FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 いよいよ大統領選ですね。日本時間4日の夜から米大統領選の開票が始まります、結果がわかるのは明日ですが、オバマ氏、マケイン氏、どちらが大統領となるのでしょうか。
 昨日は欧州通貨売りがまたすごかったですね。ユーロドルは昨日夕方1.28ドル台後半あったのが1.25ドル台まで下落、ポンドドルにいたっては昨日夕方1.64ドル付近だったのがなんと1.6ドル割れ、今日は今のところ1.56ドル台後半の動きとなっています。欧州通貨の反発は当分望めないのでしょうか。
 今日はRBA政策金利発表があり、政策金利のオフィシャルキャッシュレートを75bp引き下げ5.25%としました。これでRBAの利下げは過去3カ月で3回目となります。 予想は0.5%の利下げだったのですが、またもや大きく引き下げてきましたね。個人的には0.5%でよいのでは・・・という気もしないでもないですが・・・。スワン豪財務相は0.75%利下げしたことについて、国内経済を強めるものだとべ、経済は成長を続けるとの見方を明らかにしています。 また、利下げについては世界的な金融危機の影響からオーストラリアを守るため、金融・財政政策が協調していることを示す、と評価をしています。オージーは対米ドルで午前の高値から200ポイント近く下落していましたが、現在少々戻しています。

 今日は昨日も売り込まれ先が不安な展開の欧州通貨からユーロドル、そして今日0.75%の利下げをしたということでオージードルを勝手に分析、そして私、頭の異常はやはり気になり、本日初CTをとってきましたのでそのこととFXについて少し・・・・。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
eurusd
ユーロドル4時間足です。先週は一時1.33ドル付近まで巻き返していたのですが再び急落、今回は1.26ドル台でも止まれず1.25ドル台前半まで下落、現在は1.25ドル台後半です。
ポンドの下落の方がすごいですが、ユーロもなかなか流れを変えることができないですね。とりあえず今は1.25ドルを割り込まずこの水準をキープし、じわじわと上、1.3ドル台に戻りたいところです。
1.25ドルを明確に割り込んでくるとまた雰囲気が悪く、今度は1.20ドルまで行ってしまうかもしれません。1.2ドル台はなかなか割れてこないとは思いますが、1.2ドルでもし支えられず下落となれば、1.173ドル付近までの下落も考えられます。方向は下向き継続で、まだ戻り売り有利な局面が続きそうです。
またここから1.3ドルトライし、1.3ドルを超えていければクロス円の方も堅調な流れになり買い安心感が出ますが、この調子ですとそういった流れはなかなか難しそうです。

audusd
AUD/USD4時間足です。今のところ0.66ドル-0.685ドル付近で推移することがほとんどです。今日も0.67ドル台後半から0.66ドルまで下落しましたが、0.66ドルでは反転しています。
このまま0.66ドルではなんとか下げ止まり、0.685ドルを超え、0.7ドル台を目指したいところです。0.7ドル台にしっかり乗せてくる動きになってくれば買いやすくなりますが・・・。とにかく0.65ドルを割れる下落は避けたいところです。0.6ドル付近に近付けばまた介入は入ってくるでしょうから下値も限られるとは思いますが、今は0.66ドル台を守りながらなんとか下げた分をちょっとでも取り戻したいところです。
オージー円もなかなかAUD/USDが上げてこないので上昇できませんね。70円台になかなか手が届きません。ドル円が100円超えてくればオージー円70円はすぐ手が届きそうなのですが。

