FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日大きく窓を開けて始まった上昇の流れは長続きせず終わってしまいました。NYダウは前日比-73.27ドルなのですが、その割には為替は大きく動いていますね、朝起きて携帯で為替見て、「ダウがまた暴落??」と思いましたが、PCに向かってからチェックするとダウは暴落というほどでなく・・・。しかしクロス円の値幅は本当にすごいですね、寝ている間にレートがまったく変わってます。(汗)
 今日は米国の経済指標はありませんが、独・11月ZEW景況感調査の発表があります。売られやすい環境のユーロがまた売られる結果とならないかに注目です。なお、米国はベテランズデーで本日は祝日です。米国株式市場は通常通り取引が行われます。NY時間は参加者が少なく薄商いの中、NYダウの動きに注意しながらの取引となりそうです。

 今日はまた97円台に逆戻りのドル円、やっぱり弱いユーロドル、そしてめちゃめちゃお久しぶりのポンスイ(GBP/CHF)を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
usdjpy
ドル円4時間足です。昨日ロンドン時間までは98円80銭近辺でしっかり反発できていたのですが、NY時間で崩れてしまいました。本当に流れが長続きしません。現在は97円50銭付近がサポートとして機能しておりますが、97円付近ではしっかり止まるかを見たいと思います。
先週は大方97円~99円台後半までのレンジでしたが、今週もこの流れが継続しているのでしょうか。方向感なくレンジ相場が続きます。
100円台に戻し、定着するのはかなり難しそうですが、100円台にしっかり乗せてくると見通しが明るく、順調にいくつかポイントを超えればですが、大きなポイント102円70銭~103円付近を超えることができるかを期待できる状態になってきます。果たして今週前回高値100.54円を超えて更なる上昇ができるでしょうか。
下方向ですと、97円付近がサポートとして意識されます。ここを破ってしまうと95円台前半までの下落もありそうだと考えています。

eurusd
ユーロドル4時間足です。 たまに1.3ドル台回復するんですが、その流れは長くは続かず、1.2ドル台後半に押し戻されるという展開が続いています。昨日は1.29ドル台まではいったのですが、1.3ドルにも届かず大きく下落してしまいました。1.3ドル台に乗せてから1.3ドル台に定着していきたいところですが、売り圧力がかなり強くなかなか定着できません。むしろ欧州の実体経済の悪化が鮮明になってきている今、もし一旦崩れてしまい安値を割り込むと更なる下落が懸念されます。本日は独・11月ZEW景況感調査の発表がありますので注目ですね。
上値がどんどん切り下がってきて更なる下落が心配なユーロドルですが、下値も切り上がって収縮してきています。昨日は1.275ドル付近で止まれず、「やはり弱いなあ」という思いは否めませんが、なんとか下値を固めながら1.3ドル台を狙う動きに、そして1.3ドル台に乗せ、定着することを目指したいところです。ユーロドルが上昇の流れになればクロス円の下値不安もかなり消えると思います。

gbpchf
久々のGBP/CHF月足です。欧州通貨同士の通貨ペアですが、ユロポン同様ポンドがかなり売られ、ポンドが一際弱いのが鮮明となっています。ちなみにEUR/GBPは今日朝0.8208とユーロ導入以来の高値をつけています。
GBP/CHFの最安値は1995年11月の1.7424CHFですが、先月には1.7589CHFをつけており、依然最安値を窺う展開に変化はないとみられます、いつ反転するのかがなかなか見えないです。もし今度先月の安値を割り、1995年11月の安値まで割ってしまうような下落をするといよいよ底なしの気配となります。とりあえず目先2.000CHF台を目指して上昇したいところです。そうならないためにもとりあえず目先2.000CHF台を目指して上昇したいところです。
黒丸をつけた部分ですが、ポンスイは2005年の夏ぐらいから2006年の夏前まで大方2.24~2.28ぐらいのとても穏やかなレンジでした。なので「ポンスイはおいしいね~」なんてみんな言っていたのですが・・・。もう遠い昔の話をちょっとしてみました。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

 先日の記事でもご紹介しましたが、マネーパートナーズさんが10,000通貨単位が最小取引単位である一般的なFX取引サービスの100分の1となる、なんと100通貨単位を最小取引単位とする新しいFXサービス『パートナーズFXnano』の提供を昨日10月6日より開始いたしました。
なんとドル円の証拠金200円ですので、お手軽にFXをお試しできます。FXnano口座の開設には、パートナーズFXの口座開設が必要で、パートナーズFXの口座開設後はWEB上ですぐにnano口座の開設が可能です。資金移動もクリックのみで移動でき、大変便利です!
現在口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円キャッシュバックしてくれる超お得なキャンペーンも行っています。口座開設のみ3000円は本当に太っ腹です!
持ち越しはできませんのでデイトレの練習をされたい方には超お勧めの『パートナーズFXnano』、興味がおありの方はぜひ試してみて下さい!
 
※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
昨日のニューヨークの下げは
すごかったですね。
ああいうのに飛び乗れると
いいのですが。
応援ぽち
2008/11/12(水) 06:55 | URL | FX 福富 #-[ 編集]
NY時間、特に午後は値動きすごいですが、私は12時回ったら寝る準備して寝ております…朝も早いですし、体がもちません。(涙)
2008/11/12(水) 13:16 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/818-e15566ec
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替