FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日はポールソン米財務長官が不良資産救済プログラム(TARP)について、「住宅ローン関連資産買い取りはTARPの最も効果的な活用法ではないというのが現段階でのわれわれの評価だ」と、不良資産買い取り計画はしないととれる発言を受けNYダウは大幅下落、リスク回避の動きがより強まり円とドルが急伸する形となりました。
 欧州通貨、特にポンドの下げがきつすぎです。「来年の英国の経済成長は急速に減退・インフレ率も今後2年間に1.00%以下まで低下する可能性」という主旨のBOE四半期インフレ報告、キング英中銀総裁が追加利下げを示唆したことが更なる下落を招いてしまいました。ポンドは対米ドルでは一時1.4835ドルまで下落と2002年6月以来の安値、対ユーロでは0.8411と史上最高値をつける売られ方でした。
 さて、RBAは豪ドルが急落したことを受けて、今日も対米ドルで豪ドル買い介入を行ったということです。今AUD/USDは0.64ドル台前半まで持ち直しています。RBAは早め・こまめに行ってきていますね。日銀砲も準備はされているのでしょうが、どのラインで発射されるのでしょうか・・・?
 今日はユーロ圏の指標は独第3四半期GDP、11月ECB月報が予定されています。1.25ドルを割りこんでしまい下落色の強まったユーロなだけに、またさらに売られる結果となるか注意したいところです。今週数が少ない米国経済指標ですが、こちらは9月貿易収支に注目です。米国株の続落が心配ですね、なんとか今日下げ止まるとよいのですが・・・。

 今日はついに97円台は守れず94円台まで下落してしまったドル円、1.25ドルを割り込み弱さが気になるユーロドル、そしてなんと1.4835ドルまで激しく下落のポンドドルを勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
usdjpy
ドル円4時間足です。先週から大方97円~99円台後半までのレンジが続いていますが、昨日切れてしまいました。97円割れてからの下落はやはり早かったです。
昨日は一時94円46銭まで下落しましたが、そこからじわじわと切り返してはいます。現在は95円60銭付近ですが、今日の高値96.08円をこれからまた狙ってくるかに注目しています。
崩れてしまいましたので、今後は96円から96円後半にかけては戻り売りに押される展開となるだろうと思います。せっかく95円後半まで戻ってこれましたので、95円前半をサポートにしたいところですが、また95円前半を割れて94円台突入となると、今度は93円台もありそうかなと思います。

eurusd
ユーロドル4時間足です。 今週は1.3ドルに届くことなく下落を続けています。欧州の実体経済の悪化が鮮明になってきている今、今のところなんとか1.24ドル台前半では下げ止まっていますが、もし一旦崩れてしまい安値を割り込むと更なる下落が懸念されます。本日も欧州時間は指標発表がありますので注目しておきたいです。
上値がどんどん切り下がってきて更なる下落が心配なユーロドルです、下値も切り上がって収縮していましたが、ブレイクして下方向へ行ってしまいました。1.25ドルを割り込んできており、雰囲気が悪く、このまま下げが止まらず1.24ドル台前半、そして前回安値1.2328ドルも割り込んでしまうようだと今度は1.20ドルまで行ってしまうかもしれません。1.2ドルでもし支えられず下落となれば、1.173ドル付近までの下落も考えられます。
また1.25ドル台にしっかり定着したいところですが、方向は下向き継続で、まだ戻り売り有利な局面が続きそうです。

gbpusd
ポンドドル月足です。BOE四半期インフレ報告、キング英中銀総裁が追加利下げを示唆したことが更なる下落を招き、ポンドは対米ドルでは一時1.4835ドルまで下落と2002年6月以来の安値、同じく弱い欧州通貨で見ても対ユーロでは0.8411まで、対スイスフランで1.7559と、かなりきつく売り込まれています。
今のところ1.49ドル台前半に戻していますが、また更なる下落が懸念されるところです。参考までに前回の大きな下落(1992年9月~1993年2月)を見ると、高値2.0100ドルから1.4063ドルまでの下落となっています。チャートを見ていると、1.4000付近を目指しまだ下落しそうに見えます。(汗)もちろんどこで止まるかわかりませんし、今日から上昇を始めるかもしれませんが・・・。
弱いものはとことんまで売られています、金利差の縮小により高金利通貨の魅力はなくなり、昨日のBOE四半期インフレ報告でも景気後退は鮮明で、当面は下値模索が続きそうです。ポンドドルがこの調子・ドル円も下落基調ということで、対円も前回安値139円を割り込む展開を見ておいた方がよさそうです。

