FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日も欧州通貨を中心に売りが売りを呼ぶ展開となり、ユーロドルは昨日なんとか保っていた1.3000台から急落、一時1.2726ドルをつける下げとなりました。ポンドはキング総裁の早朝の発言が引き金となり、ポンドドルは昨日早朝1.69ドル台だったのが一時1.6134ドルまで売り込まれました。
 その上昨日はドル円も下げましたからクロス円は恐ろしい下げとなりました。ユーロ円はお昼に130円を割れてから急落、一時124.12円までの下げをみせ、ポンド円もキング総裁の早朝の発言前は170円台だったのですが、その後売られ続け160円割れて一時157.55円まで売られました。
 不安定な相場、景気後退懸念の高まりがリスク資産の処分につながっています。ランドやトルコリラなどの新興国通貨も昨日は大きく売られています。今後も市場が落ち着きを取り戻すまでその流れは続きそうです
 今日早朝、RBNZは市場の予想通り100BPの利下げを発表しています。欧州時間には英9月小売売上高指数の発表があります。敏感な動きをしているポンドだけに、弱い結果であればまた一段の売りとなりやすいのではと思います。米国の指標は新規失業保険申請件数・8月住宅価格指数が予定されています。大荒れの相場が続き大変疲れますが、あと2日頑張りましょう・・・。

 
 今日は昨日きつい売り込まれ方をしたクロス円からユーロ円、ポンド円、そしてランド円・USD/ZARを勝手に分析です。

eurjpy
ユーロ円月足です。昨日130円を割れてからは売りが売りを呼んで急落、一時124.12円までの下げをみせており、現在も125円を切って124円台前半と下げ止まりを見せる気配がありません。
ユーロドルが昨日1.3000台から急落、一時1.2726ドルをつける下げとなり、こちらも全く下げ止まりの見えない状況です。ドル円も下落基調で、今後の更なる下落が心配されます。
125円まで短時間で割ってくるとは恐ろしい下げです。次の目安としては120円付近となってくるのでしょうか。ユーロドルが下げ、ドル円も下げで非常に厳しい状況のユーロドル、なんとかドル円だけでも上昇してくれると少し状況がよくなるのですが・・・。

gbpjpy
ポンド円月足です。ポンドドルも1.6134ドルまで売られ、ドル円も97円台ということで、ポンド円は恐ろしい下げを見せています。今なんとか157円台を保っていますが、まだまったくと言っていいほど下げ止まりが見えない状況です。ポンドドルもドル円も下落のきつい状況で、どちらもまだパニック的に売られるのであれば2000年9月の安値148.20円も十分ありえると思わせるような動きです。とりあえず152円~153円付近で止まれなければ150円割れもありそうな気配です。ここまで下げたのに戻す気配もあまり感じられません、まだしばらくは下値を模索する状況でしょうか。
どこで止まるのか全くわからないこの状況で、今のポンド円は戻り売りか様子見しかなさそうです。

usdzar
USD/ZAR月足です。先々週ランドのことを記事にしましたが、そこからまた大きく下落、昨日は何と8円台に突入、そして8円台キープも雲行きが怪しい状況になっています。ここ10年ほどの最安値は2001年12月の9.2880円ですが、これを割り込んでから下落が止まりません。
USD/ZARの高値更新に加えてドル円の下落は致命的です。せめてドル円だけでも上げるとよいですが・・・。USD/ZARは10月に入り8.3を超え急上昇、11.8405という高値をつけ、今もその近辺です。このあたりで反転してくれるとよいのですが、ますます上昇してしまいそうな感じです。USD/ZARがどうにか反転下落するまでは、まだランド円下落は続いていきそうです。リスク資産処分の動きがまだ強まれば、ランドはまだまだ売られそうです。
今後もしUSD/ZARが2001年12月の高値13.7401まで上がり、その時ドル円が97円だとランド円は約7円という計算になります。ここまで行くかどうかはわかりませんが、ランドをロングされてる方にはかなり厳しい状況が今後も続くと思います。外貨預金のようにレバレッジ1倍かかぎりなくそれに近い形でないと安心できませんね・・・。MCに遭わなくても膨大な含み損をかかえるというのもまたつらいですが・・・。

 先日の記事でもご紹介しましたが、マネーパートナーズさんが10,000通貨単位が最小取引単位である一般的なFX取引サービスの100分の1となる、なんと100通貨単位を最小取引単位とする新しいFXサービス『パートナーズFXnano』の提供を昨日10月6日より開始いたしました。
なんとドル円の証拠金200円ですので、お手軽にFXをお試しできます。FXnano口座の開設には、パートナーズFXの口座開設が必要で、パートナーズFXの口座開設後はWEB上ですぐにnano口座の開設が可能です。資金移動もクリックのみで移動でき、大変便利です!
現在口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円キャッシュバックしてくれる超お得なキャンペーンも行っています。持ち越しはできませんのでデイトレの練習をされたい方には超お勧めの『パートナーズFXnano』、興味がおありの方はぜひ試してみて下さい!

※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
良くも悪くも、相場の醍醐味を十分に楽しめる?、良い機会ですね(^^;)

たのしまなくてはv-91
2008/10/24(金) 00:17 | URL | junichi #-[ 編集]
v-91がjunichiさんのやる気を感じさせてくれます。(笑)私は筋肉全然と言っていいほど出ないんですよね、運動してないんで衰えてます。(汗)
2008/10/24(金) 09:55 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/799-703599a2
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替