FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日のNYタイムはすごかったようですね~!また朝目覚めてレート見てびっくりです。NYダウが下落し8000ドルを割った後反発、引けにかけて上昇、終値はなんと前日比+552.59ドルという大荒れの展開です。為替もつられて荒れても仕方ないかもしれません。
 本日はユーロ圏では独・10月消費者物価指数、欧・第3四半期GDP・速報、欧・10月消費者物価指数、米国では10月小売売上高、11月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値などの指標発表が予定されていますが、基本的にはいよいよ本日ワシントンで開催されるG20緊急サミットの動向を見極めたいという動きになるのではと思います。金融サミットについてのいろいろな思惑などで思わぬ方向に相場が動く可能性がありますのでそこは注意したいところです。
 サミットで何も具体的な策が出ず市場が失望すれば、リスク回避の円買い・ドル買いがさらに進む可能性もありますし、その逆の展開もあるかもしれません。この週末は金融サミットで何が飛び出すのかに要注目です。週明けはまた窓を開けてのスタートとなるかもしれません、G20金融サミットを前にして、ポジションはなるべく持ち越さない方がよいのではと思います。

 今日はポールソン発言の前の水準まで回復のドル円、再び反発のユーロドル、そして乖離が広がり史上最高値更新中のEUR/GBPを勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
usdjpy
ドル円4時間足です。先週から大方97円~99円台後半までのレンジが続いていますが、おととい見事にそれが切れてしまいました。昨日は何度も96円越えをトライ、96円近辺を行ったり来たりしていましたが、NYダウの下落に連れて95円12銭まで下落、その後激しい乱高下を繰り返しながら上昇、一時98円28銭まで回復、しかし今日午前中のうちにじわじわ下落し現在97円前後で落ち着いています。
今日は97円付近を維持しながら、98円台を目指して上昇できるか見たいと思います。今のところ97円付近で固まっていますので、とりあえず様子を見たいと思います。G20金融サミットを前にして、トレードをするとしても短時間で終わらせたいところです。

eurusd
ユーロドル4時間足です。 今週は1.3ドルに届くことなく下落を続けています。欧州の実体経済の悪化が鮮明になってきている今、今のところなんとか1.24ドル台前半では下げ止まり、その後反発を見せていますが、もし一旦崩れてしまい安値を割り込むと更なる下落が懸念されます。本日も欧州時間は複数指標発表がありますので注目しておきたいです。
上値がどんどん切り下がってきて更なる下落が心配なユーロドルです、上昇しても見事に上値は抑えられています。1.29ドル付近まで上昇し、この下降トレンドラインを破りたいものです。なんとか下値を固めながら1.3ドル台を狙う動きに、そして1.3ドル台に乗せ、定着することを目指したいところです。ユーロドルが上昇の流れになればユーロ円はじめ他のクロス円の下値不安もかなり消えると思います。
一方1.25ドルを割り込みまた下落となると1.24ドル台前半、そして前回安値1.2328ドルが見えてきます。前回安値も割り込んでしまうようだと今度は1.20ドルまで行ってしまうかもしれません。1.2ドルでもし支えられず下落となれば、1.173ドル付近までの下落も考えられます。
まだ大きな方向は下向き継続で、上昇がなかなかできない局面が続いています。

eurgbp
EUR/GBP週足です。1999年1月のユーロ発足後、ユーロはポンドに対して緩やかに上昇、ここ数年は大方0.66~0.7のレンジ内での比較的穏やかな動きだったのですが、去年の11月0.7を超えて急上昇、そして今年春から約半年ほど大体0.78~0.8での間の動き、たまに0.82まで上昇するもそのあたりでは上昇止まり反転となっていたのですが、今回のポンドの下落でまた上方ブレイク、ここ数日最高値を次々更新してましたが今日の明け方には0.8662までの上昇を見せています。どこまで上昇するの?と聞きたくなる上昇ぶりです。
今までの流れのように、ポンドが先行して下げて、その後ユーロやオージーなども追随して下落するのか、それともユーロなどは下げ止まり、ポンドとの乖離が続くのかはわかりませんが、今後も淡々と史上最高値を更新し続けていくのかに注目です。

外為オンラインさんの「兵ブロガーの週間相場予想」のデイリーコメントですが、本日は私が担当です。お時間ございましたらぜひご覧ください。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

楽天証券ですが、11月28日までに証券総合口座開設し、その後楽天FXで初めてお取引いただくと、もれなく5,000楽天ポイントをプレゼントしてくださるというキャンペーンを現在行っています。その証券総合口座の方ですが、楽天証券に口座開設をすると、はじめの3カ月間について、1日の約定代金50万円以下だと手数料無料になるというキャンペーンも11/6~12/30 まで行なっています!
FXもいいけど、株デビューもしてみたいなあ・・・という方には今回のキャンペーンはお勧めです。証券総合口座開設後FX口座を面倒な手続きなしで作れますから、まず口座開設してFXの方で取引して5,000楽天ポイントゲット、株も様子を見ながらぼちぼちデビューしてください。少額のものなら3か月も手数料無料で売買できるというのはホントにお得なキャンペーンだと思います!

※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
株に集中してる間にドル円ショート99円が死亡されてました( ̄▽ ̄;)

やっぱり95円で利確しとけばよかった(涙)

日産、朝方390円で売れました(^O^)

そしてまた372円100株買いました( ̄▽ ̄;)

ダヴィンチHDって株も7500円で2株買ってみたのですが7190円になったきりまったく動かないなぁと思ってたらストップ安でした(涙)

ダウも日経も上がってるのにストップ安ってヤバイ株なんでしょうね( ̄▽ ̄;)
2008/11/14(金) 17:38 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
今朝から、今までの為替の動き、激しいですねぇー!

 週明け、どうなるでしょうかね~! サミット決裂!でもなって、泥沼ドル安にいくか、踏みとどまるか・・・。

 様子見しまぁーす☆
2008/11/14(金) 22:07 | URL | junichi #-[ 編集]
為替もほんと不安定な動きですよね~。しかしパパさん、ほんと株に夢中みたいですね。(笑)
ダヴィンチHDは週明けどうでしょうね~。いきなりヘラクレスで勝負とはパパさんもギャンブラーですね。私も昔は東証終わってからもヘラクレスで勝負(笑)していたほど株にのめりこんでいた時期がありました。
2008/11/15(土) 09:17 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
昨日もなんか妙な動きでしたね~。今日サミットのこと記事に書けたら書こうかなと思っているのですが、月曜からどう動きか気になりますよね~!
2008/11/15(土) 09:25 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/821-e9a5b9f7
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替