FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 今日は日銀金融政策決定会合後の政策金利発表待ちで、そわそわしているような相場です。FRBが追加利下げも示唆している状態で、さらなる円高・株安を避けるためにも日銀も今日の金融政策決定会合で0.25%利下げという選択肢を選ぶのか、それとも結局協調姿勢は見せずいつものように据え置きを選ぶのかに注目です。日銀の利下げ検討を市場は好感していますし、もし据え置きということになれば、またせっかく持ち直しかけている市場の雰囲気が悪くなることが懸念されます。とりあえず今日は政策金利発表を待って、また発表後ここに追記したいと思います。
 【14:18 追記】日銀は、政策金利である無担保コール翌日物金利の誘導目標を現行の0.5%前後から0.3%前後に引き下げることを決定しました。賛成4・反対4だったため、議長である白川総裁が決定しました。 日銀が金融緩和措置に踏み切ったのは2001年3月以来のことです。やはり意見が割れたようですね、日銀も苦渋の決断だったのではと思います。

 今日はドル円、結局イマイチな展開のユーロドル、そしてちょっと久々のNZ円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
usdjpy
ドル円4時間足です。ドル円はペナントを形成していましたが上方ブレイク、100円目前まで上昇しましたが96円付近まで下落し再び上昇、昨日も小動き、今日も98円50銭付近をはさんで小動きが続いています。
昨日と同じように今のところ底堅く上昇を続けています、98円近辺はしっかり維持しながら99円台前半を超えていきたいところです。今の環境では難しいかもしれませんが、100円台にまで戻せると見通しが明るく、いくつかポイントを超え、大きなポイント102円70銭~103円付近を超えることができるかに期待できる状態になってきます。下げても97円付近ではなんとか止まれるかです。止まらなければ95円付近に逆戻りでしょうか。今のところ日銀の発表待ちの動きになっています。さて、どうなるでしょうね・・・。

eurusd
ユーロドル4時間足です。昨日は昼過ぎには1.32ドルを超える見事な上昇を見せていたのですが、夜に急落し現在は1.28ドル前半です。
急激に上昇したあと1.3ドル台はキープできず下落してしまいました。ユーロ円も残念ながら130円台はキープできず125円付近まで押し返されてしまいました。まだユーロのロングは一時的にしかできなさそうです。
とりあえず今日は、下げても1.275ドル付近ではしっかり止まれるかを見たいと思います。またここから1.3ドルトライの流れになっていくことを期待しますが、また売り基調に戻ってしまいましたので、戻り売りのみ乗る方がよいかもしれません。

nzdjpy
NZ円4時間足です。こちらも昨日は59.50円まで上昇し堅調だったのですが、夜に下落、現在は58円近辺でもみ合っています。57円近辺を割らずに上昇を続ければ60円台もすぐ手が届くかと思います。
反対に57円を割って55円のサポートでも止まらない動きになってくると、更なる急落に注意です。
NZD/USDが月曜日0.5350ドルという安値をつけていますが、その後回復し、昨日は0.6ドル越えをはたしたのですが、そこからは上昇が止まり現在は0.58台後半です。NZD/USDが順調に0.6ドルを超えて、0.6ドル台をサポートとする動きになってくれば、NZ円も買い安心感が出てくるのですが・・・。

外為オンラインさんの「兵ブロガーの週間相場予想」のデイリーコメントですが、本日は私が担当です。お時間ございましたらぜひご覧ください。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

 先日の記事でもご紹介しましたが、マネーパートナーズさんが10,000通貨単位が最小取引単位である一般的なFX取引サービスの100分の1となる、なんと100通貨単位を最小取引単位とする新しいFXサービス『パートナーズFXnano』の提供を昨日10月6日より開始いたしました。
なんとドル円の証拠金200円ですので、お手軽にFXをお試しできます。FXnano口座の開設には、パートナーズFXの口座開設が必要で、パートナーズFXの口座開設後はWEB上ですぐにnano口座の開設が可能です。資金移動もクリックのみで移動でき、大変便利です!
現在口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円キャッシュバックしてくれる超お得なキャンペーンも行っています。口座開設のみ3000円は本当に太っ腹です!
持ち越しはできませんのでデイトレの練習をされたい方には超お勧めの『パートナーズFXnano』、興味がおありの方はぜひ試してみて下さい!
 
※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
もう一回下げても0.1%のこりますね(´-ω-`)フカヨミ?
2008/10/31(金) 14:42 | URL | taorin #-[ 編集]
ユーロ円122円という読みは当たったものの、政策金利発表があるので参戦しなかったのですが、儲け損なってしまいました、残念・・・。

でもやはり素直には下げませんでしたね。
そのせいか、レートも直後はカクンと落ちたものの、すぐ元の位置に戻って何事もなかったかのようにすこしずつ下げています。
なんか無意味な利下げ・・・・とか思ってタノデスガ。

GIの和田サンによると、
今回の政策金利変更に関しては無担保コールオーバーナイト物の誘導目標も0.5%から0.3%に引き下げ、日銀当座預金の超過準備分だけに0.1%の利息を付けることも決定とのこと。
政策金利を0.25%に引き下げたとしたら、その準備預金への利息との差は0.15%しかなくなるため、銀行は余裕資金をコール市場に放出するのではなく、日銀当座預金に預けてしまう懸念が出てくるため、恐らく限りなくテクニカルな問題での0.2%下げだそうです。

そんな深い意味があったのねって感じです。
2008/10/31(金) 21:08 | URL | 小雪 #3/2tU3w2[ 編集]
そうですよね~、私もそう思いました。(笑)
2008/11/01(土) 11:57 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
う~ん、ユーロは上値が重たいですね~。ユロドルがこの調子だとまだまだ反発は限定的、下値不安も十分といったところでしょうか。
私も今回の利下げの件、今日は朝から長男の音楽会に行っていたので見れてないんですが、昨日ちょっといろいろ見ました。結局白川総裁はすべてを見まわして悩んだ挙句一番市場に適合しそうな数字が0.2で、それに決めたんだろうなと思います。そしてこれからの舵取りがますます大変そうですよね・・・。
2008/11/01(土) 12:20 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
久しぶりにブログ書こうとしたらログインできない(涙)

そろそろ実戦開始一年です(^O^)

なんとか生き残りました(笑)

とりあえず税金とかややこしくなりそうなんで日経225は来年からにしました。

結局お宝ポジを狙うところか、ひたすらショートで、唯一ロングしたドル円の94.6も98で決済。

ドル円のスワップが15円って定期預金のが良さげな気が( ̄▽ ̄;)

2008/11/01(土) 14:28 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
お久しぶりです~!え、ログインできないってパスワード忘れたんですか??困りましたね~。(汗)
ドル円のスワップ15円になってましたね~,1年ちょっと前は150円あったと思うのですが・・・。わずか1年ちょっとで10分の1なんてすごすぎます。定期預金の方が為替差損がない分かなりマシですよね、ほんと。
2008/11/01(土) 21:59 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/807-e3286ea9
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替