FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 先週はドル円・クロス円とも大きく窓を開けての上昇で始りましたが、今週はG20緊急サミット後の失望売りでドル円は先週終値97.13円から窓を開け下落、95.92円でのスタートとなり、ユーロ円で先週終値122.42円から120.22円へと2円以上下落、その他クロス円もドル円より下落幅大きくスタートしました。
 日経平均は寄り付きから第3四半期GDPが前期比マイナス0.1%と前回に続いてのマイナス成長となったことやG20緊急サミット後の失望売りで下落、一時8,218.82円まで下落しましたが、先物主導で買い戻しが優勢となり前日比+98.80 円で前場を終えています。為替の方もドル円、クロス円とも切り返し、今のところほぼ窓埋めとなっています。
 今週の米国経済指標は、17日月曜日の11月NY州製造業業況指数、10月鉱工業生産、18日火曜日の10月生産者物価指数、 9月対米証券投資、19日水曜日の10月消費者物価指数、10月住宅着工件数、20日木曜日の11月フィラデルフィア連銀業況指数、10月景気先行指数などが予定されています。金融政策関連では、金曜日に日銀金融政策決定会合があり、予想は据え置きとなっています。18日にRBA議事録、19日にBOE議事録、FOMC議事録の公表も予定されています。17日、19日、21日に米FRBの幹部の講演も予定されていますので、一応気をつけておきたいところです。

 今日は窓開けて下落しましたが切り返してきたドル円、週明けから押されているユーロドル、そして弱気は続くのかのポンド円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
usdjpy
ドル円4時間足です。先週終値97.13円から窓を開け下落、95.92円と1円以上円高でのスタートとなりましたが、その後切り返し大きく値を戻す展開となり、現在97円前半で推移しています。
今週は先週水曜日の安値94.46円が当面の安値となるのかどうかを見たいと思います。今日は今の上昇の流れを引き継ぎ97円付近を維持しながら、98円台を目指して上昇できるかです。とにかく上値が重く、上昇してはきっちり抑えられ下落しているドル円、今回は98円にしっかり乗せて流れを変え、さらに上を目指せるかに注目しています。

eurusd
ユーロドル4時間足です。 先週はついに1.3ドルに届くことがなかったです。欧州の実体経済の悪化が鮮明になってきている今、今のところなんとか1.24ドル台前半では下げ止まり、その後反発を見せていますが、もし一旦崩れてしまい安値を割り込むと更なる下落が懸念されます。
上値がどんどん切り下がってきて更なる下落が心配なユーロドルです、上昇しても見事に上値は抑えられています。今日も上値を抑えられ1.26を超えることもなかなか難しそうな動きをしていますが、1.26ドルを超え、1.28ドル付近まで上昇し、この下降トレンドラインを破りたいものです。なんとか下値を固めながら1.3ドル台を狙う動きに、そして1.3ドル台に乗せ、定着するような上昇の流れになれば、ユーロ円はじめ他のクロス円の下値不安もかなり消えると思います。
一方1.25ドル付近を割り込みまた下落となると1.24ドル付近、そして前回安値1.2328ドルが見えてきます。前回安値も割り込んでしまうようだと今度は1.20ドルまで行ってしまうかもしれません。まだ大きな方向は下向き継続で、上昇がなかなかできない局面が続いています。

トラコミュ外貨でお金持ち♪ FX活用術!

gbpjpy
ポンド円4時間足です。先週水曜日のBOE四半期インフレ報告、キング英中銀総裁が追加利下げを示唆したことが更なる下落を招き、ポンドは対米ドルをはじめ、対ユーロなどでもかなりきつく売り込まれています。かなり売りこまれたポンドドルがここからゆるやかにでも上昇できれば、ドル円が上昇できなくてもポンド円はこれ以上の下値模索をしないで済むのですが・・・ポンドドルの激しい下落がかなり響いています。
ポンド円は先週水曜日までは下げても150円付近では止まっていたのですが、水曜その150円を大きく割り込み、13日には138.84円という年初来安値を更新しています。今日は朝から軟調な展開でしたが、昼前からかなり戻してきています。いくらなんでも先週は売られ過ぎでは・・・という感じですので、今週ドル円がかなり上昇してくれば大きく反発の流れになってもおかしくないのではと思っています。変動幅が大きいポンド円ですので、今週戻す流れになれば146円付近を超え、先週水曜の150円の水準まで戻す可能性はあるかなと思います。ただ、流れは完全に下向きですので、ロングもスリリングですが・・・。
長期的には暗い材料があまりに多く、流れは完全に下向きで、今のところ上昇期待の方はしないほうがよいと思います。

★デイトレーダー達の今週の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

楽天証券ですが、11月28日までに証券総合口座開設し、その後楽天FXで初めてお取引いただくと、もれなく5,000楽天ポイントをプレゼントしてくださるというキャンペーンを現在行っています。その証券総合口座の方ですが、楽天証券に口座開設をすると、はじめの3カ月間について、1日の約定代金50万円以下だと手数料無料になるというキャンペーンも11/6~12/30 まで行なっています!
FXもいいけど、株デビューもしてみたいなあ・・・という方には今回のキャンペーンはお勧めです。証券総合口座開設後FX口座を面倒な手続きなしで作れますから、まず口座開設してFXの方で取引して5,000楽天ポイントゲット、株も様子を見ながらぼちぼちデビューしてください。少額のものなら3か月も手数料無料で売買できるというのはホントにお得なキャンペーンだと思います!

