FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 注目されていたFOMCですが、FF金利の誘導目標を0.5%引き下げ1.00%とすることが決定されました。信用危機を受けた深刻なリセッション入りを回避することが狙いで、必要に応じ追加利下げを実施する可能性も示唆されました。 この利下げは全会一致で決定されました。
 今回協調利下げはなかったものの、ECBも11月6日の理事会での0.5%利下げを実施し主要政策金利を3.25%とすると予想されています。FRBが追加利下げも示唆している状態ですから、日銀も利下げというのは難しい状況だとは思うのですが、さらなる円高・株安を避けるためには明日31日の金融政策決定会合で0.25%利下げという選択肢を選ぶのではないでしょうか。
 為替の方は円安が進んでいますね。というか、ドルストレートの巻き返しがすごいです。ユーロドルは1.3ドルを超えて現在1.318ドル付近、ポンドドルも昨日ブログ更新した時は1.6ドル付近でしたが、現在1.65ドル台後半と大きく上昇しています。この流れがこのまま続くかに注目です。

 今日は100円に回帰できるのかのドル円、祝・1.3ドル越えのユーロドル、こちらも上昇中のオセアニア通貨からオージー円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
usdjpy
ドル円4時間足です。ドル円はペナントを形成していましたが上方ブレイク、100円目前まで上昇しましたが96円付近まで下落し再び上昇、現在98円50銭近辺での値動きとなっています。
今のところ底堅く上昇を続けています、今度は98円近辺を維持しながら99円台前半を超えていきたいところです。今の環境では難しいかもしれませんが、100円台にまで戻せると見通しが明るく、いくつかポイントを超え、大きなポイント102円70銭~103円付近を超えることができるかに期待できる状態になってきます。下げても97円付近ではなんとか止まれるかです。止まらなければ95円付近に逆戻りでしょうか。

eurusd
ユーロドル4時間足です。昨日は昼過ぎには1.2624ドルまで下落していたのですがその後見事な上昇を見せ1.3ドル付近まで上昇、いったん上昇一服したもののまた今日午前1.3ドル超えて大きく上昇、現在は1.32ドル前半です。
急激に上昇していますので多少調整がくるとは思いますが、1.3ドル台はキープしながら1.34ドルを目指し上昇できるかです。10月前半のレンジ1.34-1.37ドル台後半まで帰ることができればユーロ円だけでなくほかのクロス円もひとまず下落は落ち着くのではないでしょうか。短期では買い転換しています、荒い値動きですが押し目をうまく拾いたいと思います。

audjpy
オージー円4時間足です。こちらもまた見事な上昇です。昨日昼過ぎには一時61円割れしてたのですが、その後ぐんぐん上昇、今日もまた上昇で現在67円付近で推移しています。やはりAUD/USDの上昇が大きく、昨日の安値0.6339ドルから大きく上昇、今日は一時0.6879ドルまで上昇しています。このまま0.7ドル台まで戻してこれればオージー円も一段と上値を狙えると思います。やはりドルストレートが上昇しているときのクロス円は買いたくなります。(もちろんドル円も見ながらですが・・・)AUD/NZDもここのところ1.14半ば付近では抑えられていたのですが、抜けてきましたね。オージーが買われています。
64円付近を守りながらこのまま上昇できるかに注目です。あっさり下落して64円を明確に割るようだとまだまだ駄目だなと思ってよいと思います。AUD/USDでオージーが買われ、ドル円も上昇となればその上げは勢いがありますから、そういった形で上昇する時は70円もすぐ届くと思います。上昇するのはゆっくりで道のりは長いですが、70円台にしっかりのせて72円を超えていきたいところです。10月の初めには84円以上、9月初めにも92円ぐらいだったのですから、改めてこの下落の威力を感じます。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

 外為オンラインさんの兵ブロガーの先輩であるCarrieBBさんですが、8月から有料メルマガを出されております。題名は「CarrieのWall Street Cafe」、メルマガの内容ですが、WSJから注目度の高い情報をピックアップして分析し伝えてくださるそうです。箇条書きに和訳された情報では、その真意が伝わりにくいですよね。その行間に詰まった情報や真意を読み取り、海外の投資家やビッグ・プレイヤーの視点に立ち、大局をつかんで伝えて下さる、どのようなスタンスの投資家の方でも有効なメルマガとなってます。プレミアムFXマガジンに無料会員登録をするとメルマガの詳細をご覧になれます。CarrieBBさんはじめマーフィーさん、松田さん、若林さんなど豪華メンバーで構成されております、ご興味のおありの方はぜひプレミアムFXマガジン、ご覧になって下さい。
 
※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
それれ、麻生首相さんも、ダイナミック!(^^)


2008/10/30(木) 23:05 | URL | junichi #-[ 編集]
またまたクロス円下がってきていますね。なかなか、上昇トレンド確立というところまでいきませんねぇ。
ユーロ円122円くらいまで下がってくるかもですねぇ。

最近上げもきつかったから、しょうがないのかも。
これで日銀が政策金利上げるのやっぱり止めたとなったら・・・・。彼らのことだからやりかねない。
2008/10/31(金) 00:54 | URL | 小雪 #3/2tU3w2[ 編集]
消費税引き上げ、仕方ないかもですがつらいですね~!格差が激しく広がっている今の状況では複数税率導入希望です。贅沢品には高い税率を、食料品、生活する上で必ずいるものは低い税率をお願いしたいです。
2008/10/31(金) 10:10 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
ユロドルなど売られてますね~、昨日は具合悪かったんで(子供達の風邪がうつったと思われます…)早めに寝たのですがユロドルが上昇しないようではクロス円の上昇は難しそうですね~。
日銀はどのような決定をするでしょうね、どきどきです。「彼らのことだからやりかねない。」って・・・(笑)
2008/10/31(金) 10:15 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31(金) 13:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/806-cc323a15
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替