FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨夜から早朝にかけてはすごい相場だったようですね、寝ていたので見ていませんが・・・・。ドル円は今年3月以来の95円台に突入、クロス円も安値更新、その後NYダウの反発に合わせるようにドル円、クロス円とも急激に戻しています。
 今日は日経平均も前場は前日比-413.99 円と大幅安、為替の方もまた下攻めですが、ドル円は年初来安値の95.73円を切ってしまうのでしょうか、といってる間に切ってしまいました・・・。
 今日の米国経済指標は9月中古住宅販売件数が予定されています。週末ですし、何が起きてもおかしくないムードです。ポジション取りは慎重にいきたいと思います。
 
 今日は年初来安値更新のドル円、そしてなんとか踏みとどまれるかのユーロドル、どこまで下がるのかのユーロ円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
usdjpy
ドル円日足です。NY時間に一時95.93円をつけるもその後朝には98円を回復、しかし東京時間に再び下攻め、今96円付近でもみあっています。
なんとか96円付近で止まって年初来安値の95.73円は切らないでほしいなと思うのですが、非常に今95.73円に近づいています。ここでしっかり反発して、97円台前半、98円、そして99円まで戻れると下落も落ち着くのかなと思いますが、98円台は売られそうですね。
流れは完全にショートですし、ストップをしっかりおいて短期の戻りを狙う以外はロングはまだ避けておいた方がよいかと思います。とりあえず年初来安値を割るのかどうか様子を見たいと思いますがといってたらついに割れてしまいましたが(汗)、ユーロ安も深刻ですし、いよいよ介入などのレベルになるのかも気になります。

eurusd
ユーロドル週足です。2007年2月以来の1.3ドル割れをしてから戻ってこれません。
落ち着いてるなと思い始めると下値を切り下げる展開が続いています。なかなか下げ止まりを見せないユーロドル、今は少々落ち着いていますが、また今度は1.25ドル付近を目指して下落していくのでしょうか。まだしばらくは安全のためにも買いからは入らず戻り売りしかなさそうです。クロス円の回復のためにはなんとか1.3ドルを超えて上昇していただきたいところですが、「欧州のリセッションが長期化するとの見通しは、ECBが追加利下げに踏み切る公算が大きいことを示唆する」などノボトニー・オーストリア中銀総裁も発言しており、まだユーロが買われる状況ではなさそうです。
 
eurjpy
ユーロ円月足です。おととい130円を割れてからは売りが売りを呼んで急落し、今日もドル円の下落のため一時121.69円までの下げをみせており、下げ止まりを見せる気配がありません。
ユーロドルの方は安値更新とまではいかないものの、下落基調は鮮明で、ドル円が先ほど安値更新してきましたのでユーロ円も朝の126円付近から一時121.69円までと短時間で4円超の恐ろしい下げとなっています。次の目安としては120円付近となってくるのでしょうか。ユーロ円が120円とか、なんだか不思議な感じです。(汗)
ユーロドルが下げ、ドル円も下げで非常に厳しい状況のユーロ円、まだ下値を模索していきそうです。

今またドル円が突然96円台に戻りました。(汗)激しい値動きです、今日のNYは一体どうなってしまうのでしょうか・・・。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

 先日の記事でもご紹介しましたが、マネーパートナーズさんが10,000通貨単位が最小取引単位である一般的なFX取引サービスの100分の1となる、なんと100通貨単位を最小取引単位とする新しいFXサービス『パートナーズFXnano』の提供を昨日10月6日より開始いたしました。
なんとドル円の証拠金200円ですので、お手軽にFXをお試しできます。FXnano口座の開設には、パートナーズFXの口座開設が必要で、パートナーズFXの口座開設後はWEB上ですぐにnano口座の開設が可能です。資金移動もクリックのみで移動でき、大変便利です!
現在口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円キャッシュバックしてくれる超お得なキャンペーンも行っています。持ち越しはできませんのでデイトレの練習をされたい方には超お勧めの『パートナーズFXnano』、興味がおありの方はぜひ試してみて下さい!

※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
いやぁなんか凄いさげっぷりですね(笑)

今週は忙しくあまりできてないのでユーロ円の138円ショートを放置しっぱなしだったのがエライ事になってました

とりあえず下値の検討もつかないので123円にリミット入れおいたらあっさりヒット(-_-;)

今度はロングだと123.45で買ってみましたが駄目そうです(涙)

原油も下がったし今度こそ海外旅行がお得になりますね(^O^)
2008/10/24(金) 15:46 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
11月の金融サミットで、アメリカ、英、フランスなどが中心?で、新通貨体制・構想について、話合われるとか。  まさかと思うのですが、円が、第3の機軸通貨にでもなれば、外貨準備として円が買われるかも??  とすると、今のうちに買っておけ円!みたいな流れが、今の為替相場に隠されているのかも!?なんて、思ったり!(^^)
2008/10/24(金) 17:07 | URL | junichi #-[ 編集]
 ちょっと昨日の下げは凄過ぎですよね。どれもこれももう壊れちゃってる感じです。(汗)
 ユーロ円138円→123円、超ナイストレードですね!ユーロ円は昨日もまたとんでもなく下げてまた戻してますが、終値でも120円割れてますし、どうなることやらです。
 たぶん私たちが旅行する来年の夏にはまた円安になってる気が・・・。今のうちに両替しとこうかな・・・。
2008/10/25(土) 11:22 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 う~ん、リーマンの破綻から、本当にすごい相場になりましたね。円がここまで強くなるとは…。
 11月の金融サミットまでどのような動きになるんでしょうね、なかなか想像つきません・・・。
2008/10/25(土) 11:31 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/800-21063790
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替