FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママです。

 また今週もスタートしました。今週はドル円、クロス円とも下に窓を開けてのスタートになりましたが、その窓は埋まってきております。
 今週の重要指標などは外為オンラインさんの「兵ブロガーの週間相場予想」の方に書きましたが、今週最も注目すべきはやはり29日のFOMC政策金利発表でしょう。0.50%というのが大方の予想のようですが、第2次協調利下げがあるかどうかも含めて要注目ですね。31日金曜日には日銀金融政策決定会合も予定されていますが、利下げカードは今回も温存でしょうか。その他米国経済指標も数は多めですが、今週も株価の変動や各国当局の動きを気にしながらになるでしょうか。今週も非常に荒い値動きが予想されます。わからないときは無理せず静観で、慎重にいきたいと思います。
 追記:日本の呼びかけによって先ほどG7が緊急の声明を発表しました。「われわれは、強固かつ安定した国際金融システムがわれわれの共通の利益であることを再確認する。われわれは、最近の為替相場における円の過度の変動並びにそれが経済および金融の安定に対して悪影響を与え得ることを懸念している。われわれは、引き続き為替市場をよく注視し、適切に協力する」。


 今日は超きつい下落のクロス円分析は土日にいたしましたのでユーロドルと、ついに介入入ったオージードルを勝手に分析、それとRBA介入のニュースと中川昭一財務・金融担当相の記者会見のことについて少し・・・。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
eurusd
ユーロドル月足です。7月に1.6037ドルという史上最高値をつけてから急落をはじめ、どこまで下げたら気が済むの?と聞きたくなる暴落ぶりを見せてくれました。1.25ドル付近から上昇するときは長い年月をかけているのに、下げる時は数か月というこの早さです。この急角度はちょっと反則めいてると思います。
ユーロドル暴落、ドル円急落=ユーロ円大暴落ということで、ユーロ円もすごいことになりましたし、ほかのクロス円もあわせて暴落です。ユーロドルがこの1.25ドルを割れてまた下げるようだと非常にまずい状況になると思います。クロス円の下落を食い止めるためにもユーロドルは1.25ドルではなんとか止まって1.3ドル付近に回帰したいところです。
ただ、完全に下落基調ですし、下げ止まりがまだ見えません。1.25ドルを明確にわりこんでしまうと次は1.2ドルを割って1.1730ドル付近まであるのかなと思っています。もういい加減反発してほしいとは思いますが・・・。

audusd
オージードル月足です。こちらも相当激しいです。こちらもありえないでしょ~!と言いたくなる下げっぷりです。この陰線はあまりにすごい・・・。先週金曜日RBAは介入してたのですね、正直全然わかりませんでした。金曜の欧州時間は特に次男が下痢をしてまして、ばらまかれましてあちこち掃除していたのでよけいです・・・。(涙)
0.6ドルは切らせたくないのだなと勝手に判断しております。(笑)ここから0.6ドルは守りながら0.67付近まで戻せるか、そして0.7ドル台まで戻してこれるのかに注目しています。AUD/USDが0.7ドルまで戻ればオージー円もかなり上昇するでしょう。
ただ、市場が安定しない限りオージーに資金がいくことは考えにくいです、当分は上値を抑えられる展開になるのだとうとは思います。

 オーストラリア準備銀行(RBA)は先週末24日の欧州外為市場で、対米ドルで過去最安値に向かって急落した豪ドルを下支えるため介入を実施しました。 また、RBAは今後も介入するのかとの質問には「流動性が低下した市場を支援するため、われわれはそこにいる」と答えたそうです。 24日の介入規模については明らかにしなかったとのことです。
 さて、日本はという話ですが中川昭一財務・金融担当相は本日午前に記者会見し、為替市場での急速な円高進行について「過度の変動がみられるとの認識を持っている」と述べています。「無秩序な動きは経済や金融の安定に悪影響を与えるので、為替相場に重大な関心を持って引き続き注目していきたい」とも語っておりますが、急速な円高進行に対応する具体的な行動についてはデリケートな問題として答えないとの回答をしたそうです。対策を練っておられることは確かなことだと思いますが、それが何処で飛び出すかはその時になってみないとわかりませんね。今後の展開次第では初めての日銀砲をこの目で見ることが出来るかもしれません。去年の夏のRBNZの介入ははっきり覚えております、いきなりレートが変わりましたから。日銀の介入はどのぐらいの威力があるのでしょうね?でも、もちろん介入する事態にはならず、このまま何事もなく金融不安が収束していくことを祈っております。

★デイトレーダー達の今週の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

 先日の記事でもご紹介しましたが、マネーパートナーズさんが10,000通貨単位が最小取引単位である一般的なFX取引サービスの100分の1となる、なんと100通貨単位を最小取引単位とする新しいFXサービス『パートナーズFXnano』の提供を昨日10月6日より開始いたしました。
なんとドル円の証拠金200円ですので、お手軽にFXをお試しできます。FXnano口座の開設には、パートナーズFXの口座開設が必要で、パートナーズFXの口座開設後はWEB上ですぐにnano口座の開設が可能です。資金移動もクリックのみで移動でき、大変便利です!
現在口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円キャッシュバックしてくれる超お得なキャンペーンも行っています。口座開設のみ3000円は本当に太っ腹です!
持ち越しはできませんのでデイトレの練習をされたい方には超お勧めの『パートナーズFXnano』、興味がおありの方はぜひ試してみて下さい!

※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
株式、商品、為替とすごいですね!

オーストラリアの豪ドル買い介入や、G7声明やら、国内金融対策やら、どんどん対策が打たれていますね!

 急騰近いでしょうか?(^^)
2008/10/27(月) 14:56 | URL | junichi #-[ 編集]
近いとは思えないんですけど。
金融サミットが緊急の割には来月の15日ですよ。

10月中に出来なかったのかしら???
2008/10/27(月) 18:52 | URL | もも #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28(火) 02:37 | | #[ 編集]
う~ん、急騰という雰囲気ではまだなさそうですね・・・。ここで踏ん張ればとりあえずは転換できると思うのですが、上げるにしてももう以前のようには上げないのかなと思います。ドル円だったら100円台に戻れるかどうか・・・というとこでしょうか、難しいですが・・。
2008/10/28(火) 10:10 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
そうですね、金融サミットが来月の15日は遠いですよね・・・。日本の当局ももう少し行動に移してくれればよいのになあと個人的には思います。あまり意味もないかもですが、0.25%の利下げはしてもよいと思いますし、介入も十分してよいレベルだと感じますが。
2008/10/28(火) 10:16 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/803-8798f71d
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替