FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日注目されたBOE・ECB政策金利発表ですが、なんとBOEは「経済見通しは著しく悪化したため大幅な利下げが必要」とのことで政策金利を1.5%引き下げ3.0%としました。これで政策金利は1950年代以来の低水準となりました。
 一方ECBは大方の予想どおり0.5%金利を引き下げ、政策金利は3.25%となりました。トリシェECB総裁は、追加利下げも示唆し、今回は利下げ幅を0.75%とすることも検討したが、最終的に全会一致で0.5%の利下げを決定したと説明しました。そして昨日はスイスやデンマーク中銀も0.5%の利下げを行っています。政策金利発表後はかなり乱高下したのですが、結局欧州通貨は対円・対米ドルに対してともに大きく下落しています。
 本日は月に一度のビッグイベント・雇用統計です。失業率は6.3%の予想、非農業部門雇用者数は-18.3万人、-20.0万人などの予想が出ていますが、果たしてどのような結果が飛び出すでしょうか?悲惨な数値が出てくることは間違いないと思いますが、予想とどのぐらい離れた数値が出るのかですよね。米10月ADP全国雇用者数などの指標で、今回弱い数値になるだろうと推測できますが・・・。もし予想よりよい数値となればドル円は再び上を目指してくるでしょうし、予想値をはるかに超えた弱い結果だと95円まであるかな・・・などと思っています。最近動きが速いのでより神経を使いますが、昼間のうちに少し休んで、今夜頑張りましょう!

 今日はまたも上昇続かずのドル円、ユーロドル,、そしてポンドドルを勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
usdjpy
ドル円4時間足です。今日は97円を割る下落となっています。97円を割れたり97円台に戻したりしていますが、97円を明確に割って下落すると大きく下げれば95円台前半まで見えてくる展開になってきます。下げてもとりあえず10月31日の安値96.34円付近では止まって反発できるのかです。
100円台にしっかり乗せてくると見通しが明るくなったのですが、また遠のいてしまいました。今日もなんとか、下げても97円付近ではなんとか止まり、97円付近~99円台後半ぐらいのレンジで再び上値を狙いたいところです。今のところポジションをとるならショートがよいと思いますが、今晩は雇用統計です、昼間は基本は様子見でいきたいと思います。昨日のBOEもサプライズでしたが、今日もまたサプライズな結果となるのでしょうか。

eurusd
ユーロドル4時間足です。 たまに1.3ドル台回復するんですが、その流れは長くは続かず、1.2ドル台後半にもどるという展開が続いています。昨日は1.29ドル台から下落、政策金利発表後は乱高下しましたが、結局1.27ドル付近へ向かう下落となりました。1.3ドル台にのせてから、定着していきたいところですが売り圧力がかなり強く、なかなか定着できません。むしろ欧州の実体経済の悪化が鮮明になってきている今、一旦崩れると安値を更新し更なる下落が懸念されます。
 利下げはしましたが、ユーロドルはまだ今週4日の安値1.2615も下回っていませんのでまあまだ比較的頑張っているのではと思います。下げても1.26ドル台後半ではサポートされ、再び1.3ドルに向けて上昇できるかです。

gbpusd
ポンドドル4時間足です。ポンドドルの方はユーロドルと違い今週4日の安値1.56ドルを更新してしまいました。ポンドドルも政策金利発表後はかなり乱高下し、一時1.6ドルも超えてきたのですが、結局ずるずると1.55ドル前半まで下げる展開となりました。ポンドは対米ドル、対円はもちろん、同じく弱い欧州通貨ユーロやスイスフランに対してもかなり弱含みで推移しています。
今のところ1.56ドル後半に戻していますが、なんとか1.56ドル付近をキープしながら1.58ドル台に乗せ、1.6ドル台の戻りたいところです。また上値がどんどん切り下がってるのが厳しいところです。1.6ドル台にしっかり乗せてトレンド転換したいところです。しかし、金利差の縮小により高金利通貨の魅力はなくなり、昨日の声明でも「過去2カ月間で英国のインフレ見通しは下方へ大きくシフトした。経済活動見通しは国内外ともに悪化が非常に顕著となってきた。」等、悲観的なものばかりでしたし、当面は下値模索が続きそうです。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

 先日の記事でもご紹介しましたが、マネーパートナーズさんが10,000通貨単位が最小取引単位である一般的なFX取引サービスの100分の1となる、なんと100通貨単位を最小取引単位とする新しいFXサービス『パートナーズFXnano』の提供を昨日10月6日より開始いたしました。
なんとドル円の証拠金200円ですので、お手軽にFXをお試しできます。FXnano口座の開設には、パートナーズFXの口座開設が必要で、パートナーズFXの口座開設後はWEB上ですぐにnano口座の開設が可能です。資金移動もクリックのみで移動でき、大変便利です!
現在口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円キャッシュバックしてくれる超お得なキャンペーンも行っています。口座開設のみ3000円は本当に太っ腹です!
持ち越しはできませんのでデイトレの練習をされたい方には超お勧めの『パートナーズFXnano』、興味がおありの方はぜひ試してみて下さい!
 
※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
こんばんは!(^^)
各国が、利下げしても、安値更新とはならないですね・・・。

やはり、底打った?かも?
んんー、気迷い気味です☆
2008/11/07(金) 17:17 | URL | junichi #-[ 編集]
そうですね~、安値更新の可能性は残しつつも一応底はうったのかなというイメージです。どちらにしてもストップはきちんとつけないとですね。
2008/11/08(土) 10:14 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/814-3dec56c4
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替