「今日は、朝から割れそうに頭が痛く、起きてPCに向かうも気分が悪くなって再び寝る・・・の繰り返しです。ブログ書いたらおとなしく寝ます。(涙)」と昨日のブログに書きましたが、その後動けなくなるぐらい頭が痛く、結局その後ほとんど寝ていました。主人が朝、昼と何も食べれなかった私にお粥を作ってくれたのでそれは夜食べました…。
今日は朝6時半に起き(よく寝ました)お弁当を作ったりできるぐらいに回復しましたが、今までこんな頭痛というのは経験がなく、非常に心配だったので妹に電話して聞きました。(元医療関係者)そしたら「絶対病院行きなよ!!」と言われたので病院へ…。CTもしっかりとってもらいました。で、異常は見つからなかったのですが、「症状は偏頭痛に酷似してるけれども、偏頭痛は遅くとも30歳までには発症してるはずだし、しょっちゅう起きるものだから症状が違う、念のためMRA検査もした方が良いかも~」ということでした。が、MRA検査できる病院の数は限られて、私は緊急というわけでないので(もしかしたら何かあるかも?程度)1か月待つかも・・・ということ。そんなに待って検査しても意味あるのかなあ・・・みたいな・・・。
個人的にやはり無理がたたったのかなあと思います。寝る時や買い物、子供関係で幼稚園などに出かけている時以外はけっこうPCの前にいることが多く、じっと見つめてますから…。特に最近緊張感高まる相場でしたし・・・。やはり健康あってこそです、FXはほどほどにしておこうと思います…。(猛反省)

★デイトレーダー達の今週の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

 先日の記事でもご紹介しましたが、マネーパートナーズさんが10,000通貨単位が最小取引単位である一般的なFX取引サービスの100分の1となる、なんと100通貨単位を最小取引単位とする新しいFXサービス『パートナーズFXnano』の提供を昨日10月6日より開始いたしました。
なんとドル円の証拠金200円ですので、お手軽にFXをお試しできます。FXnano口座の開設には、パートナーズFXの口座開設が必要で、パートナーズFXの口座開設後はWEB上ですぐにnano口座の開設が可能です。資金移動もクリックのみで移動でき、大変便利です!
現在口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円キャッシュバックしてくれる超お得なキャンペーンも行っています。口座開設のみ3000円は本当に太っ腹です!
持ち越しはできませんのでデイトレの練習をされたい方には超お勧めの『パートナーズFXnano』、興味がおありの方はぜひ試してみて下さい!
 
※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
以前、豪ドルの件で質問したものです(その時はHN、確かjunだったかと・・・(^^ゞ)。
大丈夫ですか?
この頃の相場、本当に胃が痛くなることが多々ありますものね。
私はまたもやロスカットになりそうになり慌てて損切り。ポンドが130円台まで下がったときです。でも、それからは持ち越しをやめて、地道に一日数千円を目安にやっています(でも今日はまだポジションもててませんが・・・)。
私は頭痛持ちなので、多少頭が痛くても痛み止めを飲んで放っておいてますが、今までそんなこともないとなると心配ですよね。
相場は逃げませんからゆっくり休んで下さいね。
お大事になさって下さいね。
2008/11/04(火) 17:03 | URL | machi #mB.BT9Ic[ 編集]
見ました。
前々から心配してたんだよー(´・ω・`)
もっと詳しく聞きたいのだけど、また改めて。。。
2008/11/04(火) 19:55 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
ありがとうございます!今日はかなり気分よくなり、もう普段と同じように過ごせてます。
お医者様はPCに向かってというのが原因ではないだろうとおっしゃるのですが、個人的にはあのじ~っと値動きを見つめるのがかなりこたえてるのではと思います。(滝汗)
私は今回このような頭痛が起きたのは初めてのことで本当にびっくりして恐怖を感じてしまったのですが、偏頭痛の方はこのような痛みがあってもずっと我慢されてるようですね。外から見えないことなので他人にはなかなかわかってもらえず本当につらいという手記を病院の待ち時間にたくさん読みました。
はい、今週はのんびりというか、もう年末まではのんびりペースでいこうかと思います。(笑)本当にコメントありがとございました!
2008/11/05(水) 10:09 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
ご心配おかけしております・・・。ほんと健康第一です。身にしみました。(涙)また連絡しますね。
2008/11/05(水) 10:12 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/811-a6d53968
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替