FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 アジア欧州会議(ASEM)に出席した麻生首相は、各国首脳との個別会談で金融危機への対応策を話し合いました。会見では「国内的な政局という政治の話より、国際的な役割を優先する必要性の大きさをあらためて感じた」との発言をし、早期解散は考えておられないようです。たしかに解散総選挙などしている場合ではないと思います。この金融危機への有効な対応をなんとかしていただきたいです。
 今週はFOMC政策金利発表、日銀金融政策決定会合が予定されています。FOMCでは利下げ幅は0.50%というのが大方の予想のようですが、果たしてどのような発表があるでしょうか。今週も穏やかな相場というのはとても考えられません、精神力を使い果たしそうな相場ですが、今週も頑張りましょう。


 今日は日曜日ですが、また「FXの基礎知識 」はお休みしさせていただいて、欧州通貨ユーロ円、ポンド円の分析と、また昨日送られてきた業者さんからのメールをご紹介します。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
eurjpy
ユーロ円月足です。水曜日に節目130円を割れてからは売りが売りを呼んで急落し、金曜日もドル円の下落もあいまって朝は125円台後半だったのが暴落、一時113.77円までの下げをみせており、終値は119円まで上昇しましたが、まだ下げ止まったとはいえない状況です。
ユーロドルの方も金曜日は一時1.2495まで急落し下落基調は鮮明で、ドル円も安値更新してきましたし、今後どちらも下落する展開になればユーロ円は更なる下落を強いられます。
ユーロ円が120円とか、なんだか不思議な感じですが、120円付近も割ってしまいましたので次の下落目処は110付近、106円付近でしょうか。その前になんとか切り返して120円台にのせ、130円台まで回帰したいところですが・・・。
ユーロドルが下げ、ドル円も下げで非常に厳しい状況のユーロ円、まだ下値を模索していくと見るべきなのでしょう。

gbpjpy
ポンド円月足です。今月の高値189.90円、安値が金曜日の139円・・・なんと約60円の値動きです。しかもまだまったくと言っていいほど下げ止まりが見えない状況です。2000年9月の安値148.20円も更新してしまいましたし、ポンドドルもドル円も下落のきつい状況でどちらもまだパニック的に売られるのであれば今度は1995年4月の安値128.98円までも十分ありえそうな勢いです。なんとかここで止まって160円回帰を目指したいところですが、まだしばらくは下値を模索する状況でしょうか。
とにかくどこで止まるのか全くわからないこの状況です。今のポンド円は戻り売りか様子見しかないと思います。
 これでドル円が下げ止まり上昇するのであればユーロ円、ポンド円もかなりの上昇を見込めると思います。ドル円が金曜日の90.9円が当面の底なのか、またあっさり安値更新して90円も割れてくるのか・・・今週も大荒れとなりそうです。

昨日は業者さんんから注意を促すメールのことを書きましたが、昨日夕方にはこのようなメールが・・・。(アメブロの方でも書きましたが・・・。)

「昨今の世界的な金融不安により、インターバンクにおいて、TRY(トルコリラ)ZAR(南アフリカランド)HKD(香港ドル)MXN(メキシコペソ)などのエマージング通貨の流動性が著しく低下しております。

カバー先より10月27日以降はレート配信がなくなり取引不可になる可能性、またはロールオーバー不可になり強制的にポジションの決済となる可能性があるとの報告がありました。
尚、近日中にはリスク管理の観点から証拠金の大幅な引上げを実施するとの報告がありました。

これに伴い、弊社でも証拠金の引上げを予定しております。
証拠金の引上げ日程につきましては、来週中の実施予定ですが、早ければ週前半にも実施する可能性があります。
証拠金額につきましては、具体的な数字は決定しておりませんが、現行の証拠金から大幅な引上げになる予定です。通貨ペアによっては10倍以上の引上げの可能性もございます。

実施日程及び証拠金額につきましては決定次第改めてご通知いたします。

弊社といたしましては、最大限の努力をさせていただきますが、現在の状況についてご理解いただき、今後のお取引及びポジションの管理には十分ご注意くださいますようお願いいたします。」