※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
日産だめっぽかったので377円で売りました(^-^ゞ
500円プラス(笑)

でも手数料とか取られてるからいってこいですね。

ダヴィンチ君の反発に期待してたのに元気に含み損を増やしてくれています( ̄▽ ̄;)

とりあえず6000円割れたらポイします(T_T)

日産のかわりにアパマンショップとオックスHDを買いました(^O^)

保有株がオールヘラクレスになりましたが、ヘラクレスは1株から買えるのが多くてよいですね(^O^)
2008/11/17(月) 18:16 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
ユーロドル相場は、時間ともに振幅を小さくさせながら、収束していく時間帯でしょうかね・・・?・・。

 欧州も、アメリカも、どちらも危機ですから、振れにくいかも?なんてイメージをしています。


 やはり、ニュージ円でしょうかね私は。


 しましまさんは、ポンドとか最近はやったりしますか!?
2008/11/17(月) 23:34 | URL | junichi #-[ 編集]
小遣い1万円パパさん、アクティブな取引されてますね~!
ヘラクレスはその昔はもっと株価高いものが多かったのですよ、今の株価は最高に盛り上がっていた時期から10分の1以下の株価という会社も多いはずです。(涙)
2008/11/18(火) 09:56 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
ユロドルは今日またUPすると思いますが、今度はどっちにいくでしょうね?
オセアニア通貨も最近はまた特に値動き荒いですね。オセアニアは好きですが、最近の動きはかなり疲れます。NZDはまた弱くなってきていますね~。
ポンドはするんですが、刈られちゃうこと多いのですよ~。最近は前のように常にポンドをポジるというのは自粛しています。(笑)でも、ポンドはファンが多いですね、私の友人もポン円ばかりしてるようです。
2008/11/18(火) 10:09 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
昔の値段見るとビックリします( ̄▽ ̄;)

自分が昨日398円で90株買ったオックスHDなんて10分の1どころか100分の1ですよ( ̄▽ ̄;)

なんで上場廃止にならないのか不思議でならない(^-^ゞ

是非とも全盛期の値段に戻して欲しいです(笑)


個人的に株はレバがかかってないので逆に損きりしにくい感じがします。
2008/11/18(火) 11:04 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
ほんとに最近変動激しすぎて、チャート見てるのが精神的にしんどいです。ストップが非常に置きにくくて、尻尾に当たって反転てのを何回経験したか・・・・。いつもより少し幅広めに置いててもそれですからねぇ。最近連敗中です(хх)

月曜は窓あけしましたが、その後窓塞いで元のラインに戻っています。どっちにも動きにくそうですねぇ。上昇するにも材料が無いし、下がるのも底を切り下がるのもねぇって感じで。

それにしてもユーロ/ポンド、しばらく見ないうちに0.85まで来てるんですね、そのうち1になったりしてと思うのはわたしだけ?

FXママさんは最近の勝率はどうですか?
2008/11/18(火) 13:38 | URL | 小雪 #3/2tU3w2[ 編集]
ヘラクレスって何が適正な値段なのかわかりませんからね~!(笑)私もその昔はドリテクやインボイス、キャリアデザイン等で楽しんでおりました。古き良き時代の話です。
たしかに株は現物なので放置しがちですが、放置しているととんでもないことになります。(涙)FXは放置してたら飛ばされますからね~!どちらにしろ厳しい心で損切りすることが本当に大切です。
2008/11/19(水) 10:42 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
ほんと最近方向は定まらないし、値動きは荒いしで神経まいってしまいますよね。ストップをへたにおくと刈られてしまいますよね。少し幅広めに置いてても刈られちゃいますか。今は私、ちょっと利が乗ったらすぐ利食いするので、全然値幅はとれてません。損切りもだいぐ防げてはいますが・・・。反発をみてすぐ入らないとなかなかとりづらい相場かなと思います。
ユロポンこれからまた上にいくかもしれませんね。ポンドに新たな売り材料が出れば簡単に高値更新するでしょうね~、ポンド売られ過ぎとは思うのですが、とことんまで止まりませんものね。
最近の勝率は、いままでしてきている移動平均・ボリバンなどの組み合わせのものは7割ぐらいはいけてると思うのですが(すぐ逃げるため・笑),新手法の方がかなりいまいちです・・・。(こちらはデモ)昨日新手法完成形をいただいたので、またこつこつ頑張ってコツをつかもうと思っています。
2008/11/19(水) 10:58 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/825-df28bb6b
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替