FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 安定しない動きが続きます。昨日は「リスク許容度の高まりによりドル売り・円売りの展開へ」という題名をつけたのに今日は「米株価急反落によりドル円、クロス円大幅下落に」です。まだまだ安定という名前からはほど遠い相場が続くのでしょうか・・・・。
 昨日は米10月ADP全国雇用者数が-15.7万人と予想-10万人を上回る弱い結果となり、10月ISM非製造業景況指数も44.4と弱い結果により、実体経済の悪化が改めて認識される結果となりNYダウは終値が前日比マイナス486.01ドルと大きく下落し、ドル円、クロス円とも大幅下落となりました。ユーロドルは昨日一時1.3ドル台を回復、1.3112ドルまで上昇したものの、原油価格の下落もあり1.3ドル台は維持できず再び1.2ドル台へ逆戻り、現在1.28ドル台後半での推移となっています。
 今日はBOE・ECB政策金利発表が控えております。こちらは予想通り0.5%の利下げとなるのではないかとの予想ですが、サプライズがあるのかこの時間には注目したいところです。特にユーロの動きに注目しあいと思います。そしていよいよ明日は雇用統計ですね、よくない数値なのはわかっているのですが、どのような数値が発表されますか・・・どきどきの明日です。


 今日はまたも上昇続かずのドル円、一時1.3ドル台復活するもののやはり売られるユーロドルを勝手に分析、そして今日は午前中ちょっとインタビューを受けてきましたのでそのお話を少し・・・・。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
usdjpy
ドル円4時間足です。昨日は99円台後半からずるずる下落、今日も98円を守れず下落しています。ここからだと97.5円、97円付近で止まれるかです。まずは97.5円付近ですね。97円を割れて下落となると95円台前半まで見えてくる展開になってきます。
100円台にしっかり乗せてくると見通しが明るくなったのですが、また遠のいてしまいました。なんとか下げても97円付近では止まり97円付近~99円台後半ぐらいのレンジで再び上値を狙いたいところです。

eurusd
ユーロドル4時間足です。なんだかよくわかりませんが、一昔前のユーロドルとはとても同じユーロドルに思えない激しい値動きが続いています。昨日も夜上げてるな~と思いながら寝たのですが、その後1.3112ドルまで大きく上昇したものの、原油価格の下落もあり1.3ドル台は維持できず再び1.2ドル台へ逆戻り、結局現在1.28ドル台後半で落ち着いた動きをしています。
1.3ドル台回復するんですが、その流れは長くは続かず、1.2ドル台後半にもどるという展開が続いています。1.3ドル台にのせてから、定着していきたいところですが売り圧力がかなり強いです。上値が重たいながらも1.3ドル台定着し、前回高値1.33ドル付近を抜けて1.34ドルを目指して上昇したいところです。
上昇しそうなのだけど、売り圧力もかなり強く上昇するのが難しい状況のユーロドル、しかし下値も徐々に切り上がってきていますし、なんとか1.27ドル台を下値として1.27~1.3ドル付近での動きとなるでしょうか。

pastel
実は今日午前中に、外国為替(FX)コミュニティ「FX4U」のサイト運営者の方からインタビューを受けていました。わざわざ朝早くから新幹線で関西方面へ来てくださいました。
いろいろ楽しくお話しました、私のおバカな失敗談もたくさん話させていただきました。(滝汗)お話してて改めて「あ~、あのときはこんなおバカなことよく平気でしたなあ・・・」など自分のおバカな過去を振り返ることができました。インタビュー後少々時間がありましたので、楽しくいろいろと雑談もしました。ケーキ、おいしかったです♪ちなみに私が出るのは来年の2月あたりになる予定です。近くなりましたらまた記事中でちょっとお知らせしたいなと思います。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

 先日の記事でもご紹介しましたが、マネーパートナーズさんが10,000通貨単位が最小取引単位である一般的なFX取引サービスの100分の1となる、なんと100通貨単位を最小取引単位とする新しいFXサービス『パートナーズFXnano』の提供を昨日10月6日より開始いたしました。
なんとドル円の証拠金200円ですので、お手軽にFXをお試しできます。FXnano口座の開設には、パートナーズFXの口座開設が必要で、パートナーズFXの口座開設後はWEB上ですぐにnano口座の開設が可能です。資金移動もクリックのみで移動でき、大変便利です!
現在口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円キャッシュバックしてくれる超お得なキャンペーンも行っています。口座開設のみ3000円は本当に太っ腹です!
持ち越しはできませんのでデイトレの練習をされたい方には超お勧めの『パートナーズFXnano』、興味がおありの方はぜひ試してみて下さい!
 
※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
オバマ政権で、あの円高仕掛け人のサマーズさんが、再び、抜擢かも??とのこと。クリントン政権時代、日本イジメの代表格ですから、いやな感じですよぉ・・。
今度90円割れたら、79円目指すのかも☆
2008/11/06(木) 16:42 | URL | junichi #-[ 編集]
某大手金融機関の年末のユーロ円予想が103円ってなってました( ̄▽ ̄;)

ん~あり得ないレートでもないなあって思えてしまうのが怖い(笑)

ユーロ円は好きな通貨ペアなんですが、最近は一番スプが安定してない通貨ペアなんで取引あんまししなくなりました(涙)
ドル円、ユーロドルがスプ1で安定していてなんでユーロ円だけ15とかなってだろ( ̄▽ ̄;)
2008/11/06(木) 17:14 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06(木) 18:33 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06(木) 23:00 | | #[ 編集]
トヨタの業績予想の下方修正、すごいネガティブ要因です。円高はやはり日本にとっては望ましくないですね、雇用情勢もどんどん悪化してる様子です。これ以上の円高は避けたいものです。
2008/11/07(金) 10:27 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
ユーロ円103円ですか、ユーロドルが1.2ドル、ドル円90円でユーロ円108円なので、ドル円80円台で、ユロドルも1.2付近だったらあるかもしれませんね~・・・。(汗)
最近スプレットかなり開いてますよね。くりっく365なんかもけっこう開いてて、ポジ取る気が失せてしまいます…。
2008/11/07(金) 10:34 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/813-db6a3253
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替