FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日は、「円」にだけ言及し、「協力」が明記されたG7声明が日本の働きかけで実現しました。G7が声明で円に言及したのは2000年1月の東京でのG7開催以来のことです。そしてRBAは先週金曜日の介入を認め、なんとか豪ドルの下落を食い止めようと今日も3営業日連続となる豪ドル買い介入を行っています。しかし、とりあえず下落は防ぐ効果はあったのかなと思いますが、昨日の為替市場はほとんど反応なく下げ基調でした。
 株に対しても対策が行われてはいるものの、世界的株安が止まりません。NYダウは昨日も結局前日比-203.18ドルで引け、今日は日経平均が一時7000円を割り込んでいます。これは1982年10月以来、26年ぶりの安値水準です。株の下落が止まらない限り、為替も下値を窺う落ち着かない展開が続くのでしょうか、なんとかもういい加減下げ止まっていただきたいのですが・・・。
 さて、いよいよ29日(日本時間30日午前3:15)FOMC政策金利発表ですが、FRBが他の中央銀行と共に協調利下げに踏み切る可能性があるとの観測が一部で浮上しているようですし、今回のFOMCはいつも以上に注目ですね。


 今日はドル円、じりじり下げていやな感じのユーロドル、そしてオージー円を勝手に分析です。
usdjpy
ドル円1時間足です。先週年初来安値を更新、その後95円を上回れません。現在保合いとなりその値幅は収縮、ペナントを形成しています。放たれるまではレンジ内での取引が有効でしょうが、さて、いつどちらに放たれるかです。
上に放たれるのであれば95円は超えてくるのではと思います。97円まで上昇できればよいですが・・・。逆に90円割れてくると再びいいようのない恐怖感が各市場を襲うのではないかと思います、いよいよ介入となってもだれも文句は言わないのではないのでしょうか?一刻も早く株価下落・円高の負の連鎖を断ち切っていただきたいと思います。
為替や株などの下落に限らず、戦争などの問題にしても、いつも苦しむのは関係のない一般人です。いろいろとアメリカの方針には疑問を感じずにはおれません。(関係ない話になってしまってすいません・・・。)



eurusd
ユーロドル月足です。昨日も書きましたが7月に1.6037ドルという史上最高値をつけてから急落をはじめ、我が目を疑いたくなるような一直線の暴落ぶりを見せてくれました。1.25ドル付近から上昇するときは長い年月をかけているのに、下げる時は本当に一瞬のできごとですね。
ユーロドルが昨日1.25ドルを明確に割ってきて一時1.2328ドルまで下落し、非常にまずい雰囲気だと思います。クロス円の下落を食い止めるためにもユーロドルにはなんとか下げ渋ってとにかく1.25ドルに戻り、1.3ドル台まで戻る上昇を見せていただきたいなと思います。
ただ、完全に下落基調ですし、じりじりと下げ続け、下げ止まりがまだ見えません。1.2ドルで止まれなければ、1.1730ドル付近まであるのかなと思っています。ユーロ円も昨日113.62円という安値をつけてから落ち着き、現在116円台前半ですが、まだまだ油断できない局面です。


audjpy
オージー円月足です。先週金曜日は一時2000年10月の最安値55.54円を割って史上最安値55.09円をつけています。今年7月につけた104.48円がうそのようです。ちなみに10月の始値は84.26円、高値は85.13円なんですが・・・同じ今月のことなのにもうはるか遠い昔のようです。この陰線、ちょっとありえないですよね・・・。もうかなり行きすぎてるとは思うのですが、なかなか下げ止まりを見せてくれません。今週はRBAも断続的に介入していますし、大きな下落は回避できるとは思いますが・・・。
とりあえず今週は60円台に戻してこれるかです。ドル円が売られ、AUD/USDもうられというこの状況ではなかなか上昇は厳しいですが、ドル円の下げが止まれば60円台に戻すことは可能だと思います。AUD/USDの方はRBAが積極的に介入に入ってますし、0.6ドル割れての急激な下落はないのかなと思うのですが・・・。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
昨晩は、ニュージードル円を、50.3円~50.7円で買い、50.5円~51円で利食い10回くらい売買しました。

 疲れてしまいました(@@)

リアルタイムチャートにトレンドラインを引いたりして、かっこつけながら?(^^)トレードしてみたら、うまく行きました。すべてご馳走様に☆

 為替は荒れてくれるにこしたことはありませんv-91

 
2008/10/28(火) 18:09 | URL | junichi #-[ 編集]
もう何度もコメント書いて疲れました…。全然反映されない~!(涙)
ナイストレードでしたね~!昨日もかなり大荒れ、爆上げでしたね。NY後場は特に荒れますよね。
2008/10/29(水) 12:15 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
上がりましたね~、クロス円。米株も。
日銀利下げのニュースが好感されたようですが、日本時間とユーロ圏の時はさほど影響なかったのに、ニューヨーク時間でここまで反応するとは思いませんでした。よほど日本は動かないと思われていたんでしょうか・・・・。

ポジションは長期に持たないようにしているので損はないですが、こういう機会に大きく儲けられないのがすごく悔しいですね。

今日は半値戻しでユーロ122円までは下がるのは予測してましたが、その後どっちに動くかですね。

2008/10/29(水) 13:30 | URL | 小雪 #3/2tU3w2[ 編集]
たしかにこういうときは正直「ポジったまま寝たらよかったな~」と思いますが、その逆もよくあるわけで、まあ仕方ないかと…。私の場合なぜか持ち越すと裏目に出ることが多いです。(汗)
ユーロは底は打ったのでは…とひそかに思っています。でも最近何がどうなるかさっぱりわかりませんからね~・・・・。
2008/10/29(水) 14:37 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/804-52d60e44
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替