FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日は世界経済の悪化に対する懸念により株式市場が軟調なことを受けて、リスク回避の動きが高まり、 ドル買いの流れが強まりました。ドルはまだまだ安全資産とみなされていることが鮮明に表れる形となりました。
  今日の東京株式市場は、円高やNYダウが前日比-176.58ドル安で引けたことを受けて寄り付きから続落、前日比200円超の下落となり、円買いも寄り付き近辺まで進んでいましたが、個人投資家や年金の買いなどで下値は限定的、前日比-26.82円と切り返して前場を終了しています。為替もドル円97円、クロス円もぎりぎりのラインで踏ん張って反発をみせています。まだレンジ内の動きを続けるのか、それとも下攻めとなるのか・・緊張感ある相場は続きそうです。
 欧州通貨の下げがきついですね。今日は英雇用統計、ユーロ圏9月鉱工業生産、そしてBOE四半期インフレ報告の公表と、欧州の指標が続きます。更なる下落を招く結果にならないとよいですが・・。
 今日は先ほどまで次男の幼稚園で、11月生まれさんのお誕生会に参加していたので、朝方見て以来相場見れていません。流れを追いつつチャンスがあれば乗っていきたいと思います。

 今日は97円台は底堅いドル円、弱さが気になるユーロドル、そしてオセアニア通貨も下げがきついということで、AUD/USDを勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
usdjpy
ドル円4時間足です。おとといのNY時間から下落が始まり、波打ちながらじわじわ下落していますが、97円前半では反転を見せています。1時間足ではレンジがじわじわ切り下がってきているのがよくわかりますが、今日も97円付近ではしっかり止まるかを見たいと思います。先週から大方97円~99円台後半までのレンジが続いていますが、今週この流れがっずっと続くのかです。
このまま下方向ですと、やはり97円付近がサポートとして意識されます。ここを破ってしまうと早い段階で95円台前半までの下落もありそうだと考えています。
一方下攻め失敗で切り返せば、まず98円にしっかり乗せて、そして98円80銭付近を超えて、再び狙う展開になってくるかと思います。100円台に戻し、定着するのはかなり難しそうですが、100円台にしっかり乗せてくると見通しが明るく、前回高値100.54円を超え、順調にいくつかポイントを超えればですが、大きなポイント102円70銭~103円付近を超えることができるかを期待できる状態になってきます。

eurusd
ユーロドル4時間足です。 今週は1.3ドルに届くことなく下落を続けています。欧州の実体経済の悪化が鮮明になってきている今、もし一旦崩れてしまい安値を割り込むと更なる下落が懸念されます。本日も欧州時間は指標発表がありますので注目しておきたいです。
上値がどんどん切り下がってきて更なる下落が心配なユーロドルです、下値も切り上がって収縮していましたが、昨日下方向へ行ってしまいました。なんとか1.25ドル付近では切り返したいところです。1.25ドルを明確に割り込んでくるとまた雰囲気が悪く、今度は1.20ドルまで行ってしまうかもしれません。1.2ドルでもし支えられず下落となれば、1.173ドル付近までの下落も考えられます。方向は下向き継続で、まだ戻り売り有利な局面が続きそうです。

audusd
AUD/USD4時間足です。週明けは0.7ドルを目指す流れとなっていたのですが長く続かず、月曜深夜に急激に売られ、昨日は0.66ドルも割れてしまい、なんとか0.65ドル付近では切り返しています。引き続き0.66ドル近辺で止まれるか、下げても0.65ドル付近ではしっかり止まれるのかを見たいと思います。
0.65ドル~0.7000ドルでの間の動きが続いていますが、0.65ドルを破ってしまうとまた0.6000ドルに向けての急落も考えられます。前回0.6ドル付近ではRBAの介入が何度か入っていましたのでそのラインはサポートされるのではないかと思いますが、オージーにとって厳しい、売られやすい相場はまだ続きそうです。AUD/USDが0.7ドル台で安定してこないとなかなかオージー円も安心して買っていけません。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

 先日の記事でもご紹介しましたが、マネーパートナーズさんが10,000通貨単位が最小取引単位である一般的なFX取引サービスの100分の1となる、なんと100通貨単位を最小取引単位とする新しいFXサービス『パートナーズFXnano』の提供を昨日10月6日より開始いたしました。
なんとドル円の証拠金200円ですので、お手軽にFXをお試しできます。FXnano口座の開設には、パートナーズFXの口座開設が必要で、パートナーズFXの口座開設後はWEB上ですぐにnano口座の開設が可能です。資金移動もクリックのみで移動でき、大変便利です!
現在口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円キャッシュバックしてくれる超お得なキャンペーンも行っています。口座開設のみ3000円は本当に太っ腹です!
持ち越しはできませんのでデイトレの練習をされたい方には超お勧めの『パートナーズFXnano』、興味がおありの方はぜひ試してみて下さい!
 
※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
来月は、また、金利引き下げられるんでしょうかね・・。オーストラリアとニュージーは。
 
 年末にかけ、再度、下落・急落あれば、逆張りのタイミングをうかがいたいです(^^)


じっくり待つこととします。
2008/11/12(水) 15:01 | URL | junichi #-[ 編集]
最近、ほぼドル円専門になったせいか為替は暇なんで個別株を模索してるのですが、一株9円とか5円の会社の株を収集しております(笑)

勝手「5円株」と名付けて、これを1万株づつ買って500円まで値上がりしたらとか妄想しております(まだ買ってはいない(笑))

なんか今月は投信の解約が大量にでるとかの噂らしいので噂の15日過ぎてから買ってみようとたくらんでますが、それまで5円株たちが上場企業でいられるかが心配ですが( ̄▽ ̄;)
2008/11/12(水) 17:38 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
 たぶんまた引き下げあるでしょうね~。本当にリーマンショックから市場の雰囲気がまったく変わってしまいました。株の方がこのような調子ではまだまだ安定した値動きは無理そうですね。
2008/11/13(木) 10:44 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
お久しぶりです~。しばらくお見かけしないなと思っていたら、株の方を見ていらっしゃったんですか!しかも低位株・・・。(笑)銘柄は何でしょうか?株、ほんと早く落ち着いてほしいんですが、まだまだ無理そうですねえ・・・。(涙)
2008/11/13(木) 10:47 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/819-54daa0fd
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替