私はポジション持っていないし、こういった通貨ペアでは取引もしませんが、こういうメールを見ていると恐ろしくなってしまいますね。ポジションたくさん持たれている方はもう夜も眠れない気持ちですよね・・・。(涙)レート配信がなくなり取引不可になる可能性って・・・。(滝汗)決心のつかない方もいらっしゃるでしょうが、早めに決済されてしまった方がよいのかもしれませんね・・・。
しかしこんなに市場が崩れるなんて・・・本当にこの混乱の早期終結を祈ります。

★デイトレーダー達の来週の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

 先日の記事でもご紹介しましたが、マネーパートナーズさんが10,000通貨単位が最小取引単位である一般的なFX取引サービスの100分の1となる、なんと100通貨単位を最小取引単位とする新しいFXサービス『パートナーズFXnano』の提供を昨日10月6日より開始いたしました。
なんとドル円の証拠金200円ですので、お手軽にFXをお試しできます。FXnano口座の開設には、パートナーズFXの口座開設が必要で、パートナーズFXの口座開設後はWEB上ですぐにnano口座の開設が可能です。資金移動もクリックのみで移動でき、大変便利です!
現在口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円キャッシュバックしてくれる超お得なキャンペーンも行っています。持ち越しはできませんのでデイトレの練習をされたい方には超お勧めの『パートナーズFXnano』、興味がおありの方はぜひ試してみて下さい!

※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



外為ゼロのみんながもらえる新規口座開設キャンペーン!!口座開設され、初回入金額1万円以上入金、かつ1回以上の取引のあった方に6000円プレゼント!これはうれしいですね!
                         ↓↓



マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
ポン円なんて自分がデモしてたころ251円つけてましたが半値近くなっちやいましたね(-_-;)

ユーロの170円や1.6ドルもそんな前じゃないですし、本当になにがあるかわからないですね!


この下げが介入だと思う理由は、アメリカが日本の一般市民からバレないようにお金を巻き上げるために介入してるのかと(笑)

自分の国は借金はんぱないし、景気も悪いので増税も無理だが、金融機関はたすけなきゃだけど実際問題財政から出すのも無理がある。

かといって自分とコの金融機関がむちゃくちゃな投機で世界を巻き込み自爆したんで他国に金出せとも言えないから、ブッシュみずから公的資金を使い為替取引に参戦、バレても文句言わなそうな日本人が大量に保有する円売りポジを完全抹殺して儲けようとしたって妄想的シナリオです(笑)

これならあんだけ下げてんのに当局からなんの発言もないってのも説明がつく?かも?(笑)
2008/10/26(日) 16:20 | URL | 小遣い1万パパ #-[ 編集]
こんにちは、お忙しいところお邪魔いたします。
「FXデイトレードで儲ける」という検証ブログを
管理している、Tomと申します。
できましたら、相互リンクをお願いしたいと思います。
そちらのブログは貼らさせていただきましたので、ご検討
よろしくお願いいたします。


blog・・・・「FXデイトレードで儲ける」

url・・・・・http://fxmxpanbxr.blog33.fc2.com/

mail・・・・fxmxpanbxr@yahoo.co.jp
2008/10/27(月) 00:45 | URL | Tom #-[ 編集]
ほんとに見るも無残な下げですよね・・・、ユーロ円も170円ってこの夏のことなのに今120円割れって・・・、あのころはまさかここまで下げるとは思いもしなかったです。(滝汗)
う~ん、なんて斬新なご意見!ブッシュみずから公的資金を使い為替取引に参戦・・・ブッシュ~!!(爆笑)これが本当なら善良な日本人を抹殺とは許せません!!でもほんとに世界中に迷惑かけて申し訳ないと思ってるんだったら、もうあれこれ日本に要求しないでいただきたいですね。
2008/10/27(月) 09:59 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
はじめまして!相互リンクのお誘いありがとうございます。当方もリンクページの方にリンク完了いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2008/10/27(月) 10:01 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27(月) 12:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/802-b218ff6f
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替