今日はこれから昼ごはん食べたらすぐ幼稚園のバザーの会場準備をしに行かなくてはならなないので珍しく若干早めの更新です。(笑)なんだか行事がたくさんあり毎日バタバタとしております・・・。明日はバザー、PTA資金にもなりますし、いろいろ買おうかなと思います♪

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

 先日の記事でもご紹介しましたが、マネーパートナーズさんが10,000通貨単位が最小取引単位である一般的なFX取引サービスの100分の1となる、なんと100通貨単位を最小取引単位とする新しいFXサービス『パートナーズFXnano』の提供を昨日10月6日より開始いたしました。
なんとドル円の証拠金200円ですので、お手軽にFXをお試しできます。FXnano口座の開設には、パートナーズFXの口座開設が必要で、パートナーズFXの口座開設後はWEB上ですぐにnano口座の開設が可能です。資金移動もクリックのみで移動でき、大変便利です!
現在口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円キャッシュバックしてくれる超お得なキャンペーンも行っています。口座開設のみ3000円は本当に太っ腹です!
持ち越しはできませんのでデイトレの練習をされたい方には超お勧めの『パートナーズFXnano』、興味がおありの方はぜひ試してみて下さい!
 
※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
5円株たちはどうやら新規買いはできないみたいなんで、お試しで今が旬?(笑)の自動車株買いました。

日産を371円で100株だけ。指値は369円だったんですがスリップしたのかな?

てなわけで株デビューです(^O^)

ちなみに為替同じく5万円からスタートにしてみましたが買える銘柄が少なくてしんどそうです。
2008/11/13(木) 15:07 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
株、為替、先物全体につられて、原油もすごいことになっていますね。
OPEC議長が1バレル70-90ドル程度が望ましいとの発言の後もかなりの勢いで下がっています。

IEAは2030年には1バレル200ドル以上になるとの予測ですが、4ヶ月前に150ドル越していたことを考えるとありえそうな気がします。

原油産出国でない国は、今のうちに原油に頼らないエネルギー産出を考えたほうが偉いかもしれませんね~。

それにしても燃油サーチャージ早く無くなってくれないですかね~、エアアジアは廃止したようですが。
2008/11/13(木) 17:07 | URL | 小雪 #3/2tU3w2[ 編集]
相互リンクありがとう御座います。承諾して頂けて嬉しいです。私の方もリンクさせていただきます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2008/11/13(木) 21:41 | URL | ニャロメ #-[ 編集]
昨日はNY入ってからの円高のすすみっぷりすごかったですね。
日中デイトレしてて上にいくの下に行くのと苦戦してたのに最終的には円高方向へのバイアスが強いんですね~。(>_<)
幼稚園の行事色々あるんですね。
頑張ってくださいね。
2008/11/13(木) 21:51 | URL | ちはや #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/13(木) 23:58 | | #[ 編集]
パパさんもついに株デビューですか!!しかし日産も安くなったものです・・・。(涙)
たしかに株で5万円の軍資金はきついかもですね。でも、前と違って少額で買える株、ずいぶん多くなりましたよ!
2008/11/14(金) 09:28 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
たしかに1バレル200ドル以上は十分ありえますよね。でも2030年ってなんで20年以上も先のことを??と考えてしまいました。もう少し具体的に想像できる範囲でお願いしたいかなと思ってしまいました。(笑)
代替エネルギーの開発を今も懸命にされているとは思うのですが、なかなか難しいのでしょうね。その2030年にはなんとか原油に頼らない暮らしができているとよいですが。
燃油サーチャージ、今年はかな~り払いましたよ、家族4人分ですからかなり痛い出費でした。(7月下旬に行ってきました)来年はなし、または低額でお願いしたいところです。
2008/11/14(金) 09:43 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
ごあいさついただき、ありがとうございます。こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2008/11/14(金) 09:44 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
円高がまだ進むかと思えば、急激な巻き返しがきますし、本当に不安定な相場です。特にNY時間午後は荒れ狂ってる感じですね、その時間はもちろん寝ていますが。(笑)
今日はこれからちょっとバザーに行ってお買いものしてきます。次男の降園時にもまた次男とのぞいてみようかと思います。今年は販売係でないので当日ゆっくりお買いものできます。
2008/11/14(金) 09:50 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/820-874c5534
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替