながらぼちぼちデビューしてください。少額のものなら3か月も手数料無料で売買できるというのはホントにお得なキャンペーンだと思います!

※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
下がったら、買わねば、いったいどこまで下落するれば、自分は買うのか?といつも自問自答しています(^^;)  逆に、上げれば買いにくいでしょうしね・・・。
 自分の納得する買うレベルをあらかじめ決めておけば、買いやすいかも??  ちなみに、日経平均は5300円~6500円の予測は変えていません。この前は6900円台で急反発し9000円前後まで上昇しましたし、きっかけあれば、一気にいくかも!?

 
 
2008/11/18(火) 23:02 | URL | junichi #-[ 編集]
株はなかなか安定しませんね。様子を見ようと思われる方が多く商いが薄くなるのも仕方ないかなと思います。
どこで止まって反転するかは誰にもわからないことですし、株は「どうしても買わないといけない」というものではないですから、どうしても買いたい方は余裕資金の範囲内で、これぐらいの値段で買うと決めたところで買いをいれたらよいでしょうね。見ているだけではリスクはないですがリターンもありませんし。
2008/11/19(水) 10:34 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
昨日アパマン損ぎりしてオックス買い増ししたら今日は安値更新(涙)

特売とかでてた( ̄▽ ̄;)ナンダコノマーク?

ダヴィンチはどうやら日経が下がると上がる変な株みたいです(^-^ゞ

2つともいつ倒産するかドキドキです(笑)

仕方ないんでヘッジもかねてドル円ショートしときましたが

最近、下げてもすぐ帰ってきちゃうんですよね(涙)
2008/11/19(水) 11:26 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
特売は特別売り気配のことですね~。東証の用語集では「呼値の値段が価格の継続性維持の観点から適正と認める範囲外のものであるときに、その存在を特別に周知するために特別気配を表示しますが、買い注文が優勢なときには買い特別気配、売り注文が優勢なときには売り特別気配を表示します。」とあります。かなり売り注文が殺到したんでうsね。(涙)
ドル円は夜寝るときは上昇していたのですが、朝見たら95円台・・・持ち越しされていたらおめでとうございます!しかし、ほんと持ち越しはこわくてできません。

2008/11/20(木) 09:55 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/826-17f7c792
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替