FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日はまた株価を睨みながらの神経質な動きとなりました。
昨日の指標結果ですが、米10月小売売上高が予想-2.1%に対して結果-2.8%と過去最大の下落率となり、11月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値は予想56.7に対し結果57.9となりこちらは予想を上回りました。ミシガンの指標後ドル円は上昇、その後上下変動しながら97.74円まで上昇しましたが、NYダウの下落にともない97円13銭で引けています。
 リスク回避の動きがまた強まり、ドルと円が上昇しています。ドルは指標の結果はまったく良くないのですが、とにかく強いです。ユーロは結局売られて終了しています、上がれば売りが出るといった感じで上昇できませんね。
 G20金融サミットは声明が出るのは明日になるようですが、サミットで何も具体的な策が出ず市場が失望すれば、リスク回避の円買い・ドル買いがさらに進む可能性もありますし、市場予想に反して明るい材料が出れば、その逆の展開もあるかもしれません。どのような結果になるのか、週明けの動きはどうなるのか気になるところです。

 今日は土曜日ということで、いつもならサザインベストメントのツール、Frontierで作成したポートフォリオをのせるのですが、更なる下落となるのかが気になる欧州通貨から、ユーロドル、ユーロ円、ポンドドルを簡単ですが勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
eurusd
ユーロドル月足です。 今週は1.3ドルに届くことはなかったです。欧州の実体経済の悪化が鮮明になってきている今、今のところなんとか1.24ドル台前半では下げ止まって反転していますが、もし一旦崩れてしまい安値を割り込むと更なる下落が懸念されます。
上値がどんどん切り下がってきて更なる下落が心配なユーロドルです。今週は1.26ドルで引けていますが、来週以降1.25ドルを割り込み下げが止まらず1.24ドル台前半、そして前回安値1.2328ドルも割り込んでしまうようだと今度は1.20ドルまで行ってしまうかもしれません。1.2ドルというのは大きなポイントだと思います。1.2ドル付近はしっかり守れるのではと今のところ勝手に思っていますが、1.2ドルでもし支えられず下落となれば、1.173ドル付近までの下落も考えられます。
また1.25ドル台ではしっかり反転し1.3ドル台を目指したいところですが、方向は下向き継続で、まだ戻り売り有利な局面が続きそうです。

eurjpy
ユーロ円月足です。130円を割れてからは売りが売りを呼んで急落し、10月24日.27日には一時113円台後半までの恐ろしい下げをみせましたが、その後130円台回復、しかしその後ゆるやかに下落の動きとなっています。
ユーロドルが1.25ドル近辺ではなんとか踏ん張りそれ以上下げないのであれば、ユーロ円の下値もドル円が暴落しなければですが、ある程度限られます。引き続きユーロドルの動きには注目です。
ユーロ円は下げても120円付近ではなんとか止まりたいものです。クロス円の象徴でもあるユーロ円、まず125円定着を目指したいところです。130円台にしっかり乗せてくれば、ユーロ円、ほかのクロス円もこれ以上の下方向の不安はだいぶなくなるのではと思います。一方120円を割れて前回安値 113.62円を更新し下げ続けるるようだと次は106円台前半を目指す可能性もあるなと思います。
実体経済の落ち込み、金融不安と悩みの種が多いユーロ圏です、ユーロドルが下落基調、ドル円も下落基調で非常に厳しい状況のユーロ円、まだ下値不安がまだまだ消えない状況です。

gbpusd
ポンドドル月足です。水曜日のBOE四半期インフレ報告、キング英中銀総裁が追加利下げを示唆したことが更なる下落を招き、ポンドは対米ドルでは一時1.4835ドルまで下落と2002年6月以来の安値をつけました。その後も下落は止まっておらず、その次の日の木曜日には1.4557ドルまで安値を更新しています。
今週は1.4740ドルで引けていますが、上昇の気配がなく、また更なる下落が懸念されます。なんとか木曜日の安値は下回らず1.5ドル台に戻していきたいところです。参考までに前回の大きな下落(1992年9月~1993年2月)を見ると、高値2.0100ドルから1.4063ドルまでの下落となっています。チャートを見ていると、1.4000付近を目指しまだ下落しそうな気配です。完全に下げ止まるまではポンドの買いは超短期のみに留めておいた方がよさそうです。
弱いものはとことんまで売られています、金利差の縮小により高金利通貨の魅力はなくなり、水曜日のBOE四半期インフレ報告でも景気後退は鮮明で、当面は下値模索が続きそうです。

★デイトレーダー達のサミット後の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

先日の記事でもご紹介しましたが、マネーパートナーズさんが10,000通貨単位が最小取引単位である一般的なFX取引サービスの100分の1となる、なんと100通貨単位を最小取引単位とする新しいFXサービス『パートナーズFXnano』の提供を昨日10月6日より開始いたしました。
なんとドル円の証拠金200円ですので、お手軽にFXをお試しできます。FXnano口座の開設には、パートナーズFXの口座開設が必要で、パートナーズFXの口座開設後はWEB上ですぐにnano口座の開設が可能です。資金移動もクリックのみで移動でき、大変便利です!
現在口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円キャッシュバックしてくれる超お得なキャンペーンも行っています。口座開設のみ3000円は本当に太っ腹です!
持ち越しはできませんのでデイトレの練習をされたい方には超お勧めの『パートナーズFXnano』、興味がおありの方はぜひ試してみて下さい!

※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/822-d53f3a8f
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替